ONE ROOM CAFE 【太田】

2011-01-23

2010.12.30

今日は以前から行ってみたいな~と思っていたカフェに行ってきました

この忙しい時期の年末に

大掃除は大分片付いたので、息抜きです


外観1

バイクをCB400にチェンジしてから、初のカフェ訪問です
思っていたよりも、すっごく乗りやすいバイクで、友人に感謝です


待合場

場所は群馬県の太田市で、ちょっと乗って帰るにはちょうど良い距離です

ちょうどお昼頃お店に到着


入り口

私達の前に1組お客さんが待っていましたが、店内は結構混んでいました
みなさん・・・大掃除やお家の用事は???
(私達もこの時期にカフェ巡りしていて、人のことは言えませんが


本棚
店内1

ワンルームカフェと言うだけあって、とっても広いオープンスペース


店内3

席に案内され、辺りを見回すと、奥の方にもテーブルがあったり、2階にも席があったり

かなりのテーブル数です・・・

しかし、年末だから?
店員さんがこの座席数に対して、少ないように思います

ピンポーンと呼び鈴を押してもなかなか来てくれない

私達の周りの席を見ると、料理が運ばれていない席がいくつもありました



サラダ

私はベーカリーセット 1380円をオーダー

こちらはセットのサラダです

レタス・ルッコラ・玉ねぎ・カイワレの入ったサラダでドレッシングはフレンチドレッシングでした



パスタ1

パスタは茄子とモッツァレラのトマトクリームソース

ししとうが入っていて、ガーリックが効いたソースで、クリームソースと言うわりには酸味が強いタイプのお味

私的には、もうちょっとまろやかなソースの方が好きかな


珈琲

ドリンクはコーヒーをチョイスしました
砂糖とミルクたっぷりで頂きました


パン

パンはサクサクデニッシュトーストを選んだのですが、想像していたのは食事のパン

しかし出てきたのは、アイスクリームの乗ったデザートパンでした

これがすっごく美味しかった

デニッシュのパンが温かくて、上に載っているアイスクリームがパンの温かさで溶けて
サクサクデニッシュがしっとり、あま~いデニッシュに

またメープルシロップもたっぷりかかっていて、本当に美味しかった


パスタ2

こちらは友人がオーダーした小海老とたらこのクリームパスタ

クリームが濃厚でエビの風味が口いっぱいに広がるそうです

上に乗っている温玉を崩すと、たらこのしょっぱさが緩和して、よりクリーミーに

今日の私の気分は、こっちのパスタだったかも

パスタの量は多めでしたね



ロールケーキ

友人はパンのセットではなく ドルチェセット1350円をオーダーしたので
食後のデザートにマロンのロールケーキ登場です

しかし、なぜかベリーソースが

ソースは無いほうが良かったみたいです

生地もきめ細かくて、とても美味しそうでした


店内2

店内はとても賑わっていて、友達とワイワイお喋りしたい!
って言うときに向いているお店の印象を受けました

時間帯によって空いてて、まったり出来る時間もあるのかな?



外観2

ちょっと残念だったのは、料理提供などかなり時間がかかったこと・・・

何度呼び鈴を鳴らした事か

私達が帰る時も、かなりの人が待っていました

見ていて人手が足りない感じ・・・
やっぱり年末だから、店員さんも休んでた人が多かったのかな?

人が帰った後のテーブルの片付けも出来ていないので、待っている人はかなり待たされていたと思います



看板
NEWりこ姫号

CB400の写真も、後ろからだけどパチリ

今度は空いている時間に、もう一度来店してみたいですね



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
ONE ROOM CAFE
〒373-0861
群馬県太田市南矢島町673-1
TEL.0276-38-3525
open11:00~close23:00 第2火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私と一緒で掃除?何のこと?って感じじゃないですか~皆さん(^^)
私はバチが当たって救急車事件ですけどね(苦笑)
掃除はちゃんとした方がよい感じデス・・・

サクサクデニッシュトーストがめちゃめちゃ食べたい!!
そちらに飛んでいきたい.゚+.(´∀`*).+゚.

建物・・・一瞬窓がないのかと思いました。。ツートンカラー建物に見えた。
2階席は暗~いムードある感じなんですかね~

ブログ村登録したんですね♪(今頃気付いた)
カフェ~ライバルですわ!?(なーんてね)
応援していきます~☆

choco*mintさんへ

その後、お身体の具合はどうですか?

本当に災難でしたね
お互い怪我や健康には気をつけましょう


デニッシュのパンはデザートでしたね
美味しかったです
建物も個性的な感じですよね

外観は本当にシックでオシャレな造りでした

No title

太田ですね~~^^

ほんと太田にはよく行くんですが、いまだに太田のCafeは行ったことないんですよね(汗)

パスタ、美味しそうですね

今度、ゆっくり太田を散策してみようかな~~

JUNさんへ

太田は近いですからね(*^o^*)

JUNさんのように遠出のツーリングが多いと、なかなか近くのカフェには行けないですよね


パスタ…クリーム系はかなり美味しいみたいですよ

はじめまして♪

はじめましてm(_ _)m
訪問者リストづてでうかがいました♪
東京でZEPHYRに乗ってます♪
カフェ巡り良いですね(*^o^*)
色々見てまわるのが好きなので自分も何かやりたいなと思っています(^∀^)ノ
これから仲良くしていただければ嬉しいですm(_ _)m

たすくさんへ

初めまして(*^o^*)

東京なら埼玉からも近いですねo(^-^)o

cafe巡りは色々美味しい物を食べながら、友人とお喋りを楽しんだりしています(^_^)v

しかし週末、あちこち出掛けてばかりでブログネタが溜まるいっぽうです

こちらこそ、仲良くして下さいね
また遊びに来て下さい(*^o^*)

行ってみた~い^^

りこ姫ちゃん^^

そのカフェ!!!
前々から狙ってるんやけど 未だ実現せず。。。^^;;;
太田は友達もいるし 情報は入ってくるんやけど
なかなかカフェには行けずじまい・・・・・

ところで バイクとうとう?倒しちゃったとか???
お初やと かなりショックやったんちゃうかなぁ?;;;
立ちゴケではなく???なんかな?
怪我はなかった~~~~~???
私も今年になって一発目やっちゃったけど コケ慣れしてるんで。。。。。^^;;;
それでも久しぶりで ちと落ち込み・・・・・・・
楽しく乗り続けるためにも お互い気をつけようね~~~^^

naoちゃんへ

そうなんです(;_;)

とうとうやっちゃいました(T_T)

私は教習所では、かなり倒しまくっていましたが、自分のバイクでは初(;_;)

それも400ccにチェンジした直後の出来事だったので、やっぱり自分には250ccクラスが合ってるのかなど…

どんどん暗い方向に思考が

いつかブログにちゃんと書く予定ではいますが、もう少し後になっちゃうかな

とりあえず身体は大丈夫です
右のスネをぶつけたのか、今頃になって青あざが出てきました

でもそんなにハデに転んだ訳じゃなく、減速した状態で歩行者に気付きバランスを崩して倒した感じです

全て私の行動がいけなかったのですが、バイクにも慣れてきて、調子に乗って走っていた私にバチが当たったのでしょう

最近車を運転していてもヒヤッとする場面が多々あります(急に自転車が飛び出してきたり)

年が明けてから交通の運気がすごく悪い感じ

気をつけなきゃいけませんね


ここのcafeは人気店みたいですね

サクサクデニッシュがまた食べたいです~

No title

うぅむ料理が美味しくても待たされる時間が長かったり
店内でもそんな状態ではあきませんな( ゚Д゚)y─┛~~

リピート客を逃してしまいますね( ー`дー´)

ハリネズミさんへ

そうですね~

外観もオシャレでお料理も美味しいのに

でも私達が行った時期が年末でしたから、時期も悪かったのかもしれないと思っています

また近くに行くときは寄ってみたいと思います
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア