大盆栽まつり 2017 【さいたま】

2017-07-04

2017.05.05

今年も行ってきました、盆栽祭り

大

お天気も最高に良いです

盆

今年も素敵な盆栽がたくさん陳列されています

栽

物凄い高価な盆栽もあったり、数百円で買えるものもあったりと様々です

まつり

松も色々な形が造られており、幹の太い物が長い年月生き延びた証拠
お値段も良いお値段になるんですよ

同じ松でも幹が細い若い松は安いです


わんこ

本日出会ったわんこ
シェルティーさん
昔はシェルティーをよく見かけましたが、最近うちの周りでは飼っている人もいないようで、見掛ける事も少なくなりました

わんこ

プードルさんかな?
ママさんに抱っこされて楽チン

今年最後

毎年出展してる、おじいちゃん
この作品全て造花(造盆栽?)です

友人が話しかけてみたら、おじいちゃん今年で引退するそうです
造花の部品が入荷できなくなったそうで、今置いてある作品も自分の抱えていた在庫で作っていたらしいのですが、在庫もとうとう底をつき。。。
今年で最後なんですって

そんな事言ってて、来年もまた出店してたらちょっと笑える

藤

見事な盆栽藤です
私が昨年購入した盆栽藤はまだ今年も葉だけだしな。。。
いつお花が咲くんでしょう?

出店

ここの出店者さんは女性向けをターゲットとしているみたいで、とっても可愛い盆栽が並んでいました
出店しているこのディスプレイも、どこかのカフェを思わせるような可愛い作り

カフェへ

ざっと一周したところで、お昼に向かいます

看板

以前も盆栽祭り時にランチで行ったことのある『福丸カフェ』さんです

カフェ

盆栽祭りエリアで歩いて行ける距離のカフェって、私が探した範囲だとここぐらいしか無いようで
また来ちゃいました
混んでいて、しばらく待ちです

2階へ

私達の番になり案内されたのは2階
前回はこちらの1階で頂きました

2階席

2階は1階と違い落ち着いた感じの席です

1階は店員さんもバタバタ動いているし、外で待っている人の目も気になるし。。。で、食事も急いで食べなきゃって感じになるのですが、2階は静かでゆっくりお食事出来そうです(とは言っても、外で待っている人のことを考えてもそんなにのんびりはしませんけれどね

芸術品
ピアノ椅子

雑貨も置いてあり、素敵な感じ

カレー

メニューはカレーとハンバーグがありました

私は前回ハンバーグを頂いたので、今回はカレーをチョイス

それほど辛くなく、まろやかなカレー
量もちょうど良かったです

カレー

煮込みハンバーグ
トマトベースの煮込みハンバーグで、こちらもご飯が進む一品です

sweets

今回はデザートも頼んじゃいました
和のデザート

どれもとても美味しかったです
ご馳走様でした

ロゴ

外観は蔵造り風な建物です

皐月

たくさんの皐月が販売しているお店
今年は皐月を購入しようかと品定め

買い

そして素敵な一鉢を決定

買い

こちらのミニミニ盆栽でも、一鉢購入

わんこ

可愛いワンちゃんに出会い、黒い子はパグだろうけど、白い子は???
毛を短く刈ったペキニーズかな??


かわいがり

聞いたら白い子もパグなんですって

パグはフォーンかブラックしかいないと思ってました
白い子もいるんですね

わんこ

可愛いシーズーちゃんもいましたよ

藤

こちらも藤の盆栽
花は大きくないけれど、たくさん咲いています

種類が違うのかな?

買い

こちらが今回購入した盆栽
皐月で名前(品種?)が『ほたる』らしいです

そして小さいのが『ピラカンサス』
ピラカンサス。。。前に買って家にありました

花

ほたるは蕾がたくさん付いていたので、しばらく綺麗な花が楽しめました

販売しているおじさんの話で、出店している盆栽で花盆栽は特にこの日に合わせて開花を早めて持ってきたと話しておりました
だから、花が咲いている盆栽を購入しても、次の年はGWには咲いていなかったり

そういうカラクリになっているんですね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
さいたま市/大盆栽まつり
〒331-0805
埼玉県さいたま市北区盆栽町
問合せ先TEL.048-663-3899
5/3~5/5(毎年同日)
open9:00~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

富士花鳥園 【富士宮】

2017-06-29

2017.05.04

やっとGWです

到着

久しぶりに富士花鳥園にバイクで来ました

しかしここに辿り着くまで、何度ヒヤヒヤしながらすり抜けして来た事か
前に花鳥園に行った時は時期的に空いている時期で気持ちよくバイクで走った記憶しかなかったのに、今回はすぐ近くにある芝桜のお祭りに観光客が殺到し、ありえないほどの渋滞

さらにその芝桜は前に私もバイクで行った事があり、その時も物凄い渋滞でヒヤヒヤしながら行った嫌な記憶が強かったので、もうあそこの芝桜は絶対行かない!
って決めていたのに。。。
その前の道を通らなければ花鳥園にたどり着けなかったとは。。。
いかに私が普段のほほんと付いて行ってるだけか

富士花鳥園

9時前には近くを走っていたのに、芝桜渋滞であのまま普通に車の後ろを付いて行っていたら。。。
お昼近くの到着になるんじゃないかと思うほど。。
本当に酷い渋滞なんです
普通に走れていれば20分ほどで着いただろう距離が、全く車が動いていなくて。。。
申し訳ない気持ちになりながらも、すり抜けしていっても道も広くはないから、車にぶつけないように走っていると歩道側の縁石にぶつかってしまいそうになったり

やっとたどり着いた頃には、笑顔にもなれないほどの疲労と帰りも渋滞じゃないか、、と不安で正直気持ち的に楽しくないスタートとなってしまいました

花園

気持ちが沈むと中々気持ちを切り替えられない私
せっかく来たんだから楽しまないと

癒し

以前来た時とレイアウトが変わっていました

綺麗な色のインコです


ふれあい

ふれあいエリアは大きな檻の中に入ってインコ達と触れ合うのですが、みんな高い木の上に止まっていて、おやつを持っていないと触れ合うことは不可能って感じです

餌付け

100円のおやつを購入してエリアに入ると、こんな感じで独り占めする子もいたり

りんご

中身は果物が角切りで数粒入っている程度なので
色々な子におやつをあげたいと思ったら、ある程度の所で切り上げてもらわないといけません

たいはくおうむ

ふれあいエリアの周りにも鳥かごが置いてありまして、タイハクオウムさんもいました

らぶりー

とても人懐っこいんですよね〜
おやつを食べる時もゆっくり大きな嘴を使って人の手から受け取るのがとても可愛い
ぽっくんは鳥かごに指を近づけるだけで鳥かごの網にガンガン嘴をぶつけながら威嚇してくるのとは大違い

でれでれ

この子は撫でて欲しくて自ら頭を近寄せてきました

USA

うさぎとのふれあいエリアもありました
うさぎは臆病なので抱っこするのも一苦労

バードショー

花鳥園は、全天候型の空調ハウスで育てた見事なお花が常に満開なんです
天井からたくさんのフクシアが咲き誇っています

1200株のベゴニア、約300品種のフクシア、姉妹園加茂荘花鳥園育成のオリジナルアジサイ「加茂セレクション」など、たくさんのお花が見事に咲いています

そしてこの素敵なお花の下が室内バードショーエリアなんです

待機

ふくろうのショーの始まり

飛翔

大きな羽を羽音無しで飛んでいる姿は見事です

散歩

そしてテクテク可愛く歩いている姿も見れますよ

止まり木

ショーの後は有料でふくろうさんと記念撮影や手に乗せたり出来るふれあいの時間
私が選んだ子は一番大きいふくろうさん
手に乗せると重さズッシリ

おさわり

お腹のモフモフも大人しく触らせてくれます
とっても可愛い

富士宮焼きそば

ショーを見たあとはランチです

花鳥園の中にあるフードエリアで頂きます

私の大好きな富士宮やきそば

硬めの麺にサバ・イワシの削り粉がたっぷりかかってて美味

生しらす丼

もう一品はしらす丼
しょうがが良いアクセントになっていて、ご飯の硬さもちょうど良く、美味しいしらす丼でした

グリフィス

ヨウムってなんでこんなに怖い顔してるの?

おもちゃ作り

工作エリアがありました
なに作るため?
と思ったら、インコのおもちゃ作りだそうです

無料で作れて、出来たものは花鳥園にいるインコにプレゼントとして置いていってもO.K

私はぽっくんへのお土産として持ち帰るけど

作品

ストロー、木、紐、プラスチックリングなどなど。。。
色々な物を組み合わせて工作していきます

しっぽなさんは右の作品、私は左の作品

作っている間に、知らないおばさまに「こちらのスタッフの方?」と声を掛けられ・・・
(私に声を掛けたのではなく、しっぽなさんに声掛けてきました

あまりに器用に細かく作業していて、どんな凄いのが出来るんでしょうと見入ってしまいました
と、ベタ褒め

凄いわね〜素敵な方ね〜と、作品じゃない方までお褒め頂いておりました

どうせ私は図工苦手ですよ

フラミンゴ

外に続く道の途中にフラミンゴエリアがありました
確か昔はここがインコの触れ合いエリアだったはず
こんなにフラミンゴに近づいたのは初めて

攻撃

そして近づきすぎて攻撃を受けました

のぞき

恐竜に最も近いエミュー

顔は怖いし大きいけれど、穏やかな性格のエミューです

この外エリアに出たとき、道路が見えて。。。
まだ渋滞している・・・

もちろん私が帰ろうとしている方向が芝桜なので、この渋滞は覚悟しなくてはいけないのか


餌付け

外の水鳥にも餌付け

餌付け

黒鳥には手から餌付け
カプカプというプラスチックのような嘴の音が面白い

周りにウジャウジャいるのは鯉です
たくさん居すぎて、気持ち悪い

この後外のバードショーも見たけれど、遠くて良い写真がなかったのでスルー
外は鷹やハヤブサのショーでした
贅沢にも、鷹やハヤブサはフライトフェスタで間近なフライト見ちゃってるしね

ソフト

美味しいソフトクリームも頂きました

インコグッヅ

お土産は鳥マニアには堪らないグッツがたくさんありました
ベコニアやフクシアの鉢もお土産で販売していて、フクシアがとっても綺麗で欲しかったのですが、バイク移動なので断念

今回もとても楽しい花鳥園で大満足です

そして帰り。。。。
忘れていたわけじゃないけれど、渋滞が。。。

更に話の流れで、せっかく来たのだから芝桜も見ていく?って流れになり・・・

芝桜

芝桜行っちゃいました
道路はすごい渋滞でしたが、花鳥園から芝桜までの距離はそんなに遠くないので、また、ゴメンナサイしながらすり抜け

富士見

富士山が真正面によく見える

ブルー

ムスカリやアネモネも綺麗に咲いていました

富士桜

ミニ芝桜富士と富士山のコラボ
しかしこちら側は日陰のようで、花が咲いてなかった

絨毯

見事なピンクの絨毯

池

雲もちょうど晴れて、富士山が姿を現しました

絶景

見事です

やっぱり花は良いですね〜

砂利駐

そしてこの砂利駐車場

前回も渋滞の森の砂利小道をフラフラしながら進み、良い印象無かったので、今度は違う駐車場と思っていたのに、左右繋がっていただけで、駐車場は一つだったみたいです

タイヤ真っ白

芝桜からの帰りインターに向かう車は渋滞していなかったけれど、反対側の芝桜に向かう車がありえないほどの渋滞のまま。。。
時間は既に4時過ぎなのに、これじゃあ芝桜祭り終わっちゃうんじゃないの?って言うぐらい動いていませんでした

やっぱりこの時期のこの道は絶対避けよう

ぽく

花鳥園で買ったキーホルダー
バイクのキーに付けてみました
ぽっくんに近い柄のインコさん

GWは始まったばかり!
まだまだ楽しみますよ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
富士花鳥園
〒418-0101
静岡県富士宮市根原480-1
TEL.0544-52-0880
open9:00~close17:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

バイク神社 【高根沢】

2017-06-25

2017.04.30

今回もチームツーとは別に、メンバーの男性が行ける人〜と募ったメンバー達の集まり

MOTO GUZZI

ハーレーに乗っていたメンバーがバイク買い換えたと聞いていて、本日がお披露目日でした

何のバイクか?お会いするまでのお楽しみだったので、自分の中であれかな?これかな?と想像して向かったのですが
予想に反しての『MOTO GUZZI』

早速跨らせて頂きました

足が短いのでバイクを起こすことは出来ず

みかも

本日の集合場所は道の駅みかも
バイク神社として有名な栃木県の『安住神社』へ行ってきます

今回は天気も良くて、皆さんの参加率が良かった!

安住神社

バイク神社の駐車場

既に、他のライダー達がたくさんいました

バイクに優しい舗装された駐車場
さすがバイク神社です

鳥居

大きな鳥居がお出迎え

パネル

パネルもバイクのものばかり

ゴライダー

もちろん皆で記念撮影です

札所

初めて来たのですが、本当にバイク一色な神社

交通安全

今回のこのツーリングが無かったら、バイク神社の存在すら知らなかった

神社

安全祈願です

エマ

見事な酉の絵馬

芝桜

神社の裏には芝桜エリアがあります!
神社の中に、芝桜と巫女さんが映った案内板があったので、探してやって来ました

富士

少しまばらな感じはありますが、誰もいないので思う存分写真撮影できました

裏鳥居

裏の鳥居
表とは違いすこし寂れた感が

黄金狛犬

黄金の狛犬がいました

おみくじ

せっかくなのでおみくじを引いてみることに。。。

バイキチ

なんと見事『大吉』

大吉はここ数年引いてなかったので、本当に嬉しい

何か良い事あるかな?

ポッくん

可愛い

てるてる

てるてる坊主のお守り
ちゃんとヘルメット被ってますよ〜

デカみくじ

巨大みくじ

こんな

お母さん達が頑張ってみくじを振っています
子供たちはジッと出てくるのを待ってました

神主巫女

バイクや車の祈祷も行っているので、メンバーの新しいバイクも祈祷をお願いしたようです

お払い

御祓いしているところを、メンバーみんなが見守り

四方向

皆が安全に乗っていけますように

巫女

神主さんのお祓いのあとは巫女さんが鈴を鳴らしてお祓いです

お祓いが終わったあとは、お昼を食べに移動

お昼

お昼はラーメンみたいです!
ラーメン大好き

パスタ

味噌ベースのカルボナーラ風ラーメンをチョイス
まろやかな味で、スープも味噌ベースとは言っても洋風なので、パスタのような?不思議なラーメンでした
美味

フィヨルド

ラーメンの後帰る予定となっていたのですが、時間もまだ早かったので近くの公園へ芝桜を見に行きました

紅白

芝桜祭り開催中だったので、観光客も多かったです
見事な芝桜


猿芸

お猿さんの猿回しが行われていましたが、私が到着したときは既に終わりかけで、この後写真撮影出来ます〜!ってお話しているところでした

反省

このお猿さん、auの三四郎CMで出演しているタレントお猿さんらしいです
今まで他の猿回しは見たことありますが、他のお猿さんと違って、この子は本当に落ち着いていて人馴れしていました
記念撮影するのに、小さい子が一人でお猿さんの隣に立つのが怖くてお父さんと一緒に撮影していたのですが、お猿さんは慣れた様子でお父さんの膝に手を掛けてカメラ目線バッチリだったり

凄いな〜

ゲレンデ

展望台付近から撮った写真
芝桜エリアが広いです

前向き

カートインでお散歩のかわいこちゃん

シバく

バイク神社でも芝桜見てきましたが、やっぱりメインで観光用に管理された所の花は違いますね

プーアイドル

アイドルのような素敵なプードル
飼い主さんも綺麗な方でした

恋の堀

鯉のぼりも飾ってありました
もうすぐ子供の日ですもんね

天の川

グラデーションのような芝桜
綺麗ですね〜
芝桜好きなんですよね
いつかお庭に芝桜植えたいなぁ〜

いちかい

ここは『市貝町芝桜公園』なので
『いちかい』をお花で見事に植えてありました

帰路

そして帰りも道の駅みかもで解散です

もともとGUZZI

ピッカピカのバイク

バイク神社に、美味しいラーメン、そして芝桜ととっても楽しめたツーリングでした
また次回も宜しくお願いいたします



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
安住神社
〒329-1224
栃木県高根沢町上高根沢2313
TEL.028-675-0357
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

氷川マルシェ 【さいたま】

2017-06-21

2017.04.29

会社の先輩から大宮の氷川神社で「盆栽マルシェ」というイベントが行われる!
と言う情報を頂き行ってきました

参道

『第8回世界盆栽大会 in さいたま』が、さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナをメイン会場に、大宮区の武蔵一宮氷川神社、北区のさいたま市盆栽美術館、盆栽村など、市内各所で関連イベントも開催される

と言ったイベントで、あちこちの会場で様々なイベントが行われていたらしく、全ては回らず氷川神社だけ行ってきました

氷川マルシェ

GWに毎年恒例になりつつある、大宮盆栽祭りに友人達と行く予定になっているので、今回こちらではあまり盆栽を買わないようにしないと

参道の途中から出店が並んでいました

お昼をこちらで済ませようと思っていたので、何を食べようかウロウロ

餃子

一つ目は餃子

女子専門店

盆栽にちなんだメニューを各ブース取り入れています

からあげ

お隣はからあげ屋さん
ふっかちゃんがあちこちにいるケータリングカー

餃子

餃子は盆栽餃子と、普通の餃子を1パックづつ買ってみました
盆栽餃子の方は生地にモロヘイヤが練り込まれているって言ってたかな?
さらに大根おろしのタレで頂く餃子

美味しかったです

からあげ

唐揚げはとくに盆栽に関係なかったみたい
『アド街ック天国』や『月曜から夜ふかし』のメディアに紹介されたと大きく掲げてありました

海鮮塩ダレ味で塩ダレ部門最高金賞を獲得した唐揚げらしいけれど。。。
ごめんなさい。。。
私には普通の唐揚げと同じ様に感じ、さらに今この記事を書くのに写真を見返していて、初めて海鮮塩ダレって知りました

購入する時、いかに見ていないか
さらに味の違いに全く気付かないという。。。

盆栽やきそば

そしてもう一品は焼きそば
この塩焼きそばは美味しかったです

ブロッコリーを盆栽に見立てているみたい

ゆるきゃら

ゆるきゃら達
なんのきゃらでしょうか?

多肉

多肉販売のお店も出店していました
多肉にしても観葉植物にしても、今住んでいるところが高温多湿な部屋なため、みんな死んでしまうんですよね
風通しがすごく悪いのと、日中締切状態のため、植物は生きていけないのです

それでも小さいのを2つ購入しましたが、現在は外で育ててます

外に置くとみんな元気〜


参道

出店が出ていたのは、この参道エリアだけだったようです

レンタル

着物レンタルの所もありました

マルシェ

今回のマルシェのポスター

参道のところに食べ物の出店と多肉植物を販売しているお店が1店舗出ていただけだったけれど、神社の中はどんな盆栽販売があるんだろう?

氷川

神社エリア

盆栽

あれ?
物凄い作品としての盆栽展示のみで、販売がない

盆栽

どうやら凄い賞を取った盆栽の展示がメインだったみたいです

氷川神社
盆栽

確かにすっごい見事な盆栽だけれど、毎年行っている盆栽祭りの専門家さんの盆栽もこのような見事な盆栽ばかり並んでいるので、正直見慣れてしまっている自分がいて

社殿

どちらかと言うと、すごいのを見るのも良いのですが、ちんまりした盆栽を購入するのが楽しい私としては、思っていた盆栽マルシェと違って少し残念

盆栽
世界市
サブキャラ

こういう小さい可愛いお花も良いアクセントになっていますね

マスコット付き

この写真を見るとマスコットが付いているように見えますが、盆栽の枝です

力士

戻り際に見たら、力士たちが餅つきを行っていました
皆さんに振舞うのかな?

わんこ

可愛いワンちゃん
ワンちゃんは癒されますね〜

寄り道

駅に戻る途中見付けたお店に寄り道

コッペパン

コッペパンとベーグルのコラボ商品
『コッペーグル』
どんな商品なのか気になります


パン


美味しそう〜

いくつか購入して、次の目的地へ

大宮ルミネ1

大宮駅に併設しているルミネ
目的の場所はこのルミネの中

春水堂

台湾カフェの『春水堂』さんです
混んでいて、しばらく並んでの待ちです

台湾旅行に行ったとき、台湾スイーツがとても美味しくて、日本に帰ってからも食べたいと思っておりました
しかし、調べてみるとあまり軒数がなくて。。。
大宮とか都内とか、都会な場所にしかお店がない

店内

店内は結構広めです

台湾スイーツ

そして台湾の代表的なスイーツ
『豆花』(トウファ)
こちらは抹茶系の豆花

黒蜜をかけて頂きます

そして台湾といえばタピオカ

ドリンクの紅茶にも、豆花にもたっぷり入っています

豆花

こちらはノーマルな豆花
大豆から作ったデザートで、絹ごし豆腐プリンみたいな感じです
豆もたくさん入っていて、とっても美味しい

台湾で食べた豆花はもっと色々な種類のお豆が入っていましたが、食べるとほんのりした甘さにホッとする感じは一緒です
既に懐かしい感じ

台湾

美味しかったです
ご馳走様でした

お土産

そしてこちらが買ってきた多肉とコッペーグル
メロンパンも買っちゃいました

コッペーグルのパン生地はベーグルなのでモチモチ
中はクリームチーズブルーベリーやメープルクリーム等を挟んでもらって、これまた美味しい
メロンパンも外はサックリ、中はふわっふわでした

GWの盆栽祭りも今から楽しみだ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
春水堂
ルミネ大宮店
〒330-0853
埼玉県さいたま市大宮区錦町630
   ルミネ大宮1 2F
TEL.048-782-6020
open10:00~close21:00
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

太陽の塔 【吹田】

2017-06-17

2017.04.27

大阪出張です

in 大阪

朝早目に着いたので大阪城へやって来ました

大阪城

駅から200mぐらい歩いたでしょうか・・・

お堀

お堀があり高い塀に囲まれた大阪城

遺跡

近づいてもお堀があり中々大阪城へ入れません

遠目

入口まで回り込まなくてはいけません

ここまで

しかし、この後仕事に向かわなくてはいけないので自由な時間はたった30分しかありませんでした
中に入るには時間がないのでここで写真撮影のみ
思いっきりアップにしての撮影で大阪城終了です


千里中央

仕事が終わり、千里中央からモノレールに乗って移動です

大阪モノレール

万博記念公園駅に向かいます
万博記念公園まで行くのには2つ目的がありました

万博記念公園駅

太陽の塔が見えてきました
一つ目の目的はこちらの太陽の塔

EXPO CITY

ここはEXPO CITY
商業施設で映画館が入っていたりショッピングが出来る所です

入口

そして左に曲がると自然文化園があります
無料かと思いきや入園料がかかるそうで、お支払いして中へ

橋

橋を渡っていざ太陽の塔へ

map

万博記念公園、結構広いですね

太陽の塔

太陽の塔、まさかの中は修復中で入れず
工事用の壁が周りを囲んでいます

芸術

普段は足元まで行けるのですが工事中とのことで、この辺りが一番近い場所

爆発

後ろに回り込んでみました
中に入ってみたかったな〜

EXPO パビリオン

EXPO パビリオン
1970年の日本万国博覧会当時の出展施設であった鉄鋼館を利用し、博覧会の記念館として、2010年(平成22年)3月13日にオープンした施設

70年代

70年代当時の展示場となっているみたいですが、誰もいなくて入りづらい

カレー&スイーツ

何かを造っている最中みたい・・
ずっと何のイベントだろうな〜と思っていたのですが、ロハスフェスタの会場を造っている最中だったみたい
ロハスフェスタ面白そうなので一度行ってみたいと思っていたイベント!

大阪会場は難しいけれど、東京開催時は行けたらいいなぁ〜

修復中

一つ目の目的は中が修復中との事で、残念な感じで終了

観覧車

次の第二の目的は期待していますよ

EXPO

EXPO CITY に戻ってきました

ガンダム

ガンダムが展示してありました

SHOP

ガンダムスクエアというお店の前だったんですね

私の目的は今回はガンダムじゃなくて奥のパン屋さん

キャラ

ここまで来て。。。
え!?って感じ。。。

ここが目的のお店だったのですが。。。
店名も「ベーカリーカフェ キャラブレッド」で間違いないみたいだけれど。。。

私がネットで調べた時は、ラスカルのお店だったはず

コラボ

このクマさん
誰でしょう?

チョコ&カスタード

2/15〜10/31まで、『くまのがっこう』と言うキャラクターたちとのコラボに変わっていたらしく、ラスカルはその前にコラボしていたそうで、ラスカル目的で来た私はガッカリ

こちらでカフェする予定だったので、とりあえず入店してオーダー

クマさんのパンとベリースムージをオーダー

中にたっぷり

外側のパンは甘食のような食感で固め
チョコはたっぷり入っていました

セットのメニューが売り切れで、パン一個じゃ寂しいと思い2種類頼んだら、これが結構大きめのパンでお腹いっぱいになってしまった

店内

ネットでは入口も店内もラスカル仕様でメニューのパンもラスカル・・・
それ目当てで来たのに

グッズ

この時既に時間は4時半過ぎ。。。
ここから帰るのに5時間以上掛かるから10時ぐらいになっちゃいそう
急いでパンを食べお店を出ます

EXPO '70

以前はスヌーピーとのコラボもあったらしいです

あ〜あ、ラスカル店だと思ったのに〜

TOWER

太陽の塔も外から見ただけだったし

くま

コースター貰って帰ってきました
私はこのキャラクター全く知らないのですが、コラボするほどだから有名なのかな?


お土産

帰りの新大阪で面白い恋人をお土産購入(自分用に

今回は2つの目的全て不発な感じで終わってしまいました

次回行くことがあれば、太陽の塔は内覧出来る時に行ってみたいなぁ〜


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
万博記念公園
〒565-0826
大阪府吹田市千里万博公園1-1
TEL.06-6877-7387
open9:30~close17:00
水曜閉園
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア