古今東西 【佐野】

2011-02-16

2011.01.15

今日は初詣に行ったとき、佐野厄除け大師の前にあったお土産店?
で、こんなチラシをもらい・・・

チラシ

あしかがフラワーパークに行ってきました


フラワーパーク

イルミネーションは暗くなってからなので、その時間に合わせて夕方に着きました
でも、まだ少し明るいかな


  お花1

入り口入ると、お花など植物の販売がずらり・・・


  お花2

可愛く寄せ植えしてあったり、小さな鉢植えを見てしまうと、つい欲しくなってしまうのですがこれ以上植物が増えても困るので今日は我慢

3

段々と日が沈み、ライトアップです

 13 1

綺麗なライトアップ写真をお楽しみください

14

2

5

6

7

私はブルーの電飾が大好きです
とっても綺麗・・・幻想的ですね~

10

12

こちらは藤棚に吊るされた電飾

見事です

8

ちょっと時期が終わってしまったサンタさんもいました

9

11

不思議な鳥居を発見です

鳥居をくぐって奥に進むと、願い事を書けるボードがドンッとありました


売店

食事をする所や、売店などがあちこちにありました


       フォンデュ

食事はこの後cafeに行く予定だったので、到着してすぐにデザート?を頂いちゃいました


チーズ

チーズフォンデュ

私はチーズフォンデュを食べるのは実は初めて
こんなにチーズ好きなのに~

初チーズフォンデュで感激しながら一口パクリ
へ~結構クリーミーであまりビロ~ンって伸びないんだね~と友人に話したら・・・
友人も一口パクリ・・・

「これ・・・チーズフォンデュじゃないよシチューみたい
チーズ風味のシチューという感じで、本物のチーズフォンデュは、チーズ100%なのでもっと違うそうです

まぁ売店のチーズフォンデュですから、やっぱりポットに入ってグツグツしてるチーズとは違うか

それにしても、無知とは恐ろしい
私は初チーズフォンデュだったので、これが本当のチーズフォンデュと思ってしまうところでした



チョコ

こっちはチョコフォンデュ

もの凄く甘かったです
チョコだから甘いのは当たり前だけど・・・
食べきるのが辛かった

フラワーパーク、意外にも人が多く集まり結構混んでいました

思っていたより園内も広く見応えがありました


外観

フラワーパークの後にお目当てのcafeに到着です
お店の後ろの建物が空手道場があるらしく、元気な子供達の気合の声が良く聞こえました
みんな頑張ってるな~


店内2

大通りから裏に入ったところの住宅街にあり、店内入るとお客様は2組いらっしゃいました

1組はお父さん・お母さん・小学生ぐらいの息子くん

もう1組は家族でも人数が多かったのかな?
仕切りの向こう側からワイワイガヤガヤ、声がしておりました

時間的にも夕飯時なのに結構空いてましたね

珈琲

こちらは友人がオーダーした
【アジアの晩ご飯】1480円
のセットの飲み物です

前菜

さらに前菜
確か写真の向かって右側はビーンズのサラダの様なものだったと思います


サラダ

そしてサラダ・・・

私はフラワーパークでのチョコフォンデュに胃が満たされすぎていたので、いつもは一口頂戴とお願いするのですが、今回は大人しく見ていただけなのでどんなお味だったか分からず・・・

チャーハン

こちらは私がオーダーした
【タイ風海老チャーハン】900円

アジアな感じで、今まで食べた事がないような味付け
ナンプラーかな?
独特な風味でしたが、美味しかったです

しかし、意外にも量があって

何度も言いますが、チョコフォンデュが

ほんの少し・・・ごめんなさいしちゃいました


カレー

こちらが友人がオーダーのアジアの晩ご飯のメイン
【タイ風チキンと野菜のイエローカレー(辛口)】

店員さんからかなり辛い・・・と聞いていたのですが、友人は大丈夫なレベルの辛さだったようでぺろりと完食しておりました

ココナッツが入っていたのかな?
まろやかなカレーで後から辛さがくるみたいです


  調味料

そうそう!
この調味料のセットは私のチャーハンにどうぞ・・・
と出されたもので、一つずつ味見はさせて頂きましたが、チャレンジ精神の無い私はノーマルの状態でチャーハンを頂きました

ナンプラー・・・単独で口にすると、ちょっと私は苦手な味だったな・・・

店内1

辺りを見回すと店内結構広いです

ランチの時間だともっとお店も賑わっているのかな?

入り口

エスニックな料理も豊富にありましたが、お酒もかなり豊富でした

夜に来店したこともあり、cafeというよりはバーに近い感じのお店に感じました




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Cafe Brasserie 古今東西
〒327-0843
栃木県佐野市堀米町3242
TEL.0283-22-6853
open11:30~close23:00 木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして、こんにちわ!!
ふらふらネットサーフィンしていたら、たどり着きました。

佐野には何度か行ったことがありましたが、こんな素敵なカフェが有ったんですねぇv
機会があったら行ってみたいです!

他の記事も読ませて頂きましたが風景や、食事所の記事が参考になって素敵ですね!これからも更新頑張ってください!

No title

足利フラワーパーク、ちょっと懐かしい感じ^^;;
5年ぐらい前に行きましたよ

夜の電飾?は綺麗ですよね~~

チーズフォンデュもどきのシチューフォデュも食べてみたいですね^^

古今東西は、僕には微妙な感じかな。。。。。

タイ料理とか、あんまり食べたことないし(汗)


HayneRyoさんへ

初めまして(*^o^*)

コメント有難うございます


こちらのcafeは佐野アウトレットモールにも近いみたいですよ

なかなかタイムリーな記事に追い付きませんが、頑張って更新していきますね(^O^)

また遊びにきて下さい

JUNさんへ

電飾綺麗ですよね
夜景も私は大好きです(*^o^*)

エスニックなお料理は好き嫌い分かれますよね

No title

ライトアップキレイですね~(〃▽〃)
私は去年…なばなの里へ行って…体調壊し・・・(例の救急車事件)念願のライトアップは見れませんでした。
どーも夜遅くまであるイベントへ行くと体調壊しますわ(-д-`*)ウゥ-

チョコフォンデュ・・・私も食べたこと無いけど。。
せっかくのカフェごはんが残念ですね~
私もナンプラーは苦手です。。
イエローカレーも好きではないけど~たまになぜか食べたくなります。。
そんな時は無印のカレーにお世話になってます。。
こっちはエスニック料理のお店って少ないのよ。。。

choco*mintさんへ

あれから体調は大丈夫かな?(;_;)

イルミネーションは素敵ですよね

私はクリスマスでも、イルミネーションとかやらないので、人様のイルミネーションで楽しませてもらってます

イルミネーションに凝ってるお宅はディズニーと思えるほど素晴らしく飾ってあるお宅もあります


ナンプラー苦手なんですね一緒だ( ̄∀ ̄)

私の場合、あまりエスニック料理に食べ慣れていないのも原因かな~
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア