作坊 吃(ゾウファンチィ)平日 【益子】

2011-02-24

2011.01.25


今日は車で栃木県の真岡市の方へ
・・・そうですまた仕事です

前に来たときにチェックしていて時間がなくなって断念したお店に今度こそ行きま~す

真岡から走ってすぐの益子にあるお店・・
あの焼物で有名な益子焼の街です

外観

県道に面した分かりやすい場所なのですが、看板が目立たないので素通りしてしまいそうです
素朴な感じですごくいい感じです

看板


店内の一角に手作り雑貨などが展示販売されていて、ここだけ明るいスペースになっています
       店内2

座ったのは、奥の洞窟のような空間の小さなテーブル席
静かでのんびり出来る良い席でした

洞窟

たまたまこの日はお客さんがたくさん来たらしく、ご飯を切らしてしまったみたい。。。
店主の方が丁寧に説明に来ていただきましたが、のんびりしたかったので待つことにしました
逆に忙しくさせてしまって申し訳ないな~

   エ〇本

ふと見ると洞窟の壁面に絵本がいっぱい
細かくは触れませんが、勝手に絵本を読んでしんみり。。。
している間にまずは飲み物到着

ソイココア 500円
ソイココア
濃厚で温かいココアにまろやかなマシュマロが入ってました

引き続き飲み物をゆっくり飲みながら、また絵本の世界へ・・・
完全に絵本にどっぷり

ゆっくり時間が過ぎていくような心地良い空間です


気がついたらもう出来ちゃいました
お1人で切り盛りしているとは思えない素晴らしい手際の良さで、本当に待ち時間はあっという間でした
ランチのレッドカレー丼 600円
カレーうどん
ちょっと辛いと聞いていましたが大丈夫です
この刺激も優しい感じで、素材の一つ一つの甘さや食感を感じられてとても美味しかったです
ボリュームもバッチリ

もう一つのランチ オイスター炒めもきっと美味しかったんだろうな~

店内1

帰りのお勘定の時に・・・
待たせてしまったのでと、なんと値引きしてくれるとの事でした
もともと安すぎる価格設定。。。そんなのいけません

結局値引きしてもらっちゃいましたが、価格は別としても店主の方がとっても優しいオーラに包まれている方で癒されちゃいます
デッキ

たくさんcafeには行っていますが、なかなかここまで癒されてお店を出られる事はないんですよ~
私まで優しい気持ちになれちゃう感じです

   open
絶対また来たいお店です

平日と週末で違う方がお店をされているようです
ちなみにこの日は平日でしたよ~



ふわふわした気持ちで車を走らせていると、すぐ近くのお店でかりんとう饅頭の文字が目に飛び込んできました
かりんとう屋

キュルキュルッとドリフトして駐車場に入ると、おばあちゃんが驚いて出てきました
かりんとう饅頭ありますか~??
1個 80円
バラ買い
バラ売りのを10個、パックに詰めてもらいました

饅頭
初めて食べたかりんとう饅頭
カリカリっていう硬さはないけど、不思議な美味しさで病み付きになりそう




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
作坊 吃(zuofang chi)
〒321-4216
栃木県芳賀郡益子町塙490
TEL.0285-72-3606
open10:00~close16:00(木曜は12時迄)
※金土日は別途
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なCAFEを見つけましたね~~^^

癒されて帰れるCAFEなんて最高ですねv-353

要チェックだけど、休日は未知の世界だね(汗)

JUNさんへ

とても素敵なcafeでした

こういうお店が近くにあると嬉しいんですけどね

平日で、しかも遠い今後、なかなか行く機会は無さそうです
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア