リコッチの勝手にランキング 【2010】

2011-01-26

2010.12.31


前話までで2010年の記事がやっと書き終わりました



バイクでカフェ巡りを始め、色々なお店で美味しいものをたくさん食べてきました

そんなたくさんのお店の中で、私なりに勝手にランキングをしちゃいました
各部門での選出は1店1部門のみとしました

人それぞれ、お店に対して受ける印象や評価が違うのは当たり前ですし、たまたま私が行ったときは状況が悪くて、残念な気持ちで帰ったお店もあります
お店のみなさん、怒らないで下さいね


そんな中で、1年のまとめ?として、簡単に整理してみました




【1】良い眺め(good view)
お店の外観や内装も大事ですが、ロケーションも大事ですよね~


第1位 Cafe Mozart Atelier 【仙台】
Mozart
これはNo.1の景色でした
気軽に行ける距離じゃないのが残念
市街地から近い立地でこの景色は現実逃避にもってこいです


第2位 茂庵(MO-AN) 【京都】
茂庵
やっぱり京都は外せません
また出張ないかな~
店内全体に広がった窓からの景観はまさにパノラマです


第3位 ヨシタベーカリー 【小松】
マサオくん
のどか~な感じが、たまりません
マサオくんの存在もgood!
この日は天気が最高でした



【2】おもてなし~(good entertainment)
お店の方のお心遣いがもっとも癒されます


第1位 cafe la famille 【結城】
famille
お客さまに対する、気遣い・・・おもてなし・・・
とっても良かったです
この規模でたくさんの店員さんがいて皆さんが素敵なんて、店主さんの思いが伝わってきます


第2位 VERDURA 【東松山】
VERDURA
地元では珍しくカフェとしてレベルが高いお店だと思います
店員さんの動きがスマートな感じ
全員美男美女?!
パンのおかわりをお願いしてからの惜しみないサービスに感激!!


第3位 わらび庵 【京都】
わらび庵
自宅に帰ったときのような、温かいお出迎え
お休みの日でも連絡しておけば開けてくれるそうです



【3】独創的~(originality)
他にないものがあるカフェはまた行きたくなっちゃいます


第1位 素夢子古茶家 【京都】
素夢子古茶家
一気に異空間に連れて行ってくれます
ヘルシーで工夫を凝らしたメニューも要チェックです


第2位 蟹三カフェ 【太田】
蟹三
色々な意味で個性的
ご主人の車に対する思い入れなどが、とっても伝わってきます


第3位 Karaku caffe e taiyaki 【北本】
karaku
タイヤキがメインのカフェって言うだけでも面白い
また、タイヤキも美味です
持ち帰りも便利です



【4】良い雰囲気~(good atmosphere)
雰囲気が良いお店は多いですが、人気店で雰囲気をキープするのは大変です


第1位 cafe couwa 【菖蒲】
クウワ
落ち着いたまったり時間を過ごしたいなら、クウワさんです
雰囲気はすごく好き


第2位 Home*cafe 【坂戸】
HOME CAFE
家庭的な雰囲気で、可愛い雑貨もあり癒される空間
お1人で切り盛りされていて、気配りが行き渡っています


第3位 かさぎ屋 【京都】
かさぎ屋
言葉では言い表せません
歴史が物語っている安らぎがあります



【5】美味しい~(tasty flavor)
素材や手間隙かけたお料理も美味しく頂ける演出があってこそ
やっぱりお味は大事です


第1位 NILS 【桐生】
NILS
野菜がこんなに美味しいとは思いませんでした
パスタの味付けもバッチリ


第2位 トライシルクカフェ 【川越】
トライシルク
健康的で美味しいものを頂けるお店
お味噌汁のダシひとつにしても、手を抜いていない感じです


第3位 あさかわ 【安曇野】
あさかわ
素材の豊かさと水の清らかさが生かされています




【2010年 総合ランキング】
いいお店ばかりで悩んじゃいます
その中でもとってもリコッチオススメです


第1位 トライシルクカフェ 【川越】
トライシルク
No.1はここ!
店員さんの接客・料理の美味しさ・提供の早さ・価格
全てにおいて、とても満足出来たお店でした
全部門で上位に入る最高のお気に入りです


第2位 cafe la famille 【結城】
famille
店員さんの気配りが本当に印象良かったです!
夕方訪問だった為か、お料理一つ一つのお値段が少し高めに感じちゃいました
料理の味はとても良かった


第3位 NILS 【桐生】
NILS
野菜の素材を生かした味付け、素晴らしかったです
野菜がこんなに甘くて美味しいんだ~とビックリしちゃいました



本当にたくさんの場所にも足を運び、良い思い出もいっぱい

2011年も新たなバイクと共に、素敵なカフェ巡りを楽しみます!
よろしくお願いします

スーフォの黒い馬


応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~~~^0^

リコッチちゃん^^
私でも大型乗ってるんやから 全然大丈夫やよ~~~!
私こそ 身の丈に合ってないんかなぁ~と最近つくづく思うよ。。。。。
紹介してくれた京都のカフェ^0^
次回 行ってみようと思うよ~~~~~^^
また 教えてね~^0^

No title

勝手にランキング、参考にさせていただきます^^

ランキングに京都のカフェが多いのが残念です。。。。。
なかなか京都に行く機会がないからね(涙)

みなさんのブログを参考に、美味しい食べ物と出会っていきたいですねv-353

これからも、安全運転で素敵なカフェを発見してきてくださいv-341

No title

初めまして
足跡から飛んできましたヾ(゚∀゚)

京都近辺に住んでいながらオシャレなカフェも何にも知らなかったので今度ツーリングがてら行ってみます☆


ブログにリンク貼らせていただきました( -`ω´- )

naoちゃんへ

naoちゃんも写真で見る限り小柄な女性ですよね~(^O^)

それでも大型に乗ってるのは、すごいな~

大型だと更に重いでしょう

本当に気をつけて乗っていきましょう
京都cafeは良いお店が多いです是非行ってみて下さいね

JUNさんへ

確かに、京都ネタが多い

埼玉県民なのに~
近くで美味しい場所、JUNさんも知っているところがあったら教えて下さい(o^∀^o)

ゆっけさんへ

初めまして(*^o^*)

コメント有難うございます

ゆっけさんはNinjaに乗っていらっしゃるんですね(o^∀^o)

しかも私が好きな色の黒
良いですね~

是非ツーリングしながら、美味しい物食べに行っちゃって下さい(*^o^*)

また遊びに来て下さいね(o^∀^o)

No title

こんばんわ。

お~群馬のお店がランクインされてる!
うれしいです(^o^)/

太田や桐生はすぐ隣なので機会があれば行ってみたいです(っ・ω・)

せったーさんへ

おはようございます(o^∀^o)

どのお店もすごく良いお店ばかりで、選ぶのにかなり悩みました

群馬はまだまだ、良いお店がたくさんありそうなので、今後もちょくちょく行きたいと思ってます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア