madocafe 【大津】

2011-03-11

2011.02.23


やってきました冬の海です

この写真でどこだか分かった人はすごいです
海

カモメ??も近寄ってきました

ジョナサン

なんで~?
カモメって海にいるんじゃなかったでしたっけ???



実はここはうみじゃなくて・・・湖
日本最大の琵琶湖です

湖ビュー
今日のお店は琵琶湖が見渡せるこのお店
えっどこって?
正面の建物のガラス張りのところです

先に琵琶湖はたっぷり見渡しちゃいましたけどね



大津市民会館の横の階段を上がると、かわいい小物がお出迎えです
      店先

さらに階段を上がってお店に入ります

        階段


お店は片側がほぼ全面窓になっていて、お店の名前の通りですね
もちろん窓際で琵琶湖を一望できるこちらの席に・・・
ソファーが窓の方を向いています
店内2


ふと外を見ると、真下にバイクが
やっぱりバイクで来たいですね~
バイク
遠くて来れませんが。。。


窓に沿って細長~いお店です
        店内1


今日のランチは
豚角煮のっけ丼(サラダ・スープ付き) 980円
のっけ丼
やっぱりご飯におかずがのってるのは好きかも~
遅めのランチだったので、少な目のこの量でぴったり・・

と思ったら、意外とボリュームありました
そうは見えないんですけどね~
重量感のある厚揚げとしっかり煮込まれた野菜と角煮でした


飲み物は
カプチーノ 480円。。。
ですがセット価格で-100円の380円
カプチーノ
最近お絵かきを期待してカプチーノを頼んでしまう私
何も描いていなかったので、自分で描いてみましたが



気持ちを切り替えて、景色を楽しみましょう
景観

何組かお客さんがいましたが、とっても静かでゆっくりできるお店でした

        店内3

こちらのお店の店員さんは、女優さんかモデルさんのような、とってもお綺麗な方でしたよ~
お近くの方は是非、そちらもチェックしてみてください

  看板



大津駅に戻ると改札の横から視線が・・・
  ゆるゆる
とん吉、ちん平、かん太 じゃありません

大津市のキャラクターみたいです
おおつ光ルくん 初めて聞きました
  光ルくん
どの子が光ルくんでしょうか??

光ルくんまたね~




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
madocafe
〒520-0042
滋賀県大津市島の関14-1 大津市民会館2F
TEL.077-525-5516
open11:00~close17:00
  (金土日祝は21時迄)
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度はぜひバイクで行きましょう^^
6~7時間ぐらいで行けると思いますよ~

りこ姫さん、仕事でいろんなところに行けて羨ましいです


No title

大変な地震が起きてしまいましたが、ご無事でしょうか?

皆様のご無事をお祈りいたします。

JUNさんへ

コメント遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

大地震…JUNさんは大丈夫だったでしょうか?

まだ余震が続いてますので、お互い気をつけましょう(ToT)

仕事で色々行かせて頂いてますが、タイミングで東北地方に行っていたら…と考えると…怖いですね

しっぽなさんへ

しっぽなさんが、お仕事で茨城に行ってると聞いたときは、本当に心配しました

ご無事で本当に良かったです

まだ余震が続くみたいです気をつけましょうね
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア