PINEDE(ピネード) 【津】

2011-02-12

2011.01.11


今日はかなりハードスケジュール
朝8時過ぎには名古屋に到着
せっかくだからcafe探し~

こんな時間に開いているのは、駅中のカフェぐらいだ


そんな訳で、名古屋から近鉄特急で最初の目的地、三重までGO
           近鉄特急


あんまり似てるので写真を間違えちゃいました
特急の写真はこっち
こっちかっっ


いくつも大きな橋を渡って眺めがいいです
鉄橋

約一時間電車に揺られ、最初の目的地、津に到着です
本当は伊勢神宮にお参りしたかったのですが、どうやっても午前中の津での約束に間に合わな~い
今回は諦めて、津でcafeしよ~っと

・・・って探しましたが、みんな11時から
まだ10時にもなってないのに。。。

しかたなくブラブラしてたら

     提灯

??モノマネ大会かしら??
四天王と聞いて、思い浮かんだのは...
"ものまね四天王"

違うか~?!
四天王寺

閑散としていて、私の他に誰もいません

有名なパワースポットは人がいっぱいで、みんなでパワーを分け合ったら、自分がどれだけパワーをもらえたか良く分かりませんが、ここは独り占め・・
なんか凄いパワーをもらえた気がします

お寺


昔の1万円の画と大分違いますが、聖徳太子さまです
       太子さま

結局、四天王の4人が誰か分からず、10時からやっている近くのケーキ屋さんに向かいます


歩いて2,3分で着きました
外観
とっても可愛らしい外観です
加賀棒茶のゼリーというのがお目当て

お店に入ると、勝手に思い込んでいたイートインスペースが無い
仕方なくテイクアウト

しかもゼリーではなくプリンでした
加賀棒茶のプリン 300円
加賀棒茶

お値段の割りに丁寧な包装で、贈答品にもいい感じですね~

プリン
加賀棒茶がほのかに香る上品な甘さのプリンでした
他のスイーツも買ってくれば良かったのですが、荷物が多くて残念

ポスト

この後、仕事を済ませて帰路に着きました・・・

という訳にいきません
名古屋に戻り、次の目的地へ
松阪牛も食べてないのに~


名古屋までは、またあのフルフェイス号に乗りたかったのですが、普通の列車でした


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
PINEDE(ピネード)
〒514-0004
三重県津市栄町2-301
TEL.059-246-6985
open10:00~close19:00 無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りこ姫さん、京都に行ったり愛知に行ったりお仕事忙しいですね~i-282

それにしても、美味しそうなプリンv-353

四天王と言えば、やっぱり「ものまね四天王」ですよねv-218

りこ姫さん、いつからフルフェイスに替えたのかと思いましたよ(笑)

No title

珍しくボケすぎじゃん?!
とうとう壊れたか?

JUNさんへ

あのバイクにはフルフェイスの方が似合ってるかもしれませんが、まだ前のメット活躍中です

プリンは本当に美味しかった~

加賀棒茶はちょっと苦手と思っていたのですが、プリンにしたらとても美味しく感じました

しっぽなさんへ

書くときのテンションによって、壊れちゃう時もあるんです

ほとんど、真面目な文章ばかりだから、たまには壊れて良いんです

ナンテネ

ピネード

通りすがりです。

ピネードは生クリームが美味しいです。

オススメは生どら焼き(名前忘れました)です。

生クリームたっぷり入ってて美味いですよ。

ぐ~たらジギンガーさんへ

コメント有難うございます

ぐ~たらジギンガーさんはピネードさんのご近所さんなのかな?

生クリームが美味しいとは

生クリーム大好きな私

荷物が少なければ買って帰ったのですが

また仕事で出張ないかな~
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア