さよなら HORNET

2011-01-14

2010.12.26

平成22年1月に、我が家にやってきたホーネット

教習所では教習車をガンガン倒していた私
400ccのバイクでは足つきも不安だった事もあり、250ccのバイクで何に乗ろうか悩んでおりました

そんな中で私が一目惚れしたバイクがホーネットでした

ホネ1

私の中でバイクを倒す確立はかなりあったので、練習のつもりで倒しても良いように安い中古を探しました

そして、やってきたのがこのホーネットです

マフラーは社外品が付いてて、お店でなぜか確認出来なかったので実際バイクが届くまで音は知りませんでした

かなりの爆音でビックリしました

また、最初の頃はアクセルワークもへたっぴで、余計にアクセルを回し過ぎて周囲の車を驚かせた事もありました

ホネ2

昨年の夏に、後輪タイヤがパンクしているにも関わらず埼玉から茨城まで走ってしまったり

そこで発覚した、ホーネットの不具合箇所・・・

さらにスピードメーターまでもが動かなくなり
自分が今何キロ出しているかも分からないままの走行

また買った時からなぜかニュートラルに入りにくいバイクでした
信号待ちの時、クラッチをにぎっている手を休めるのにニュートラに入れようと思っても、中々入らない
ガチャガチャやっているうちに信号は青へ・・・
常に長距離を乗ると左手首を痛めておりました


修理をしてホーネットを乗り続けていくか・・・
新しくバイクを買い換えるか・・・

本当に悩みました

でも、このホーネットの状況バイク屋さんも話してましたが、状態がすごく悪いんですって・・
なので、買ったバイク屋に一度話した方がいいとも言われました・・・

そう言われても、買ってから一年近く経つし・・・私の中に今更言ってもという気持ちもありました

修理しても、こんな感じでは、また別の箇所も不具合が発生するのでは・・・

自賠責が切れるギリギリまで悩みに悩んで、ホーネットとはお別れすることに決めました


ホネ3

今まで、一回も倒すことなくcafe巡りを主に一緒に走ってきたホーネット

250ccのバイクは400ccに比べて、ギアチェンジも激しいです

そういう意味でも良い練習になりました

扱いも大分慣れて、最初はちょっと乗るのが不安で怖いなって言う気持ちも、毎週末バイクに乗る事が楽しくなっていました


ホネ4

良い思い出を有難う








そして新たな相棒です



CB2

CB400 SUPER FOURハイパーVTEC・Revo

400ccにランクアップしました


CB1

足つきはギリです

でも、何もかもがすっごく楽でビックリ
当たり前の事ですが、ニュートラルに一発で入る事
ガソリンメーターがあること(ホーネットは走行距離でガソリンの無くなりを把握していたので、うっかりしていて交差点でエンジンがかからなくなった事もしばしば
400なのでギアチェンジもすぐに6速まで入れなくても、走行に余裕がある事など・・・

ランクアップしても、扱いが楽だな~と思えるのも、難点いっぱいのホーネットを乗っていたからでしょうね

CB3

CBになってから、長距離で走る事も本当に楽になりました

ふとした時の重さはホーネットの比ではなく私の力では耐えられないので、慎重に倒さず
長く乗って行きたいと思ってます

これからもバイクでどんどん走りますので、皆さんよろしくお願い致します





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホーネットとお別れだったんですね

新しいバイクを迎えるためとはいえ、バイクを出すのは寂しいですよね(涙)

そしてそして、CB400SFですかぁ~~

CBは乗りやすいバイクでしょうから、ステップアップにはいいんじゃないのかな^^

ホーネットもそうでしたけど、今度のCBも黒なんですね

なんだかりこ姫さんとっても男前ですね(笑)

しかし、そのCBにはちょっと見覚えが(画像で)・・・・・

お友達が乗ってるの同じバイクかな????

No title

またまたカッコよろしいバイクになりましたね!!(*・▽・*)渋い!!
ホーネットの爆音も聞いてみたかったですが、このバイクなら余裕で伊豆一周も出来ちゃいそうですね♪

二度目の伊豆は5月頃行こうかと思ってるので、それまでゆっくり慣れていってくださいね(^▽^)ノ

初コメです!

VTECエンジン良いですね!
正直羨ましいです(笑)

まだまだ寒い季節ですので凍結等に気を付けて楽しいバイクライフ送ってくださいね!

インプレ期待してます

No title

初です(^o^)/
スーフォアいいですね~!!おれも欲しいですわ~( ̄ε ̄)

400は車検もあって多少お金もかかりますが、2年に1回はしっかり点検してもらえて安全や♪って考えれば気が楽だと思いますよ。←原付乗りがえらそうに・・(笑)

大事に乗ってくださいねぇヾ(*゚∇^*)ノ

JUNさんへ

よく分かりましたね~(o^∀^o)

このCBはお友達のバイクでした

私がずーっと、ずーっと前から目を付けていたバイク(゜∇゜)隙あらば…と思っておりましたo(`▽´)o ナンテネ…(o^∀^o)

お友達はバイクを数台所有してるそうで、今回CBを譲って頂いたのですo(^-^)o

とっても大切にされていたバイクなので、傷を付けてしまっては申し訳ない気持ちもあり、慎重に乗ってます

黒は好きなんですよね(o^∀^o)
私は全く男前じゃないですよ
多分、ないものねだりで、自分に無い男前を求めてるのかも

マノさんへ

ホーネットの爆音は、かなりのものでしたよ

伊豆は5月ですね(o^∀^o)
了解です

それまで楽しみにバイク慣れ頑張ります

KDVfactoryさんへ

コメント有難うございます(*^o^*)

本当にここ最近寒いですね(T_T)

まだこちら(埼玉)は雪は降っていないので、週末バイクに乗れていますが、凍結は怖いので日中のなるべく暖かい時間を選んで乗ってます(o^∀^o)

CBは乗りやすいバイクですね
と言っても、私にとっては二台目のバイクですから、ホーネットとの比較になってしまいますが

事故にも気をつけて大切に乗っていきます

せったーさんへ

コメント有難うございます(*^o^*)

そうなんですよ(T_T)400は車検が

でも私の場合、車検でも無い限り、故障とか不具合が起こってからじゃないと点検に出さないと思うので、きちんとメンテナンスする!って意味では車検がある方が良いのかもしれません(o^∀^o)

大切に長く乗っていきたいです(^O^)

No title

訪問おーきにです(・∀・)

CB400SFいいですねv( ̄Д ̄)v

ワテも昔々乗ってました( ゚Д゚)y─┛~~

ホーネットとのお別れは辛いでしょうが
その分CBとの出会いがある訳ですからよしとしましょう( ー`дー´)

これからも安全で楽しいバイクライフを(・∀・)

ハリネズミさんへ

コメント有難うございます(o^∀^o)

ハリネズミさんもCB400SFに乗っていたんですね(^O^)

ハリネズミさんは色々なバイクを乗っていらしたようで

さらに可愛いトイプーちゃんの写真も拝見させて頂き、癒されました~

また遊びに来て下さいね(*^o^*)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア