麺家 ゐをり 【佐野】

2011-02-05

2011.01.04

会社のお休みも今日まで

明日から仕事です

長期休暇になると、曜日が分からなくなるのは私だけでしょうか?
あっという間に過ぎた冬休み

夏休みよりは、バイクに乗れている気がします

今日は、まだ初詣に行っていなかったので、バイクで佐野厄除け大師へツーリング

カフェとはちょっと違うかもしれませんが、佐野と言えば佐野ラーメン

   看板

事前にネットで調べて、佐野ラーメンの有名なお店で、佐野厄除け大師からも近い『ゐおり』さんへ行って来ました


外観

有名店と言うだけあって、かなりの行列

外に椅子があり、順番が来るまで待ちます

店内1

結構な行列だったのですが、ラーメン店なので普通のカフェのお店より回転が速い

さらにこちらのお店は、ラーメン店なのですが、店内お洒落な感じ

角に写っている木のスペースはお手洗いとなっております

  トトロ

さらに、なぜかそのお手洗いの上にはトトロが

  知恵の輪

カウンターの席に座ったのですが、所々に知恵の輪が置いてありました

適当にカチャカチャやって取れたものもあれば、どうしても一つ取れなかった知恵の輪があり・・・
結局最後まで取れなくて、少し心残り

ラーメン1

友人がオーダーした、【醤油らーめん】600円

見た目もさっぱりしていそうで、透き通っています


ラーメン2

こっちは私がオーダーした【塩らーめん】650円

塩ラーメンもかなりの透明度

ダシもしっかり出ていて、麺も私好みの細麺
あっさり、さっぱり味なので、ぺロリと食べてしまいました


豚ご飯

こちらは友人がオーダーした【豚丼】280円
私はラーメンだけでも十分な量だと思ったので、ご飯物はパス


餃子

【餃子3ヶ】240円

餃子は一つ頂きました
皮が厚めでもっちり

サイズも大きめで食べごたえのある餃子でした

       入り口

お店を出てもすごい行列

ドアを見ても、ラーメン屋さんぽくない造りですね


祭り

『ゐおり』さんから10分もかからず、佐野厄除け大師に到着です
駐車場が近くにいくつかあるのですが、砂利の駐車場は避けたい
とか、満車とか、しばらく良い駐車場が見付からなくてグルグル回っていました

そんな中で、舗装した駐車場を発見
しかし反対車線には駐車場が空くのを待っている車がびっしり並んでいました

駐車場を見るとかなり広い駐車場で他の駐車場は有料だったにもかかわらず、この駐車場は無料佐野厄除け大師の駐車場だったのでしょう
バイクだったので、みなさん車で並んでいるところごめんなさいして先に駐車スペースではない所に置かせてもらいました

歩いて向かうと出店も出ていてちょっとしたお祭り状態
人もたくさんです

門

門に到着


鐘

中も人の行列

普通に参拝する人と、厄除けで祈祷してもらう人とに分かれて並びます

私達は普通の参拝

明治神宮に初詣に行ったこともありますが、その時の混み具合に比べたらすんなり参拝できました

厄除け

おみくじも引きましたが、私は凶

友人は大吉でした

いいな~大吉


       卯年

佐野厄除け大師の前に、ちょっとした特産物やらお土産が売っているお店を発見

ちょっと覗くと・・・・

この写真・・・
何だと思います?






生首

ウサギのマグネットマスコット
それも体ナシの頭だけ

一つ一つ見ると可愛いのですが、あの密集状態はちょっと異様でした


スーフォの黒い馬

帰りに自分達のバイクを撮影


黒船来航

寒いので、今日は早めに帰宅です

佐野も意外と近く感じました

今度は佐野方面のcafeも散策したいです




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
麺家 ゐをり
〒327-0835
栃木県佐野市植下町1089
TEL.0283-21-1131
昼open11:30~close14:30
夜open17:30~close21:00
月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初詣は佐野厄除け大師だったんですね^^

初詣、何をお願いしてきたのかな??

佐野ラーメン、チェーン店に一度入ったことあるだけなんですよね。。。。

佐野厄除け大師は10年ぐらい行ってないかも(汗)

JUNさんへ

私は佐野厄除け大師は初めて行きました(*^o^*)

願い事は家族と自分の健康ですね(^_^)v

やっぱり健康が第一ですから(o^∀^o)


佐野ラーメンのラーメン屋さんは、たくさんありましたね
あっさりしたお味のラーメンで美味しかったです

塩ら~めん^^

りこ姫ちゃん^^

私 塩ら~めんが一番好きなんよね~^0^
寒い時期は特に美味しいよね~~~~~^^

実は明日から 実家の大阪に行って来るんやけど
時間あったら京都にぶらっと行きたいなぁ~。。。。。
京都もめちゃ近いんやけど 時間あるかな~^^;;;

naoちゃんへ

私も塩らーめんが大好きです

冬は寒いから、らーめんや鍋など食べる機会が増えますね
naoちゃんは今日から大阪ですか
ご実家でゆっくり過ごし美味しいものたくさん食べてきて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア