阿里山城 【横浜】

2016-03-11

2015.11.24

今日は横浜にお仕事です

阿里城じゃありません

ランドマークタワーの中のレストラン街でランチです
台湾料理のお店

窓際の

こちらはカウンター席

トットちゃん

そしてテーブル席

店内

店内は他に1組お客さんが居た状態で、時間もお昼からずれていたのでガラガラ

カウンター

なので眺めの良いカウンター席をお願いしました

エビチリ

エビチリチャーハンをオーダー
久しぶりにエビチリが食べたかったんです

チビエリ

エビがぷりっぷりチャーハンもパラパラで美味しかったです〜
量は結構多かった
頑張って食べきりました

麦わらの一味

外を眺めていると船の上に人がいます
相当高い場所ですが何をしているのでしょうか?

カウンタック

ガラガラなのでカウンター席も写真撮り放題です


クリスタルキング

クリスマス前だったので、クリスタルのツリーが飾られていました

福山スペシャル

近くでよく見ると、福山雅治のCDジャケットがツリーの周りを飾っていました
福山さんは私が学生の頃にハマったなぁ〜

HARD ROCK cafe

帰りは後輩の運転で帰ります
ここはハードロックカフェですね
数年前にハードロックカフェでハンバーガー食べましたねぇ〜

う〜ん、久しぶりにハンバーガーも食べたいな
なんていつもながらに、食べ物の事ばかり考えながら帰路に着きました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
台湾小皿専門 阿里城
 ランドマークタワー店
〒220-8105
神奈川県横浜市西区みなとみらい
   2-2-1ランドマークタワー5F
TEL.045-228-9008
open11:00~close24:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Thai food ティーヌン 【横浜】

2015-07-09

2015.04.07

横浜でお仕事です

ランドマークタワー

久しぶりのランドマークタワー

プロジェクション

前にこちらでプロジェクションマッピングを行っていたんですよね〜

マッピング

このグルっと囲まれている壁の中はレストラン街になっています
かなり前はこの中でイタリアンを頂きました

オーバル

壁の中はこんな感じ
今日のランチは何にしようかな〜

ティーヌン

なんとタイ料理店発見
ムエタイのお兄さんがマークです

めにゅー

ランチメニューは色々ありすぎて迷っちゃいます

ムエタイ

今回はデジカメを忘れちゃって、スマホで写真を撮っていたら設定がスクエアになってて

そんな訳で今回のお写真は真四角です

屋台風

タイの屋台のような活気あるお店!
壁はなく通路はみ出ています

テーブル

お昼前に入店出来たので、まだ空いてます
しかしこの後すぐに満席になってしまいました
早めに入店して良かった〜

泰王国

タイの国旗

壁画

壁が賑やかになっていますよ

グリーーンだよ

私はグリーンカレーのランチ
サラダに野菜スープ、さらにガパオも付いててお腹いっぱい
デザートはタピオカココナッツ

グリーンカレーは後から来るスパイシーな味がたまりません
お腹も満足したところで、お仕事行きますよ〜


エスカレーター

みらい横丁というレストラン街だったのですね

ランド

ランドマークタワーの中です

マーク

ショッピングするのも楽しそう〜

通路

外に出たら、あれ?
ランドマークの中だと思っていたけれど、ランドマークと繋がっている別建物だったのかしら

ビル

ランドマークタワーの向かいのビルでお仕事です
ビルから撮った風景

タワー

仕事が終わって、再度ランドマークタワーを見ると、何かある!?

ノーン アライ

これは・・・なに???



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
TINUN ティーヌン
横浜ランドマークプラザ店
〒220-8190
神奈川県横浜市西区
 みなとみらい2-2-1
  ランドマークプラザ
   ドックヤードガーデンB2
TEL.045-228-7407
open11:00~close23:00
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

CUPNOODLES MUSEUM 【横浜】

2014-10-21

2014.07.27


すっごく久しぶりのチームツーです

集合

今年は天気も悪かったり、タイに行ってたり!?何だかんだ予定が入ってしまって、かなりお久しぶり状態です

この日もお天気がちょっと微妙でしたが、出発

厚木

今日の行き先は横浜のカップヌードルミュージアムです

圏央道が繋がったので、高速で一気に行きますよ

えびーにゃ

えびーにゃ可愛い

たい焼き屋さん

ワールドポーターズ

駐輪場が見当たらなくて、バイクでゾロゾロ連なって駐輪場探し

コスモワードル

楽しそうな絶叫系がある、コスモワールド

輪タク

自転車タクシー

ミュージアム

そしてやっと到着のカップヌードルミュージアム・・・
ここに辿り着くまで、本当に大変でした
駐輪場探しが

警備している人に聞きながらグルグル街中を走っていて、案内された駐輪場が信じられない場所

歩道を入って明らかに自転車を止める駐輪場って感じで横は階段、真ん中がスロープって言うんでしょうか?

スロープは急だし、勢い付けて上らないと倒れちゃう
更にスロープ上りきった後は正面行き止まりですぐ左に入らないとイケナイ構造

自転車もそこから降りてきたりするし

見た瞬間に無理!!!

そして、私は車道の脇に止めてリーダーにお任せしてバイクを駐車してもらいました

本当に怖かった。。。

これだから都会の駐車は嫌いです

皆さん何とか倒れることなく、無事駐車

でも帰りもあのスロープの坂を降りて車道に出るまで。。。歩行者にも注意したり道も狭かったりで。。。
本当に大変な駐輪場でした

おぶじぇ

大変な駐車を終えて、ミュージアムに入るとマイカップヌードルを作成できるらしく、皆で体験することに

工作

子供達も夏休みに入ったこともあり、親子連れが多かったです

みんな一生懸命作っているな〜

自販機

まずはこちらの自動販売機でカップヌードルの容器(300円)を購入します

工場

席が満席なのでカップを持って空席が出来るのを待ちます

作画

そして席に案内されると、マジックが置いてあるので、各自カップに絵を書いたり文字を書いたり
自分のカップを作っていきます

自画像

相変わらず絵心が無い私の作品
リコを書いてみました

自画像

みんなチキンラーメンのひよこを描いていたので、私も真似して書いてみることに
マジックが太くて書きづらかったなぁ〜と、言い訳


りこ画伯

書き終えたマイカップを持って、いよいよ中身を入れる作業へ

ノンフライ麺

カップをガラスの向こうのお姉さんに預けて、流れ作業のように自分のカップに中身を入れていきます

ライン投入

まずは麺を入れる作業
ハンドルを私が回して、麺をカップにポコンと投入

具選び

ガラス越しに好きな具をお姉さんにオーダー

スープは4種類
醤油・チリトマト・カレー・シーフード
の中から1種類選びます

チリトマトとシーフードを悩んだけれど、シーフードにしちゃった

具は12種類あって、そのうち4種類を選びます
卵・ひよこちゃんかまぼこ・ホタテの貝柱・エビ・インゲン・ガーリックチップ・キムチ・チェダーチーズ・コーン・コロチャーシュー・カニ風味かまぼこ・ネギ

私は貝柱・ひよこちゃんかまぼこ・チェダーチーズ・ガーリックチップをオーダー

確認

全てトッピングが終わった後にお姉さんが確認で中を見せてくれます

フタ圧着

蓋を圧着して〜

フィルム

フィルムでラップして完成!

りこ画伯

そして自分で袋にカップヌードルを入れて空気を入れると見事に梱包完了

世界でたった一つのカップヌードル完成です


海

天気も良くて海も綺麗です
カップヌードルを作ったあとは、お昼を食べに行きますよ!
お昼は上の階にあるらしく・・・

TUKTUK

トゥクトゥクがありました
見た瞬間にテンション上がります


飲食街

中に入ると異国の雰囲気たっぷりな屋台風景

チキン

チキンラーメンのお店もありましたが、ここまできてチキンラーメンは・・・ねぇ〜

店

各国の店舗
それぞれ券売機が店舗前にありまして、好きなお国の麺を頂きます

店


店


店


店


店


めぬー

メニューはこんな感じ
何を食べようか迷います

料理

インドネシアのミーゴレン

甘辛い焼きそば

料理

カザフスタンのラグマン
羊肉が入った、オイスターソースの甘めの麺
麺は太く、ちょっとうどんに近い感じかな〜

デザート

せっかくなのでデザートも一緒に頂きます
ベトナムのチェーというデザート

小豆とココナッツミルクを一緒に煮たデザート
これがとっても美味しかったです

自分でも作ってみようかな

デザート

中国の杏仁豆腐
杏仁豆腐って、美味しいのと、ちょっと違うな?っていうお味のものありません?

こちらのは美味しい杏仁豆腐でした

芸術

食事のあとは館内を見学です

とりっくるーむ

ちょっとしたトリックなお部屋

神

インスタントラーメンを開発した安藤百福さんの像

ヌー子

1Fのエントランスロビーにひよこちゃんとヌードルが

ここで、チームのメンバーと記念撮影

なぜ?

出入り口になぜか恐竜

停め

こちらが最初にお話した駐輪場
こういう場所。。。大型バイクなんかは絶対停めたくないでしょう?
(大型じゃなくても、バイク置く場所としては避けたいです。。。)

帰りももちろん男性メンバーにバイクを車道まで出してもらいました

ゲリラ

そして帰りはまさかのゲリラ豪雨
1時間ぐらい雨宿りしてたかな。。。

雨が降ったおかげで涼しく快適な感じがしました

また今度チームツーに参加出来るのはいつになることやら




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
CUPNOODLES MUSEUM
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港2-3-4
TEL.045-345-0918
open10:00~close18:00
火曜休館
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

彫刻の森美術館 【箱根】

2014-09-08

2014.05.25

久しぶりのバイクネタです

ここ最近、ほとんどバイクに乗っていません

到着

今回の行き先は、私が一度行ってみたかった箱根彫刻の森美術館です

待ち

美術館の前にまずはランチです
ネットで探したお店
『ぱんのみみ』さんです

かなり待っています

お待たせ

やっとお店に入れました〜

サイン

テレビでも何度か紹介されたらしく、芸能人のサインがたくさん飾ってありました

オムライス

【とろとろたまごのオムライス(サラダ付き)】980円

しっぽなさん注文のオムライス

卵がふわふわでとろ〜りと美味しそうでしたよ

味もとても美味しかったみたいです

食パン

そして私がこのお店で人気NO.1の
【ぱんグラタン(サラダ付き)】980円

パン1斤を真ん中くり抜いて、中にはシーフードたっぷり
パンもふわふわで、とても軽いのでサクサク頂けます

クリーミーなグラタンで、本当に美味しかったです

お客さんも殆どの方が、ぱんグラタンをオーダーしていました

お腹もいっぱいになり、彫刻の森美術館へ向かいます

彫刻の森

ぱんのみみさんから、バイクで10分もかからなかったかな?
すぐ美術館に到着!
バイクは無料でした

ドイツもフランスも

中に入るとさっそく芸術が〜

セービング

写真も沢山あるので、芸術作品を皆様も堪能してくださいね

おやすみ

巨大なオブジェ

ちょっと不気味

信号


巨像

人と比べるとわかると思いますが、かなり大きい像です

まゆ


池


橋

鯉もたくさん泳いでいます

人柱

間近で見ると、本当に不気味なオブジェでした


キャンプファイヤー


ハンモック

ここは小さいお子さんが遊べるゾーンになっています
みんな楽しそう

防御壁

ピカソ館です!

Pablo Ruiz Picasso

中は撮影禁止だったので、写真は撮れなかったのですが、ピカソの芸術作品が凄かったです

天才のピカソ作品。。。。

芸術は奥が深かったです

足湯

足湯のエリアもありました
私は入らなかったけれど

箱根彫刻の美術館はとても広いので、疲れた足をほぐすのにも、足湯は気持ちよさそうでしたよ

ピサの斜塔

足湯の目の前に塔があり、中に入ってみると。。。

ステンドグラス

素敵なステンドグラスが貼られた空間
綺麗です

屋上

塔の上に登った風景です

真下

お土産が販売されている建物と足湯エリア

ノッポさん

下から見上げた塔

天空の城


変態さん


バンジー


箱根

これこれ!!!
このオブジェが昔天気予報で流れていた映像のオブジェ

これが見たかったんですよね〜

でも、よく見たら人が繋がっている、こちらもちょっと不気味な像でした

箱根

やっぱり私には芸術を理解する心がないのかなぁ〜

ゴルフ場


拷問

人体の像が多かったですね〜

行けポセイドン

こんなに大きな像とツーショットです

芸術の道はやはり私には難しかったです

移動

そして次の目的地は
箱根神社

けれど、私のナビが間違ったのか!?
地図で見ると箱根神社はすぐそこなのに!
なぜかたどり着けない

昔も箱根神社の新宮み向かっていたはずが、なぜか旧宮の九頭竜神社にたどり着いた時もあったんですよね。。。
箱根神社にはご縁がないのかしら?

正門っぽくないけれど、この鳥居の先に箱根神社がありそうです!

ここの駐車場、入口がガードされていて入れなくなっていたのですが、バイクならするりと入れちゃって

とりあえず、あの鳥居の先へ歩いて行ってみます


神社

鳥居をくぐり、森を歩いていると信じられないことに、木の枝から糸を垂らしてブラブラ揺れている、緑の小さい青虫の様な毛虫のような。。。

私が大っきらいな虫

もう生きた心地がしませんでした。。。
ずっと目を凝らして、虫に当たらないように。。。

人があまり通らないような森の小道をすすんでようやく箱根神社に到着

本当に怖かった〜

神の道

やはり正門とは違い、横の裏道がから出てきてしまったので、取りあえず正門方面に向かってみます

玄関

階段を降りると、湖の所に鳥居が
うわぁ〜
なんか良いです

湖の鳥居を満喫した後は、ゆっくりと正門から本殿に向かって行きます

箱根神社

順番が違っちゃったけれど、ここからが始まりなんですよね

お参り

しっかりお参りもしますよ

九頭龍

箱根神社や九頭竜神社は恋愛のご利益があるらしく、若い女性も多かったです

安産杉

こちらは安産杉が立派にそびえ立っていました

そして私達のバイクはまた、この先の森を抜けないとたどり着けないんですよね

また虫と格闘しながら、何とかバイクに所に戻ったのですが、しっぽなさんのズボンにウニウニと虫が
付いていて

冷静に虫を払っていたしっぽなさんの横には、キャーキャー騒いでいた私
気持ち悪かった〜怖かった〜

なんだか私にもどこかに付いているんじゃないか?と、不安になりながらバイクで帰りました

久しぶりに乗ったバイクは、一日でとても濃厚な旅が出来、最後はヒヤヒヤなとても思い出に残る一日となりました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
彫刻の森美術館
〒250-0493
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
TEL.0460-82-1161
open9:00~close17:00
年中無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

Bagel cafe nico. 【横須賀】

2014-04-11

2014.03.04

今日は珍しく横須賀まで出張です

よこすか

横須賀はカレーの街だったのですね
美味しいカレー屋さんとかあるのかな?

バイクー

本日の目的は仕事はもちろんですが
美味しいベーグルを求めて。。やって来ました!

『ベーグルカフェニコ』さんです

手作り雑貨

入ってすぐに可愛い雑貨が並んでいます

かわいい店内

本もずらりと並んでいます
カフェらしい

ウォールアート

壁にも所狭しと、色々飾ってあります

ショーケース

ちょうど私の前に女性が2人(お二人は友達らしい)楽しそうにベーグルを選んでいます

私に気付いて
「私達たくさん買う予定なので、お先にどうぞ」と、言われたのですが。。。
「いえいえ!私の方が多分たくさん買うので、どうぞゆっくり選んでください
なんてやり取りをしていました

そんな彼女たちは5ヶと10ヶベーグルを購入してお店を出て行きました

イートイン

そして私の番になり、ショーケースから持ち帰り用のベーグルをチョイス!
そしてイートインしていくのに1ヶ別でオーダーしました

フェードイン

正面のガラスの先が、ショーケースのあった入口になります

イートインは私だけだったので、のんびり出来そう

パイルダーオン

本がたくさんですね

クランベリー

そしてオーダーしたベーグルが来ましたよ
クランベリーのベーグルと、ドリンクはフルーツ・オレ
ビールじゃありませんよ!(私ビール飲めないし

カットサンプル

ベーグルの断面
こちらのお店のベーグルは小ぶりでハード系のベーグル
温めてくれて、美味しく頂きました

入口

帰り間際誰も居なかったので、もう一枚写真を撮らせて頂きました

坂道

大量のテイクアウト用ベーグルを受け取って、お店を後にしました

ベーグル屋さん

坂道の途中にある、可愛らしいお店のベーグル屋さんでした

お寺

ベーグル屋さんの裏の道の坂を上っていくと、お寺がありました

お参り

時間もあるし、寄ってみましょ

高い

思っていたよりも大きいお寺です

上から

高い位置にあるので。。。

海

こんなに素敵な風景が撮れました
空が凄く綺麗な青空で、良い写真

猛禽好き

トンビがたくさん飛んでいました

旋回

海の近くだから、トンビが多いのでしょうね

ひょっこり

海の上に浮かぶ小さな島は何でしょう?

ちなみにお寺の裏側は崖の様な所にお墓がずらり
ちょっとビックリ

購入

こちらがテイクアウトしたベーグルの数々です
う〜ん、結構ハード
その中でも、くるみのベーグルが美味しかったです

だけど、私はふわふわモチモチのベーグルが好みなので、こちらのお店のベーグルは少し好みとは違ったかな
ベーグルでもソフトとハードがあるんだ〜と勉強になりました

LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Bagel cafe nico.
〒238-0016
神奈川県横須賀市深田台34
TEL.070-5022-1308
open11:30~close19:00
 (日・祝は12:00~)
月曜/第1・3日曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア