Dolceria Caffe Principe 【伊勢崎】

2011-02-26

2011.01.30

今日はかりんとう饅頭を求めて伊勢崎へ行ってきました

前回のかりんとう饅頭にすっごくハマってしまって

伊勢崎に売っていると言う情報を他のブロガーの方の記事を見て、前々から行ってみたいと思っていたお店です



外観1

その前に、かりんとう饅頭だけ買って帰るのも寂しいので、伊勢崎でお昼を食べる事にしました


        看板

ランチは2時がラストオーダー
私達が到着したのは1時30分
ギリギリです



店内1

店内入ると満席で皆さんちょうど来店したばかりでこれから食事が始まるから、席に案内出来るのに時間がかかるとのこと・・・

せっかく、探してここを選んできたので、待つことに・・・

待つスペースが無く、入り口付近で立ったまま待ってしまいました

ジャムやビスコッティなど手作りの品々が棚に陳列してありました

オープンなキッチンスペースに男性のシェフが1人
あとは接客の女性2人が忙しそうにお料理を運んでいましたが、シェフがもの凄く忙しそうで、お料理も見ているとコースのような感じだったので、これは時間かかるな・・・
といった感じでした


店内3

1時間ぐらい待ちましたかね
ようやく席に案内されましたが、こちらのお店かりんとう饅頭のお店から近いんですって
こんな事なら、待ってる間にかりんとう饅頭を買いに行けばよかった


サラダ

私はBセット1300円
Bセットはドリンクとサラダ、本日のドルチェ盛り合わせが付いたお値段

メインのメニューは
・パスタ
・ニョッキ
・フジッリ

フジッリは私は初めて聞く言葉
興味津々で私はフジッリをオーダーしました


パン

そしてこちらのパンはすっごく美味しかった~
ベーコンが細かく入っていて、熱々の焼きたてパンです
上に散らしたチーズの塩加減がちょうど良いお味でした

そういえば、待っている間にパンだけ10個近く買って帰られたお客さんがいらっしゃいました
事前に電話で予約して、取りに来たようで

さらにその後に来店してきたお客さんは、すでにラストオーダーの時間は過ぎていたのですが、パンの提供は出来ないけど・・・と案内されていました

私達ももう少しあとに来店していたら、パンは品切れで提供してもらえなかったのでしょうね

ランチ1

そして私のメイン料理
【アサリとブロッコリーのフジッリ】

フジッリはマカロニの名称だったみたいです

ブロッコリーはクタクタに柔らかく、フジッリは硬め
アサリよりもブロッコリーの風味の方が強く感じました

塩味であっさりなお味

う~ん・・・
何となく、物足りない感じ・・・
やっぱり私はこってり派だから??

珈琲

ドリンクは私は【アメリカン】をオーダー
抹茶のビスコッティが添えられてありました
ミルクたっぷりで頂きます

ランチ2

友人はドリンクセット1000円をオーダー
ドリンクセットはサラダもパンも付いてないので、友人は物足りなかったんじゃないかな?

メインは【豚とキャベツのラグー和え自家製ニョッキ】をオーダー

ニョッキはすごく柔らかく、豚肉もトロトロらしく、味はガーリックバター風味

私も今日はこっちの気分だったかも


カフェラテ

友人は【カフェラテ】を頼んでおりました

ドルチェ

そしてドルチェは【クレームアンジェ】

マスカルポーネチーズにラズベリーソースがかかりチョコのオシャレな飾りつけ

ラズベリーソースが甘酸っぱく、さっぱりと美味しく頂きました


店内2

ショーケースの中にケーキがありますが・・・
ここから出すのかな?

    店先

全体的に量は少なめだったような気がします

妙ちくりん

そして、本日のメインのお店
『妙ちくりん』さんです

店内かなりお客さんで賑わっておりました
生クリーム大福も有名なんでしょうね

会社のメンバーにもお裾分けするために、かなりの数を大量買い

私がガンガンかごに入れてしまったので、すでに残り2パック程に
さらに、私のかりんとう饅頭の買いっぷりを見て、慌ててかりんとう饅頭を追加でレジに持っていっている方もいました

かりんとう饅頭の陳列在庫が無くなると、奥からどんどん持って来る店員さんさすがです

かりんとう饅頭




.饅頭1 饅頭2


妙ちくりんさんのかりんとう饅頭は、周りがカッチカチ
本当にかりんとうを食べているような感じ

黒砂糖が私は好きなんだろうな~

本当に美味しい

会社に持っていって、皆さんに配るとやっぱり大好評

う~んまた食べたい


大福

そして生クリーム大福も買ってみました
生クリーム大福を食べるのは初めて


しかし、残念ながらこっちは私の好みではなかったな
甘すぎて、中に入っている餡の味が強くて、私が勝手に想像していた生クリームとはちょっと違いました



バイク

せっかく撮ったバイクの写真も忘れずに載せなきゃ

cafeの駐車場で撮った写真です

前に見えるのはラーメン屋さんですが、cafeの並びにあり、こちらのお店もお昼時だったのでかなり混んでいました

こっちのお店も要チェック





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Dolceria Caffe Principe
〒372-0812
群馬県伊勢崎市連取町1666-1
TEL.0270-26-8611
open10:30~close20:00(LO)
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かりんとう饅頭Part2ですかね^^

美味しそうv-353

Cafeのパンがすご~~く食べたいですv-366

JUNさんへ

かりんとう饅頭はすごくハマってしまいました

私、餡子が苦手なんですが、このかりんとう饅頭は周りの皮が黒糖たっぷりで、餡子ととても合うんです

また近いうちに買いに行きたいですね~

cafeのパンも美味しかった

パンだけ買いに来たお客さんの気持ちも分かります

No title

左のバイクのマフラーかっこいいすなぁ(・0・*)

カリントウ饅頭うまいすねぇ♪
ちょっと甘いので大量には無理なはずなんですが、ついつい食っちゃいます。。。

マノさんへ

そのカッコイイバイク、伊豆の時に参戦しますので宜しくお願いします(*^o^*)

かりんとう饅頭は本当に美味しかったな~

食べたいけど、すぐ買いに行ける距離じゃないのが悲しい
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア