一凛珈琲 【上尾】

2011-01-12

2010.12.25

以前から気になっていた上尾のcafeに行ってきました

今日はクリスマスです


外観1

時間はちょうどお昼
おなかペコペコです

店舗の奥に広めの駐車場があり、車も止めやすいです


入り口

店舗の入り口や窓のガラス張りからチラッと見える、トナカイの着ぐるみを着た店員さんや、サンタの格好をした店員さん

コスプレ状態でした


店内1

店内入るとオープンなスペースに、小さいテーブルや椅子がずらり

写真では分かりづらいかもしれませんが、こんな感じで隣とも近いです

女性客が多かったですね~
年齢層も割りと高め
このお店は席数もまぁまぁあるので、主婦の憩いの場として長居しても大丈夫なお店

店内とても賑わっておりました


天使の誘惑

ランチメニューは食事+飲み物+デザート(珈琲ゼリー)が付いてどれも980円

私と友人は飲み物で珈琲を選んだのですが、珈琲も数種類あり面白いネーミングが・・・

こちらの珈琲は私が選んだ『頭すっきり珈琲』

ちょっと苦味があるタイプの珈琲でした


ピタパン

そして私は『チキンピタサンド』
若鶏の竜田揚げの入ったサンドなのですが、メニューにはエスニックな味付けと書いてありましたが、食べて見ると甘酢っぽい感じ

私、甘酢好きじゃなかったのに~
もっとピリ辛をイメージしていたんだけどな・・・
チョイス失敗

さらに、ピタパン1個しかないし
2個あるものと勝手に思っていたので、ここでも残念な感じ


マロン

『珈琲ゼリー』は、珈琲屋さんだけあって苦い珈琲ゼリーで本格的な感じ
手作りのしっかりした弾力のあるゼリーでした

白鳥の微笑

こちらは友人がオーダーした
『天使の珈琲』
イマイチ何が天使なのか分からなかったのですが、私の頭すっきりよりは多少まろやかだったかな?
器はみんなそれぞれ違う茶器でした


オムライス

そして友人は『ふわとろオムライス』を頂きました

こちらは量はちょうどいい量だったそうです

チーズがたっぷり入っていて、とろけたチーズが美味しそうでした

              店内2

お腹も満たされ、まったりとした時間を過ごしてからお店を後にしました


外観2
        ツリー

ツリーも大きいのが入り口にありました


  ロゴ

お店を出てから、店員さんのコスプレを激写するの忘れていた事に気付きました

残念



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
一凛珈琲(いちりんこーひー)
〒362-0031
埼玉県上尾市東町2-10-26
TEL.048-775-1173
open9:00~close23:00 無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おお~

一凛珈琲だぁ~~

12月は、毎日のようにこのお店の前を通過して、鳩ヶ谷の現場まで行ってましたよv-341

ず~~っと気になってたんだけどね、通る時間が早朝と夕方だったので、結局一度も入れずにいたんです(涙)

オムライスが美味しそうですね~~^^

ピタサンド、エスニックな味が甘酢だとかなりショックかも。。。。

JUNさんへ

お仕事でそっちの方まで行く事があるんですね
お疲れ様ですm(_ _)m

ピタパンはちょっぴり残念でした

こちらのお店、男性だと量が少し足りないかもしれませんね(⌒~⌒)
(JUNさんはたくさん食べそうな、勝手なイメージ)

No title

やっと落ち着きました~
と思ったら金沢は大雪で除雪でくたくたですv-12
新しいバイクかっこいいですね~
今の季節でも寒いけど走れるのいいな!羨ましいと相方ぼやいてます・・・
ちなみに相方のバイクはヤマハのFZS??とかいうのだと思う。分かる??(わたしゃわからん)
私はアメリカン?なのがいいのでアニメの合体ロボ?のようで好きくないのであります。とボソリ。

私も甘酢は苦手~エスニックな味付けじゃないと思う!激怒だわv-42
でもひさびさに美味しいコーヒー飲みたいわ~
(バリスタ当選でインスタント生活続いてるのでね)

choco*mintさんへ

金沢は大雪みたいですね

こっちは今日もバイクに乗りました

でもそんなに大雪とか降ると、皆さん出勤はどうなのでしょう?相当早く起きて除雪してから出勤ですか?

大変ですよね

相方さんのバイク知ってますよかっこいいですよね~でもバイクは天候によって乗れなくなっちゃいますからね(>_<)
可哀想です

ピタパンの甘酢は、ちょっと残念でした
インスタントのコーヒーも、私は好きです
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア