手打ち道場 【東松山】

2011-04-18

2011.03.26

ガソリン渋滞も大分落ち着き、バイクの給油
は次回のツーリングの時に行きます

今日は友人が家に遊びに来たので、お昼ご飯を食べに行きました!

今回もうどんです

さらに、また地元ネタです



外観正面

こちらのお店も昔からあったのは知っていたのですが、来店は初めて

会社のメンバーから美味しいと聞いたのですが、評判のお店らしいです

外食って意外と近くは行かないんですよね


店内1

こちらのうどん屋さんも15時で閉店

なんでうどん屋さんは閉店が早いのかな???


鴨醤油

私は当店人気NO.1の
【醤油・かも汁うどん(小)】800円をオーダー

会社の人から、かなり硬くて小サイズで十分だと思うよ
と事前にレクチャーされていたので、迷わず小サイズでお願いしました

早速食べて見ると・・・・
すっごく美味しい

硬さがすごく私好み
つけ汁も鴨肉のダシがしっかり出ていて、本当に美味しいです

麺にかなりコシがあって、食べ応えがすごくあるので、小サイズで私はちょうど良い量でした
久しぶりの感動を味わいました

鴨塩

こちらは友人がオーダーした
【塩・かも汁うどん(中)】900円

彼女にも、中サイズだと多いらしいよ
と伝えたのですが、彼女はお腹ペコペコだったようで「私は中サイズ
とオーダー

しかし、彼女は食べきった

さすが〇〇ちゃん

途中でお互いのつけ汁を交換して頂いたのですが、塩も美味しかった~

塩はなぜか甘みが強くて、まろやかな味でした

こちらもとっても美味

2人で美味しい美味しいと、あっという間に食べちゃいました


店内2

店内はこんな感じで、家族連れも多かったし、工事関係の男性の方々もいらっしゃいました
うどん屋さんは男性の方がお客さんとしては比率として多いのかな?

それにしても、こんなに美味しいんじゃ夜も営業してくれると有難いのに~


外観

これを見ると、そば・ラーメンもやってますね

うどんは、ものすご~く私好みでした

お蕎麦も美味しいのかしら?

でも、次に私が来店する時は、またうどんをオーダーするんだろうな(大のうどん好き



看板

このうどん屋さんも自宅からわりと近いので、今度は私がしっぽなさんを連れて行ってあげよう(いつも連れて行ってもらってばかりなので

お腹も大満足になり、軽く?ショッピングをした帰りに、また家に戻りガールズトーク再開です



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
手打ち道場 東松山店 (てうちどうじょう)
〒355-0017
埼玉県東松山市松葉町4-6-17
TEL.0493-24-9606
open11:00~close15:00
水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今度は手打ち道場ですかぁ~

そこも行ったことないんだけど、前の道はよく通りますね^^;;

うちは、北寄りのほうだから、ちょっと遠い?(まぁ、バイクだと10分ぐらい??)かな。。。。(笑)

確かに、地元のお店ってあんまり行かないんだよね・・・・・

最近は飲みにも出かけなくなってきたし

今度、お昼ごろに通ったら寄ってみようっとv-222

JUNさんへ

ここのお店のうどんは、かなりコシのあるうどんで、私好みでした

私はこちらのお店、頑張れば歩いて行けるほどの距離です
私も最近は全くと言って良いほど飲みません

No title

なかなか高級なうどんですねぇ(笑)

金欠学生の味方!というイメージがあって、
オレも安いうどんはよく食います(笑)

四国とかに行って、うどん屋巡りとか楽しそうですよね!

thickfalconさんへ

私も安いうどんは、よく食べます

四国…一度行ってみたいですね~

観光も色々したいし、あちこちお出掛けしたい(≧∇≦)

No title

ごぶさたでやんす!
まだガソリン事情が大変そうすなぁ(;・3・)

前、三重に行った時偶然行ったさぬきうどんのお店はコシがありまくりでうまかったっす♪おかげで食べるのが遅い遅い。。。

伊豆の行きたいですが、香川うどんツーも行きましょか!(^0^)ノそんときは是非、民宿マノへ(笑)

マノさんへ

ご無沙汰してます(≧∇≦)

ガソリンはだいぶ普通に戻りました
あんなにスタンドに並んでいたのが嘘のようです

うどんツーも良いですね~

硬いうどんは少量で十分な量って感じになりますね

はじめまして(*^▽^*)

先日は、ブログへ遊びに来ていただき、
ありがとうございます。
いい加減な私がいい加減に書いてますが、
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

それにしても、写真で見てもコシの強そうなうどんですねぇ(´∀`*)
とっても美味しそうぅ♪
つけ汁、塩の甘みが強いっていうのが気になるなぁ・・・。
ちなみに、私も中サイズ食べてしまいそうです(笑)

うららさんへ

初めまして(*^o^*)

コメント有難うございます

私もマメに更新出来ていませんし、記事がなかなかタイムリーに追い付けない状況です

お互いのんびり、ブログを続けていきましょう

うどんは私、大好きなんです

噛み応え満点なので少量でも結構満腹になります
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア