ボン・レギューム 【ときがわ】

2010-06-12

2010.05.29

今日は以前から気になってチェックしていたお店『ボン・レギューム』へ行ってきました


外観

こちらのお店は営業時間が11:30~15:00まで
更にオーダーストップが30分前との事で、いつもより早く支度して出発

そんなに遠い距離ではないのですが、一日限定5食のオムライスがあるという情報を入手しましてオムライス目当てに向かったのであります

外観からして、普通のご自宅では・・・??と間違えてしまうほどの佇まい

入口

入り口付近まで来ると、本日のランチメニューやお魚料理かお肉料理のコースメニューが書かれています


看板

ここまで来てようやく「良かった~お店の場所間違ってなかった・・・」と一安心


ランプ

玄関を入ると、なんとも洒落た吹き抜けの空間
梁から吊るされてるランプも風情があって、和の雰囲気を持った空間でした

店内

店内に足を踏み入れると、清潔感のある素朴な感じの店内

大きなテーブルが4卓と奥に小さめのテーブルが2卓

私たちが入店した時は、小さいお子様連れの大家族や、年配のご夫婦などほぼ席は満席状態・・・

ちょうど一卓空きがあったのですが、大きいテーブルの方で・・・私達二人で使わせていただくには申し訳ないと思うほどの席に案内されました

お店はご夫婦2人で経営されているそうで、ご主人が厨房でお料理を作っていて、奥さんが接客でオーダーを取ったりお料理を運んだり・・・
とにかく忙しそうでした

そしてお目当てのオムライスは・・・



オムライス

間に合いました『オムライス』サラダ付き 985円

ライスは雑穀米で自家栽培米だそうです

卵は有精卵との事だったので、とても濃い卵をイメージしていたのですが、意外にも淡白

量も女性にはちょうど良い量で、男性には少し物足りないかもしれません
全体的に薄く素材の持ち味を生かした味付けでした



グラタン

こちらは本日の日替わりランチの『有機野菜の豆乳グラタンランチ』サラダ+パンorライス 1200円
パンは人参のパンで、ふんわり柔らかいパンでした
バターが付いていますが、人参の風味を楽しみたいのであれば、バターは付けないで食べてみる方が風味は楽しめます


豆乳のグラタンは、普通のホワイトソースとは違い、あっさりで野菜がゴロゴロ入っていました
これまた、味は薄味で野菜の一つ一つの味を楽しめるグラタンでした


ケーキ

デザートは『豆乳レアチーズケーキ』420円
チーズケーキが大好きな私は、入店してすぐに目に付いたデザートメニューで、とっても楽しみなケーキでした

一口、口に入れた瞬間「豆腐??」と思うぐらいの豆乳の濃さ

甘さかなり控えめで、このケーキは身体に良い!と思えるほどのヘルシーケーキでしたね

甘いのが苦手な人も、ぺロリと食べれちゃう、そんなケーキでした

コーヒー

コーヒーも有機栽培の豆を使用しているだけあって、豆の味がしっかり出ている美味しいコーヒーでした


野菜

こちらのお店は素材にとてもこだわっていて、野菜は自家製の有機農作物
銚子港直送の鮮魚
オムライスの卵は平飼いの有精卵を使用
調味料も無添加の物を使用していて、本当に身体に良いものを頂ける

アットホームな店内で、ご主人、奥さんの温かな心のこもった料理の数々・・・
ランチとして行くには、ちょっとお値段が高いかな?
と、言う気もしますが、これだけのこだわった食材と手間を考えたら、妥当な料金設定でしょうね

お店が定休日の日も、畑は毎日見てあげなくてはいけませんから・・・

そう考えると、ご夫婦お休み無しの毎日なのでしょう

新鮮な野菜を作り、お客様に提供したい

好きじゃないと出来ない事ですよね


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
有機野菜レストランBons Legumes
       ボン・レギューム
〒355-0357
埼玉県比企郡ときがわ町田中451
TEL/FAX.0493-65-5541
open11:30~close15:00
木・金曜定休(作農日)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL


スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、ときがわにそんなお店があったのですか??

しかも、都幾川中学校の前の道よく走ってたのに、看板にも気づいてなかったです; (◎ 。◎) ;

オムライス大好き&雑穀大好きの僕は、ぜひ行かなきゃいけませんね\(^w^)/

ちなみに豆乳レアチーズケーキにも興味深々です;(^.^);

junさんへ

私も都幾川中学校の前の道は良く通るのですが、やはり看板には全く気付かず

道も細いし、ちょっと分かりづらいかもしれません

豆乳レアチーズ、かな~り甘さ控えめですよ
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア