VERDURA 【東松山】

2011-01-19

2010.12.26

今日は友達と夕飯を食べに行きました

外観

ずっと前から、イタリアンのレストランがあるな~とは思って見ていたのですが、訪問は初めて


   看板1

時間は17:45

夜の部が17:30~なので駐車場にも車はまばらです

入り口

お昼時にこのお店の前を通ったときは、駐車場がいつも満車状態
夜の時間だけど、早く到着して正解だったな

店内1

しかし、店内に入ると・・・
「ご予約されていますか?」と店員さんに聞かれ

予約しないと入れない店だったの~
と、思っていたのですが、本来は予約した方が良いみたいです
たまたま、この日は予約のお客さんがいるから19時までなら・・・という事で無事食事が出来そうです
まぁー1時間ちょっとはあるので、19時までにお店を出るなら余裕でしょう

サラダ

私はこの日のBセット
【ワタリガ二のトマトクリームソース】1980円をオーダー

そのセットのサラダです

写真で見て量は分かるでしょうか??

ちょっとビックリするぐらいの多めの量です
サラダだけでお腹いっぱいになっちゃうかも

でも、サラダのお野菜がとても新鮮で甘みがあり美味しかったです
カイワレも私は久しぶりな感じ

パン

そしてこのパン
ライ麦のパンなのですが、ものすごく私好みのパン
外はカリッとしていて、中はすっごくもっちもち

さらにパンはおかわりが自由

しかし、店員さんが定期的に配りに来てくれるのかと思いきや、なかなか来てくれない

店員さんも私達がこんなにパンをおかわりすると思わなかったのかな?
カットされて1/4のサイズなのですが、多分丸々1個づつ私と友人は頂いていたと思います
オリーブオイルが付いてくるのですが、私は付けない方が好きかな~

パスタ

そしてパスタです
ワタリガニの風味もしっかりあり、パスタもアルデンテ

トマトクリームも良い味でした


珈琲

私は食後に珈琲

ドルチェ

食後のデザートはドルチェの盛り合わせです

久しぶりのティラミス
手作りらしく優しいお味

肉

友人は【豚ハラミ赤ワイン煮じゃがいもピューレ添え】1380円

セットのサラダ、ドリンク(珈琲)、デザートは私のと一緒です

豚ハラミはトロトロで赤ワインの風味もたっぷりで、美味しかったみたいです

店内2

デザートの出てきた時間が18:40分
コース料理のような感じなので、かなり時間がかかったんだと思います
これじゃあ19時もギリギリ
途中、私達があんなにパンをおかわりしたのも店員さんは予定外だったのでしょう
何とか時間内に間に合い、店外へ・・・
最後は時間を気にしてのデザートでしたが

看板2

初めての来店でしたが、店員さんの対応もとても丁寧なもので、雰囲気も高級店のような感じ
パンの提供はもう少し気にして回ってもらえたら良かったな・・・とも思いましたが、皆さんこんなにおかわりしないものなのかもしれないですね

レジにライ麦のパンが販売されていたので、おみやげに1袋買って帰りました

こんなに良いお店はが近くにあったとは
良い発見ができて大満足

次回はランチで訪問してみようかな



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
VERDURA(ヴェルドゥーラ)
〒355-0045
埼玉県東松山市宮鼻38-3
TEL.0493-34-6630
Lunch open11:00~close16:00
Dinner open17:30~close22:00
年末年始以外は無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ここ~~~

行ってみたいと、ず~~~っと前から思ってたんですよ!!

週に3~4日ぐらいは、店の横の道を通ってるんだけど、ランチタイムは、いつもほぼ満車状態ですよね

ここは地元だけに、おさえておかないといけないお店ですね^^

さすがに男一人だと入りにくそうなんで、誰か誘わないと。。。。。

No title

ふむふむ女性はこんなお洒落な店で食事をされている訳ですね(・∀・)

オッサンは吉野家で大盛り!汁だく!!に慣れてるので
緊張してしまいます( ー`дー´)

でもパン食べ放題がいいですね(・∀・)

ちなみに大阪人は兄ちゃんが来なかったら
「すいませ~んパン持って来て~」と遠慮なく言います(・∀・)

これがオバちゃんになると「ちょっとアンタ!パンあらへんやんか!もっといっぱい持って来て!」となります( ´Д`)=3

あぁ大阪人ってイヤですね(・∀・)ニヤニヤ

JUNさんへ

ここのお店は私もずーっと気になっていたんですよ(*^o^*)

だけど、近いといつでも行けると思って、気付いたらお店発見してからかなり時間が経っていました

お昼はかなり混むみたいですね(^。^;)

是非一度行ってみて下さい

ハリネズミさんへ

吉野家(*^o^*)私も行きますよ

早いし手頃なお値段で頂けるので、良いですよね~

大阪の方は明るいですよね

関西の方はハッキリ物を言う事が多いけど、イヤミに聞こえないし、私は好きですけどね(^_^)v

No title

ワタリガニパスタ!!じゅるりん♪大好きデス♪私もめちゃパンをおかわりしますよ~3回目からはちょっと恥ずかしいのわかる~けど食べる(笑)
コーヒーの器も素敵ですね~??(って飾り?)
次回はランチ訪問してみてくださいね(^^)

choco*mintさんへ

こちらのパンは、本当に私好みのパンだったのです

何回もおかわりは…やっぱり、ちょっと恥ずかしいですよね

でも美味しかったので、我慢出来ずに店員さんを呼んじゃいました(^。^;)

ランチの方が手頃なので、時間ある時に再訪問してみます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア