Lagom cafe 【ときがわ】

2010-06-20

2010.05.30
今日はときがわにある民家を改築して造ったcafeに行ってきました

外観

車を改造して移動式cafeを始めて、お店を持ちたくて頑張ってきたオーナーさんの気持ちがこもった手作りcafeです


本当にお店かな・・というちょっとした不安と期待で玄関??をガラガラ~
入口

本日はオーナーさんはイベント参加の為、別の方が1人で切り盛り

テーブル

とっても素敵
壁や床、棚などのほとんどがオーナーさんの手作り

和室と洋室の2室があり、和室には他のお客さんがいたので、洋室の方へ・・

和室はお子さんのいる方でものんびりでき、保育士をされていたというオーナーさんなので、お子さん連れ大歓迎との事です

メニュー壁飾り店内

食材はご近所の有機野菜やお仲間の方の手作り、店内でも旬の野菜や手作り小物、人参ジュースを売ってます

にんじんジュース

時間によってランチタイムとカフェタイムがあり、今日はランチプレートをオーダー
パンorライス、揚げ出し豆腐or大根の煮物がチョイスでき、スープ&ドリンク付きで850円

本日のスープはお味噌汁
スープ

メインのおかずは、おからに包まれたチキンカツ
旬の食材を使用しているので、メニューが色々変わるのも楽しめます

私は手作り雑穀パンに大根をチョイス
パン

友人は雑穀米のご飯と揚げ出し豆腐をチョイス
ライス

食後にホットコーヒー
ホット

友人はアイスコーヒー
アイス

この日は肌寒くて室内にしましたが、外にはデッキがあり開放感満点です
大勢でパーティーも出来そう
デッキ


おみやげに旬の??ラスクを買って帰りました
ラスク

土日はオーナーさんがイベントに参加していることが多く、この日も移動cafeで出張中でした
今度はオーナーさんがいらっしゃる時に、カフェタイムに来たいです
若い女性のオーナーさんですよ
スイーツも期待しちゃいます
移動cafe

場所が本当に分かりづらいです
お店のHPを見ていただくか、お問い合わせした方がいいかもしれません

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Lagom cafe ラゴムカフェ
〒355-0343
埼玉県ときがわ町五明630-1
TEL.090-1888-1172
open11:00~close18:00 木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ときがわ、近くていいですね~~

ここも、雑穀好きな僕はチェックのCAFEですねi-236

junさんへ

ここのお店は、本当に分かりにくい場所にあります

外観だけみると入って良いのか戸惑うと思います

私も次回は店長さんが居るときに伺いたいな
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア