阿里山cafe 【日高】

2011-03-28

2011.03.05

今日はいつもお店の前を通っていながらも、ずっと行った事が無かった
『阿里山cafe』さんに初訪問です

    バイク3兄弟

先に訪問されていた方のバイクと並べて駐車
一緒に来た仲間みたい?


  看板2

こちらのお店はいつも混んでるイメージがありますが、今日も車はかなり止まってますね

入店できるかな?

エントランス

入口に続くエントランス
入口入ると左手にテングフーズというオーガニックフーズのお店があり、身体に良さそうな食材が色々並んでおりました

cafeへの入口は右手

        店内1

店内は思っていたよりも広く、天気も良かったのでテラスでランチを頂く事にしました
店主が外人さんだからか、お客さんも外人さんが多かった

ちょうど私達の隣に外人の女性2人と幼児1人が来店してきたのですが、その幼児(男の子)が金髪ですっごくキュートなお子ちゃまで

可愛い

と思いながら横を見ていたら・・・・

その子のお母さんが椅子に座りながら、男の子の面倒をみるのに前屈みになり・・・
私の目に飛び込んできたのは、見事なヒップでした

ズボンをかなり腰穿きにしているのか・・Tシャツの丈がかなり短いのか・・・

女の私でもしばし見入ってしまうほど

お母さんはヒップが、かな~り丸見えにも関わらず、全く気にしてないご様子
さすがです

写真はもちろんナシですよ
盗撮?になっちゃう


ベジータ

そんなハプニングの中で(私達の中で)お料理が運ばれてきました

【ベジバーガー】1050円

こちらのお店のベジバーガー一度食べてみたかったのです
お肉を一切使用していないバーガー
パテの部分はお豆です

バーガーの中は野菜たっぷり
椎茸・レンコン・さつまいも等がお豆のパテと一緒に挟んであり、とても美味

手前の紫色のさつま芋のマッシュは、甘みがありお芋大好きな私は大満足
細かく刻んだネギがアクセントとなっていて、本当に美味しかったです

お肉が入っていないのでジューシーさは足りないかもれませんが、ヘルシーで身体に良いって感じです

カカロット

今回一緒に行ったしっぽなさんは、他の方のブログを拝見していて、こちらの
【ミックスベジタブル丼】1000円にチャレンジ
と、言うのもその方のブログには、ご本人もそのお友達もこのベジタブル丼をオーダーして
あれ???という感じで完食出来なかったと言われていたメニュー

好奇心旺盛なしっぽなさんは、迷わずオーダーしておりました

しかし、最初から負の先入観(こんな事書いちゃって良いのでしょうか)を持って食べたからか?意外にもイケル感じみたいでした

こちらもお肉は一切ナシで、お豆を味噌で味付けしていたのかな?
そのお豆に濃い目の味付けがしてあったみたいで、全体的に混ぜて食べると、ちょうど良かったみたいです

にんじんやひじき等が味が薄かったみたいで、混ぜずに食べていくと味のある所・無い所と分かれてしまうみたいです

そんな訳でしっぽなさんも完食

チョコチーズ

私は食後に【チョコレートチーズケーキ】500円も頂きました

あまり見ない組み合わせのケーキですが、思っていた以上にチョコとチーズが合っていてビックリ


美味しく頂きました

メイプルミルク

こちらはしっぽなさんオーダーの
【メイプルミルク(アイス)】500円

牛乳にメイプルシロップが入っているそうで、とても美味しそうでした

牛乳に市販のメイプルシロップを入れて飲むのを、家で真似してみようかな


店内2

テラスから巾着田の川が見えて、木漏れ日も入りとても良い雰囲気の店内です

夏になるとこちらの川でバーベキューや川遊びをやる人々が集まるんでしょうね


  外観2

お腹もいっぱいになったし、走りに行きましょうか

  看板1
川

看板と川を撮影した後に出発です
ここから秩父へ抜ける道・・・何となく好きなんですよね

  バイカー

楽しいはずの道が・・・・
前にものすご~くゆっくりな車がいらっしゃって・・・
不発な感じで、あしがくぼの道の駅?で休憩です


飛行機雲

ふと空を見上げると、綺麗な飛行機雲が


高崎観音

さらに、向こう側には観音様??

あまり道の駅とか寄らずにバーッと走ってしまうのですが、たまにはこうやって休憩を取り周りを見回すのも良いですね

帰りは秩父の市街地を通り帰路に着きました




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
阿里山cafe
〒350-1251
埼玉県日高市高麗本郷185-2
TEL.0429-82-4823
open11:30~close18:00
    土曜は21時迄
火・水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近よく飯能から坂戸に行くのに日高は通るけど、道が一本?違うので残念ながらこの道はあんまり走ったことないかも・・・・・

僕も野菜は好きなんですが、味付けが薄いのはちょっと苦手かなぁ^^::

日高から秩父だとR299を走ったんだろうね?

気持ちよく走れる道だよね^^(遅い?クルマがいて、残念!!)

たまには道の駅にも寄ってみてくださいv-222

ちなみに、僕は秩父にある道の駅はまだ制覇してないんですけどね(汗)

JUNさんへ

何となく、この道は好きなんです(o^∀^o)

距離的にも気軽な感じで行ける距離なので、行くあてが思い付かないと、このコースばかり提案しています


でも…実は他に道をよく知らないので、このコースしか提案しない状態です


良い道やお勧めな場所があったら教えて下さ~い

バイクな一日

うーんやっぱりバイクがあると
一日の中でいろんなところへ気軽にいけて
移動中も気持ち良さそうで
とっても充実ですねぇ(>_<)
羨ましい限りです・・・☆

お食事もおいしそう!
私、大豆が好きなのでりこ姫さんチョイスのハンバーガーが気になりますっ。
お肉っぽい食感だったりするのかな・・・??



yazminさんへ

ハンバーガー美味しかったですよ~

パテの部分はお豆ですが、不思議と食感はボロボロしないし食べやすく、お肉とも違う食感

説明が下手でごめんなさい

さっぱりしてるし、本当に身体に良いって感じです(o^∀^o)

良い素材をふんだんに使っているので、ある意味贅沢ですよね


バイクは楽しいのですが、意外と駐車に困る事が多々あります

コインパーキングは車専用なのでバイクは入ってはイケナイし

かといって、ちょっと路駐しただけでキップを切られてしまうし

広い駐車場でノビノビ駐車出来る所は本当に安心します

No title

いつも美味しそうなものばかりで羨ましいです
バイクの写真も良い感じですね
これからの時期はバイク最高ですね~

KDVfactoryさんへ

こんばんは(^O^)

これからの時期は本当にバイクには最高ですね

しかしすぐ夏になり、また猛暑ですかね

良い時期は短いものですよね(∋_∈)

近いうちに、また美味しいものを求めてバイクで巡りたいです(≧∇≦)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア