小作 山中湖店 【山中湖】

2011-04-01

2011.03.06

だんだんと良い季節になってきました
もう少しすれば、もっと暖かくなるしバイクでの外出率も多くなるんだろうな

今日は、富士山を見に行こうツーリングです
ちょっと前までは、山梨方面に行くのに八王子インターまで下道で行ってましたが、圏央道が繋がってから初めて山梨方面へ行きましたが、すっごく早く行ける事にビックリ

お金は結構かかりますけどね



バイク1

バイク2台並べてパシャリ



談合坂係長

談合坂のサービスエリアに到着です

昔はこの談合坂まで辿り着くのにかなりの時間がかかって、やっと談合坂だ~
なんて思っていましたが、今回は本当にあっという間な感じで変な感じ


  いちごちゃん

休憩しようと店内で飲み物を買うのに、しっぽなさんが何やら発見

いちごココア

迷わず購入していましたが、なぜかbigサイズ
さらに、しっぽなさんは猫舌で熱いのが苦手なはずなのに・・・
そのココアはもちろんホット

        熱すぎ

思いっきり口の中を火傷したようです
ご愁傷さま


団子坂兄弟

山がすっごく綺麗

このサービスエリアに他のライダーの方もたくさんいて、皆さん店内で地図を広げどの道を攻めるか
な~んて相談しているようでした

バイク2

そうして、またまたあっという間に山中湖到着です

私が一番最初に勤めた会社の保養所が山中湖にありました(今でもあると思いますが・・・)
かなりお安く借りれるので、よくみんなと泊まりで遊びに来たな~
なんて昔を懐かしく思います

イヌワシ

バイクを降りて湖を見ていると頭上に大きなワシが

かなり近い距離で私達の頭上をグルグル旋回しているワシさん

カッコいい

動物園でも、オオワシやハゲタカ、コンドル等獰猛な鳥類を見るの大好き
オウムとかも見てて飽きない私です

野生のワシさんがこんなに近くで見れて嬉しかったです


外観

そして本日のお昼ご飯は
山梨と言えば『ほうとう』です

と、言っても、私の父が山梨出身なので私は子供の頃からほうとうは結構食べていたんですよね


窓

店員さんから「窓側は富士山が良く見えますよ~
と教えていただき、早速窓側の空いている席へ座りました

本当に良く見える


南瓜

私が選んだほうとうは【南瓜ほうとう】1100円
南瓜大好きなんですよ

上に乗っているのはごぼうです

とっても具だくさん



  かぼちゃ

小さいお椀に小分けした写真

南瓜がとても大きくて、南瓜だけでもお腹いっぱいになる感じです



焼豚

こちらはしっぽなさん注文の【焼豚ほうとう】1500円
大きい焼豚がたっぷり入っていて・・・

  やきぶた

なんとこちらも南瓜が結構入っている

里芋・しいたけ・ネギもふんだんに入っていて、身体に良いって感じです~

身体も温まるし、お腹もいっぱい


店内


店内はこんな感じで、広いお座敷です
団体さんや家族連れが多かったです


バイク3

他にもライダーの方がいらっしゃったのですね

お腹も満たされたので、次の目的地へ出発です

という事で後半に続きます・・・



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
小作 山中湖店
〒401-0501
山梨県南都留郡山中湖村山中234-15
TEL.0555-62-5391
open11:00~close20:00 無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほうとう  うっ 美味そう!!
ライダーも増えて来ましたか~

私はもう少しインドア生活かな~(笑)
花粉症じゃ無い人が羨ましいです

花粉症でも鼻栓してたりして(笑)

No title

いちごココアe-243
一目惚れ的に買ってしまったけど、あの熱さであの容器は反則e-61
しかも今思えば自販機のカップで250円は高い!

KDVfactoryさんへ

ほうとう美味しかったですよ~

今日もライダーは沢山でした

KDVfactoryさんは花粉症ですか

私も今年から何となく怪しいんです

朝起きると鼻が
さらに目も目頭がかゆい

これって花粉症ですかね?

まだ症状が軽いので病院には行っていないのですが、花粉症が酷い人は見ていて辛そうで…

この症状が花粉症じゃない事を願いたい

しっぽなさんへ

しっぽなさんは特に猫舌なんですから、熱いものを飲む時は要注意ですよ

確かに…あの時はその場のノリで買った後に冷静に考えると高い飲み物でしたよね

まぁそれも良い思い出です

No title

どーも。ちょくちょく見させてもらってます。

富士山。いいですねー。後半も楽しみです。
富士山を目的にツーリングに行ったことないので、
行きたくなりました。

No title

3月初めの山中湖じゃ、けっこう寒かったんじゃないですか??

ほうとうは、冷えた身体を温めてくれるからいいですよね^^

しっぽなさんは猫舌なんですね
最近のサービスエリアのカップの自販機は、けっこういいお値段の飲み物がおおいですよね。。。。。

後半戦、楽しみにしてま~~すv-222

僕は土日に、西伊豆~下田~伊豆スカイライン~ターンパイク~小田原って感じで走ってきましたよv-218

thickfalconさんへ

こんにちは(^O^)

コメント有難うございます

山中湖はバイクで行くのは初めてでしたが、富士山の景色もすごく良かったし、高速を使ってですが、思っていたより早く着き昔より近く感じました(^_^)v

これからの時期暖かくなるし、遠出のツーリングは楽しみですね

また遊びにきて下さ~い

JUNさんへ

山中湖に行ったときは、やっぱり今より寒かったですね
真冬の装備で挑みましたから

JUNさんも週末は、長距離ツーリングを楽しまれたんですね(^O^)

土曜日は暖かかったけれど、日曜日はかなり寒くなかったですか?

私も今度伊豆方面に行く予定なので、今から楽しみなんです

お勧めな場所とか、今度教えて下さい
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア