地震

2011-03-13

東日本大震災・・・

まずは被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます



発生(3月11日)から2日経ちました

今回の地震、私の住む地域は震度5強

今まで経験した事の無い大きな揺れで、とても怖い思いもしました

しかし、連日の報道を見ていると時間が経つにつれ、現地の最悪な状態の被害が次々報道されています

本当に心が痛いです・・・

昨日・今日、スーパーに行っても、パンやカップ麺などが品切れになっています

明日からは各地で順番に停電にもなります

仕事も明日行ってみないと、どういう状況になるか分かりません

余震は現在も続いています・・・

現地の被災者の方々に比べれば、私の状況は恵まれた状態です

復興までかなり時間を要する事は分かっていますが、それでも・・・直接助ける事が出来ない無力さ・・・

当たり前の日々がいかに大切かを思い知らされました


一人でも多くの方が救出され、一日も早い復興を祈ります
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然ですが、始めまして
いつも楽しく拝見させてもらっています。

無事で何よりです

燃やしはさいたま市に出ていたのですが、帰る途中のガソリンスタンドは長蛇の列か売り切れでしたよ・・・

こんなときにですが、リンク貼らせてもらっても大丈夫ですか?

こわかったですね・・・

りこ姫さん(>_<)私も震度5でした・・・
仕事中、急いで机の下にもぐりましたが、揺れが長く度々きたので全く落ち着かなかったですね。
その日は家には戻れず
今日も電車が終日運休で、会社にいけてません・・・

実は明日が、今の会社での最終日なのですが
こんな状況でどうなることやら・・・

ですがまずは、自分が気丈に頑張らないといけませんね。
本当にこの不安定な状況が
一日でも早く、改善されることを祈りましょう!!

No title

すごいことが起きてしまいましたよね

僕は地震のときは外にいたんですが、揺れがひどくなってきたときは思わず建物の近くから離れましたよ

被災地の方たちに僕達が直接してあげられることはないでしょうけど。。。。。

せめて、亡くなられた方のご冥福を祈りましょう

燃やしさんへ

初めまして(o^∀^o)
コメント有難うございます

リンクはご自由にどうぞ(^_^)v

ガソリンスタンド…今日も長蛇の列でしたよ

今後色々と不安な事が出てきそうですね

私達も力になれる事は頑張っていきましょう

yazminさんへ

yazminさんも、ご無事で良かったです
電車が止まって会社に行けなかった方が多かったようですね

私は車通勤なのですが、ガソリンスタンドの有り得ない混みようで、スタンドの近くは渋滞です

明日が会社最後の日ですか…

行けると良いですね

怖かったねっ。。。

りこ姫ちゃん
無事でなによりです^^;;;

私は仕事先での地震でしたが 家族みな無事でホッとしています。
息子のバイクは倒れていたらしいんやけど・・・・・
とりあえず まだ停電にはならずにすんでる状態ですよ。
ガソリンスタンドは大渋滞!
スーパーは売り切れ状態!
みたいやけど まだましなんやと思うよね。。。。。

JUNさんへ

JUNさんもご無事で良かったです

私は地震の時、社内に居たのですが、有り得ない揺れでみんなで外に非難しましたが、外も車や建物が物凄く揺れてて
本当に怖かったです(ToT)

現在はガソリンや食料が、かなり減ってますね…

仕事も色々なラインが止まり、今後仕事も生活面も不安な状況になりそうです

テレビを付けると悲惨な光景や、最悪な状況が放送されて、直接お手伝い出来ない…もどかしい気持ちになります

今私達に出来る事…
節電…小さな事でも、協力出来たらと思います

naoちゃんへ

naoちゃんも無事で良かったです

こちらもまだ停電にはなっていないです

明日は停電になるのかな

息子さんのバイク倒れていたんですね
でも、ご家族皆さん無事で良かったです

こちらもスーパーは品切れ状態です

1日も早く、現地が復旧する事を願いたいですね

No title

今日は操業を停止している会社が多く、電力が足りたのか昼間の停電はありませんでしたね・・・
会社でも暖房を消して、照明もパソコンも最小限にしています

震度6強の場所にいましたが、割れるガラスや地面の盛り上がりを避けて非難するのがやっとでした

皆さんの"無事で良かった"という言葉を見たり聞いたりするとホッとします
石巻にいる親戚が数家族いますが、誰とも連絡が取れません
行方不明の方々がどこかで生きていてくれる事を心から願っています

しっぽなさんへ

まずは、しっぽなさんがご無事で安心しました

しかし…親戚の方とまだ連絡取れないそうですね…

避難所に避難されていて、連絡が取れない…そういう状況である事を私も祈っております

仕事もお互い大変な状況になりつつありますね

被災地の方々の安否を祈り、今私達に出来る事を頑張っていきましょう(;_;)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア