A.B.C. cafe 【宇治】

2011-02-14

2011.01.11



三重を出発して新幹線でランチして午後から京都です
仕事が終わって開放されたのは夕方

何とか宇治駅に到着
ここから歩いて向かいます
宇治駅

この辺りの老舗のお茶屋さんや和菓子屋さんはだいたい5時には閉店してしまうみたい
せっかく来たのに、殆どシャッターが閉

とりあえずこっちも閉まってしまない内に急がなきゃ
平等院
駅から近くて、すぐに着いちゃいました
平等院です

門
以前ライトアップしている幻想的な写真を見たことがあったので、きっと閉門時間間際に行けばライトアップが始まるんだろうと思っていました


これが10円玉です
ではなくて、鳳凰堂です
十円
実は本物を見るのは初めて

鳳凰もちゃんといます
カラスじゃありません
鳳凰
鳳翔館というのがあって、撮影禁止だったので写真はありませんが、すっごい所でした
国宝だらけで見ていて圧倒されました。。。
期待してなかっただけにビックリ

ライトアップは期間限定だったのかな??
結局、閉門時間の5時半近くになっても思ったより周囲は明るいし、ライトアップする様子もないので、どこかでcafeでもしよ~っと

駅からの道沿いも宇治橋までの間もほとんどのお店が閉まっていました
橋


ここはまだやってるみたい
ちょっと行ってみましょう
外観

宇治なので、完全に"和"のcafeをイメージしてきたので、ちょっと違いますが、素朴でいい感じです
       看板

二階に上がると入り口があります

  A.B.C.

こんな中途半端な時間なので、他にお客さんはいませんでした

店内1


丸い窓があり、そこからちょうど宇治橋が見えて絶妙な景観です
窓
段々暗くなってきました
こんな時間にまだこんな所にいて良いんでしょうか??

軽~くお腹を満たしてから帰りましょ


今日はこれ!!
エビ+アボガドサンドイッチ 750円にしました
ホットサンド
お腹空いていたので、中身の写真も撮らずパクリしちゃったので分かりづらいですが、エビとアボガドがたっぷり入っていました

何だか物足りずにスイーツまで行っちゃいました
抹茶のロールケーキ 450円です
抹茶ロール
一応、抹茶ということで宇治らしく決めてみました

お腹が空きすぎていたのかな??
このボリュームでこのお値段は割高に感じちゃいました。。


       店内2
のんびりしたおうちの様なcafeでした



最後に問題です

そっち

↑上下↓ どっちが正しい写真でしょうか

こっち

簡単でしたね・・・
ちなみに写真をひっくり返しただけで、他には手を加えていません


早朝から夜中まで、このコースの日帰りはかなりきついですね
ほとんど遊びに行ってるように見えますが、ちゃんと仕事もしていますよ


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
A.B.C.cafe
〒611-0021
京都府宇治市宇治妙楽175-1
  宇治リバーサイドビル2-B
TEL.0774-20-1728
open10:00~close20:00頃 不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、日帰りとは思えない行動ですねe-350

平等院、行ったことないから行ってみたいです~~

景色のいいカフェで素敵じゃないですかぁ

お値段は、ちょっと高めかもですねe-327

JUNさんへ

本当に1日の出来事にしては濃い内容で、慌ただしかったです

でも仕事とはいえ、せっかく遠出するんだからと思うとつい足がcafeに向かってしまいます

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア