RESTAURANT&CAFE LOVEST 【狭山】

2011-03-02

2011.02.13

今日は狭山のcafeにバイクで出発です

狭山は家から1時間弱で着くほど近い場所です

外観

ネットで調べてお店へ向かったのですが、こちらのお店は私が昔から良く通っている道の通りにあり、ビックリです

お店の入り口付近に駐車場は裏と書いてあったので、裏をウロウロしたのですが、イマイチどこが駐車場か分からず

すぐとなりにあったギフトショップが駐車場ガラガラで、ギフトショップとcafeの駐車場が共同なのかと思い、とりあえず砂利ではない所に駐車


看板
店内

お昼時なのにガラガラ

こちらのお店はリニューアルしたそうですが、何となく昔の喫茶店のような雰囲気がします

サラダ

私達は【パスタランチセット】850円をオーダー

サラダはドレッシングが3種類ありました
シーザー・和風・イタリアン
上の写真はシーザードレッシングです

チーズの味が濃いシーザードレッシングだったそうです

ちなみに、私が選んだドレッシングは和風ですが写真撮り忘れました
和風はゆずの風味のドレッシングでさっぱり


スープ

スープはコンソメ味であっさりスープでした



パン

こちらの【田舎パン】はランチセットには付いていなかったのですが、自家製パンという言葉に弱い私は単品でオーダー

150円です

外はさっくり、中はしっとり

私好みのパンです


パスタ1

私は【生ハムと水菜のペペロンチーノ】をオーダー
生ハム大好きなのですが、ちょっと塩味が強い生ハムでしょっぱかった

コーヒー

そして私はホットコーヒーを頂きました


パスタ2

友人は【ベーコンと菜の花のクリームパスタ】をオーダーしたのですが、麺を生麺に変更した為かなりモチモチの食感だったようです

ちなみに、普通のパスタから生麺への変更は+150円です


ジュース

そして友人は【マンゴージュース】をチョイスしておりました

私はマンゴージュースはちょっと苦手
甘ったるいドロッとした感じがダメなのかも

友人は美味しそうに飲んでいましたけど


外壁

後から来たお客さんが、店員さんに駐車場を聞いているのを耳にしたら、なんと私達が止めていた駐車場はギフトショップの駐車場でcafeとは別と分かり、マズイって感じです


グルグル周っている時に、一箇所ここかな??と言う駐車場があったのですが、cafeの看板も何もなく、アパートの駐車場のように思えたので、ギフトショップ側に止めてしまったのです


バイク

食事を終えて慌ててバイクを置いてある駐車場に戻ると・・・・
建物の裏口の様なドアがさっきまで閉まっていたのに、オープン状態になっていらっしゃる

そのドアの前にバイクを駐車してしまった為、私達が身支度してバイクを出すのをギフトショップの店員さんから丸見え状態

何となく気まずいし・・・申し訳ない気持ちもあり、店内に入って何か買って帰ろうかと入店してみたのですが、欲しいものが全くない
さらにお値段も良い値段してます

欲しくないものを、無理に買って帰るのもバカらしいと我に返り
お店を出て身支度をし、駐車場に段差があった為、友人に甘えてバイクを良い位置に出してもらい、私だけがお店から少し離れたところで友人を待っていると・・・

お店のおばちゃんがその裏口から出てきて、友人が捉まってしまいました

「別に買わなくても良いけど、駐車していくなら一言言って下さい」と注意されたようで

買うつもりが無いなら駐車しないでって言われるなら分かるのですが、買わなくて良いけど・・・って

きっと一言文句を言いたかったんでしょうね

駐車してしまった私達も悪かったけど・・・
1人責められる立場になってしまった、しっぽなさん・・・

ごめんなさい



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
RESTAURANT&CAFE LOVEST
〒350-1305
埼玉県狭山市入間川1431-15
TEL.04-2999-0510
LUNCH open11:30~14:30(LO)
DINNER open18:00~22:00(LO)
木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狭山、近いですよね^^
僕もクルマではよく通過しますよ~

駐車場がわかりにくいと、止めやすい場所に止めてしまいますよね・・・・・

しっぽなさん、災難でしたね^^;;

パスタより、パンに興味がわいてしまいました

JUNさんへ

パンは私も好きで、自家製とか聞くとつい頼んでしまいます(*^o^*)

バイクで出掛けると、駐車するのに多々困る場面があります

しっぽなさん…ごめんなさいって感じです

No title

フルフェイス被ったまま、子供のように叱られていた
マヌケなしっぽなです

何だか久しぶりに女の人に叱られてキュンときたような・・・
結果的に無断駐車の私達に太っ腹な叱り方がナイスでした

みなさん御贈答品をお求めの際はハリ〇さんでどうぞ!!

しっぽなさんへ

女性に叱られてキュンとくるんですか

知らなかったです~

じゃあ、次は私が叱ってみようかな

私じゃキュンとこないか

明日は久しぶりのツーリング

宜しくお願いします
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア