釜めし工房 まこと 【熊谷】

2010-06-18

2010.05.29

美味しい釜めしが食べたくなり、【釜めし工房 まこと】へ行って来ました


外観

このお店には夜しか行った事がないのですが、かなり混んでます

なるべく予約していった方が、良いかと思います


きのこ1

釜めしは全品890円
釜めしは、お茶碗2杯分はあります
お味噌汁と香の物が付いてこのお値段は、かなりお得です

こちら↑の釜めしは『きのこのバター風味』

カニ1

こちら↑は『カニの釜めし』


カニ2

火にかけられ、ブクブクと・・・

だんだん良い匂いが

各テーブルにコンロが備え付けてあるので、目の前で自分の釜めしが出来上がるのです


カニきのこ3

私は、初めて【まこと】に来店したとき、火にかけている最中、あまりに吹きこぼれてきたので慌ててコンロの火を弱めてしまったのですが、店員の方に「吹きこぼれても大丈夫ですので、火は調節しないで下さいね」
と、注意されてしまいました

店員さんが忙しそうに動きながらも、ちゃんと各テーブルの釜めしに目を配って、火の調節やら炊き具合をこまめにチェックしているのです

なので、私達お客は何もしなくて大丈夫


蒸らし

火を止めて、蒸らしに入りました

      砂時計

蒸らし時間は5分

こちらの砂時計で、時間を計ります

もう少しで出来上がり


きのこ完成

完成です
きのこのバター風味は、バターの良い香り

小さなお子さんが好みそうな味で、オススメの一品

きのこにバターは相性バッチリです

カニ完成

そして、こちらのカニも完成

一口食べた瞬間カニの風味が・・・

私は、カニやあさり等海鮮の釜めしの方が、風味もとても良く、同じ値段なら海鮮物の方がお得感があるかな~と思いました

炊き立ての釜めしはいくらでも食べれちゃう感じであっという間に完食
お釜に付いたおこげも美味しく頂きました


外観Y

釜めしの他に一品料理や、新鮮なお刺身もオススメです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
釜めし工房 まこと(熊谷店)
〒369-0108
埼玉県熊谷市船木台1丁目11-14
TEL.0493-39-3988
昼open11:00~close14:00
夜open17:00~close21:30
月曜・第三木曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りこ姫さん、「まこと」知ってたですか~w(◎o◎)w
そんなに地元では有名なのか・・・

僕も数年前まではよく行ってましたよv-222

といっても僕は1度(だったかな?)しか「釜飯」は食べたことありませんが;;(^o^);;

仲のいい友達(先輩)がお店のすぐ近くに住んでるので、一緒によく飲みv-275に行ってました(^ ^)(^ ^)

僕にとっては「居酒屋まこと」かも・・・・・


junさんへ

junさんも、『まこと』知ってたんですね

私が行ったときも、確かにお酒を飲んでる方が多かったかも…

私はいつも食事メインで通ってますね

今度はお酒も呑んでみようかな
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア