eX cafe(イクスカフェ) 【京都】

2011-01-05

2010.11.24


待ってました~紅葉の季節
すっかり寒くなり、そろそろ紅葉も終わりの頃・・・
これが今年最後のチャンスかも。。期待しちゃいます

降り立ったのは嵐山駅
修学旅行で来た時の記憶がよみがえります
この汽車懐かしいです
汽車


まずは天龍寺を目指します
天龍寺入り口
表通りに出ると・・・人人人
平日のこの時期に何でこんなに人がいるの~

山
紅く染まった山がとても綺麗
みんなこれを見に来ていたんですね~
こんな事ならもう少しマイナーな南禅寺にした方が良かったかな

参道にちょっとした人だかり
のぞいて見ると
門
順番待ちで撮影会

見えてきましたこれぞ天龍寺
寺

修学旅行の時はレンタルチャリでこの辺りの砂利でドリフトしてみんなで遊んだな~
みんな元気かな~
天龍寺は特に思い出深いです
天龍寺


四季のある日本でホントに良かったな~
枯れて落ちる前にこんなに綺麗な姿を見せてくれるなんて、もみじのような人生を送りたい・・・
  紅葉


物思いにふける余裕も無く、人の波に流されるように進んでいきます

池

みんな同じようなポイントで撮影会
目にもしっかり焼き付けなきゃ

橋

渡月橋です
この景色が見たかったので遠回りして土手沿いからアプローチ


一応渡ろうと。。。
    渡月橋

車道は大渋滞・・・
歩道も駅前歩道橋的な混み具合
橋上
途中で写真を撮って、引き返しました


有名な竹林も見て・・
こちらもお祭り状態
ちんちくりん


渋谷のスクランブル交差点並みのメインストリートを通って、お目当てのcafeへ
路地を曲がると見えてきました
外観


何だか嫌な予感・・
予感的中
歩き疲れた民達が憩いの場を求めて溢れていました
入り口

待っている余裕も無く、他のcafeに行く気も起きず


お目当てのロールケーキを買って帰ることにしました
ここから家まで約5時間
瞬間冷却してあるという事で大丈夫でしょうか??
何とかmax6時間のクーラーバッグに入れてもらいましたが・・
新鮮な食感を味わいたかったな~
  クーラーバッグ

嵐山駅から普段はのんびりのローカル線が通勤ラッシュ状態で京都まで
平均年齢65歳がギュウギュウ
ケーキがぁ


家に着いたらもうクタクタで、本日中の賞味期限を無視して冷蔵庫へ


翌日・・・
中の状態が怖いですが、高級な箱に期待感が高まります

京黒ロール くろまる 1,260円(持ち帰り価格)
            +保冷バッグ315円
  お土産


何と奇跡的に綺麗な状態をキープ
お味の方は
竹炭ロール

濃厚なのに滑らかでさっぱりした後味の生クリーム
スポンジがシャリシャリ~

そうなんです
竹炭が入ってシャリシャリ感があることで有名なスポンジなんです
ふっくらスポンジなのに、噛むたびにシャリシャリ~
もう最高


京都駅にも支店があるみたいです
不思議な食感、是非食べてみてください



       エンブレム





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
eX cafe 嵐山本店(イクスカフェ)
〒616-8384
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
TEL.075-882-6366
open10:00~close18:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーす!!(^▽^)ノ
今年こそ一緒に走れるとよいですね♪

近くにこんなおいしそうなロールケーキがあるなんて知りませんでした!!
暖かくなったらバイクで買いに行ってこようかなぁ(´w`)v

でも京都は人と車が多いんですよねぇorz

No title

美味しそうなロールケーキですね~~

お店で食べられず残念でしたね(涙)

今年、京都を走ってみたいなぁ~~なんて思っているので、京都情報をどんどんアップお願いします^^

No title

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくおねがいしますね.゚+.(´∀`*).+゚.
挨拶が遅くなってごめんなさい~!

何度も訪問している京都ですが~紅葉時期は恐ろしくて近づいたことありません~
私も6月頃に嵐山にすんごく久々に行きました!
(まだ記事はUPしていないという・・・・・・・・・・笑い事ではない。。)
歩くと結構疲れますよね~わかるわかる・・・
竹炭ロールケーキ~私も気になりました!
長時間保冷効くなら私も次回買おうかしら~めちゃ食べたい!

マノさんへ

明けましておめでとうございます

今年は、是非一緒に走りましょうね(^_^)v

準備は出来ております

ロールケーキはスッゴく美味しくて、また食べたいのですが…家からは簡単に行ける距離じゃないのが残念です

また出張ないかな~

JUNさんへ

今年は京都へツーリングですか

良いですね~(*^o^*)
暖かくなるのが待ち遠しいですよね

ロールケーキは美味しかったし食感が面白かったです

また食べたいな~(⌒~⌒)

choco*mintさんへ

明けましておめでとうございます~
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね(*^o^*)

京都は良いですよね~(≧∇≦)

私は仕事の合間?で行っているので、観光していても常に時間を気にしての行動なので、プライベートでゆっくり行きたいものです(>_<)

ロールケーキは本当にオススメ

是非食べてみて下さい(*^o^*)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア