OMO茶や。 【秩父】

2011-01-06

2010.11.28

かなり寒くなってきました
気温は低くても、天気は快晴

時間的にお昼過ぎの出発となってしまいましたが、定峰峠方面へチョコっと走ってきました

陽が出ているところは、まぁまぁ暖かく、日陰になるとすっごく寒い

当てもなく、何となく走って来たのですが、せっかくこっち方面に来たので、前に満席で入店できなかった『OMO茶や。』に再チャレンジです

  看板

このお店の前の道は何度か通っているのですが、なぜか分かりにくい
注意して通らないと、お店を通り過ぎてしまう事がしばしば・・・

今日もやはり通り過ぎちゃってUターンして駐車場へ



    掲示板

時間も微妙な時間だったおかげか、今日は入店出来そうです


外観

入り口の可愛いオブジェを撮影の後、店内へ


店内1

店内入ると、お客様が二組

空いてて良かった~

店内3
窓際族

窓際の席を案内され、デザートとドリンクをオーダーしました


ウェルカムティー

おもてなしTEAは『ジンジャーティー』と『生姜ミルク』の飴
生姜は身体が温まりますからね~


魔手麿

そして私がオーダーした
【マシュマロミルクティー】630円

マシュマロが面白いほど溶けていき、付いている角砂糖を入れなくても十分な甘さ
身体も冷えていたので、温かい飲み物は落ち着きます



チーズケーキ?

【チーズケーキ】400円
こちらのチーズケーキ・・・
メニューの黒板にビスケット付きと書いてあったので、出てくるまで??状態でした
私の中でチーズケーキでビスケットと言えば、ビスケットがチーズケーキの下に敷き詰められている状態のイメージしかなかったもので、この状態で出てきたチーズケーキは初めてかも

チーズケーキというよりは、見た目はカナッペな感じです

ビスケットは市販のマリービスケット(マリービスケットは大好き
チーズケーキは、クリームチーズにレモンの爽やかな酸味がさっぱりとしていて、甘すぎず、私好みのお味

        カフェオレ?

こちらは友人オーダーの
【チョコバナナクッキー】600円
写真では少しわかりづらいと思いますが、クッキーを砕いたものがゴロゴロ入っております

友人はこの後、帰りにかなり冷え切ったようで、冷たい飲み物を飲んでしまった事を後悔しておりました
やっぱり冬は暖かい飲み物ですよね~

ロールケーキ

そしてこちらは友人オーダーの【シナモロールケーキ】400円

生クリームたっぷりで、生地もふんわり
シナモン独特の風味が口いっぱいに広がり、友人も大満足なお味だったようです

デザートが400円で頂けるのは、かなりお得です

店内4

雑貨も販売しているようですね



   店内2
外観2

私達は、食べ終わると比較的早く席を立ち、店を後にするのですが、今回私達よりも先に来ていたお客さんが、飲食が済んでいるにも関わらずソファーでうたた寝をしていたり、ずっと読書をしていたり・・・
本来cafeという場所は、のんびりくつろげる空間も提供しているのは分かりますが、こちらのお店は見る限り店舗もこじんまりとしていて、席も少ない・・・

実際、後から来店してきたお客さんに、店員さんが満席だから・・・
とお断りしている所も見ました

今回たまたま、このようなお客さんと遭遇しただけなのかもしれませんが、やっぱりのんびりさせてもらうにしても時と場所を選ばないと、いけませんよね~

こういう場面を見てしまうと、いつも満席で入店が難しいのはこういうお客様がいるからかな・・・

と、ちょっと思ってしまいました

          小さい秋
りこ姫RR

お店とは関係ないのかもしれませんが、私にとってそのお客さんの印象が強く残ってしまい、何となく残念な気持ちでお店を後にする形になってしまいました

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね

私自身も、他のお客さんに迷惑をかけないよう、気をつけていきたいものです

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
OMO茶や。
〒369-1871
埼玉県秩父市下影森688-2
TEL.0494-24-1800
open11:00~close19:00(金土22時迄)
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

OMO茶や 行ったのですね^^

僕は、まだ行ったことないなぁ・・・・(涙)

りこ姫さんのブログ見て、最近、秩父方面に行ってないのを思い出しました(汗)

チーズケーキにビスケットがついてるんですか??
初めて見たような気がします

欧米では、Cafeはゆっくりと過す場所なんでしょうけど
やっぱり、ここは日本ですからね
周りの状況を見て、速やかに席を立ってあげる心遣いが日本人なんじゃないでしょうかね
ましてお店で寝ちゃダメですよね

JUNさんへ

本当、寝ちゃダメですよね~

こちらのcafeは、女性が好みそうなお店でしたo(^-^)o

チーズケーキにはビックリですよね
チーズケーキ?って感じでしたよ
ビスケットにチーズケーキじゃなく、クリームチーズを乗せてる感じ


秩父もかなり寒いでしょうね(>_<)

早く暖かくなって欲しいものです( ̄∀ ̄)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア