菩提樹 【川越】

2011-02-08

2011.01.08

今日は近場でcafeです

高校時代の友達と久しぶりに会う事になり、前々から気になっていたお店へ・・・



外観1

よくここのお店の前を通っていたのですが、来店するのは初めて

さらに、3時頃に行ったのでデザートと飲み物の予定で訪問しました


入り口

壁の絵は菩提樹でしょうか?


   オープン

時間もこの時間だと空いていそうです


店内2

店内入ると、思っていたよりも広く感じました
パーティーも出来るお店みたいです


クリーム1

私は【ウインナーコーヒー】315円

生クリームの甘さがたまりません

ケーキ

そして【デザートプレート】567円

このデザートの盛り合わせの量で567円はかなりお得です

白いレアチーズケーキは酸味がしっかり利いたさっぱりケーキで美味しかった~
チョコレートケーキはかなり濃厚です
そしてベイクドチーズケーキは意外にもクリーミーな口当たり

プリンも濃厚なカスタードで、器に入っているのはヨーグルトです

色々な種類のケーキが食べれて幸せです~


クリーム2

こちらは友人がオーダーした【ホットチョコレート】315円

こちらも生クリームが入ったもので、飲み物のお値段もリーズナブル



クレープ

友人は【チーズケーキのクレープ】525円

クレープの生地がもちもちしてて、バニラアイスがとても美味しかったそうです



  ランプ

メニューを見ても、デザートの種類が豊富だし、ドリンクも充実しているように思いました


       店内1

友人とも久々に会ったことから、会話もかなりはずみ長居してしまいました

楽しかったな~


外観2

ここのお店、駅から近いわけでもなく、民家も近くにない場所
車じゃないと行きにくい場所なので、立地的にもう少し良い場所だったらお客さんも通いやすいのではないかな~と勝手に思っちゃいます


  看板

ランチやディナーのお料理もメニューで見ると種類が豊富で、
リーズナブル
是非今度は食事で伺いたいですね



     ねこちゃん

そうそう
外観の写真はお店についてすぐに撮影したものなので明るいのですが、実際帰りは真っ暗でした

やっぱり女同士は会話が尽きないものですね





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
手づくりレストラン 菩提樹
〒350-0815
埼玉県川越市鯨井1865-1
TEL.049-272-4110
月~水 open11:30~close17:30
木~日 open11:30~close22:30
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィンナーコーヒーとホットチョコレートの区別が
つきません!

ご近所さんが車で集まってランチやカフェする
お店なんでしょうね~

No title

ここ、僕もよく通る道でいつも気になってたんですよ^^

飲み物もデザートもリーズナブルでいいですねv-218

きっとランチもリーズナブルなんでしょうね

今度通りがかったら、僕も寄ってみようかなぁ~~

しっぽなさんへ

そうですね(o^∀^o)
私が来店した時もご近所のおば様方がお茶してました(^w^)

次はランチで行きたいな~と思っているので、ご都合が合えばバイクで近いうち一緒に行きませんか(o^∀^o)

JUNさんへ

JUNさんもこちらのお店知ってましたか
こちらのお店の近くにある、トムソーヤには何度か行ったことがあったのですが、菩提樹さんはいつも素通りしちゃってました


今回初来店でリーズナブルさに惹かれ、近いうちランチ行って来ます

No title

こんな外観大好きです(´▽`)v
そしてデザートがおいしそうぅぅ

カフェじゃないんですが、暖かくなったら白川郷付近まで水饅頭を食べに行きたいマノです♪

あまいもんへの欲求って底がないなぁ。。。汗

マノさんへ

水饅頭

実は食べたことがありません

一度食べてみたいです

本当に甘いものへの欲求が押さえられません
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア