トライシルクカフェ 【川越】

2011-01-01

2010.11.21

皆様、明けましておめでとうございます
まだまだ未熟なブログですが、今年も頑張って素敵なcafeや楽しいツーリングの記録として残せていったらいいな
そんな気持ちで、更新のほう頑張りたいと思います

まだ11月の記事ですもんね~

早くリアルタイムに近づくといいな

それでは、cafe紹介にいきます

外観1

本日・・・久々に私の中で大ヒットなお店となりましたcafeの紹介です

またしても川越なんですが、入り口上の三輪車のオブジェが目印


       看板

私達はランチタイムに行ってきました


入り口

オブジェが個性的

周りの建物とはちょっと違った感じの雰囲気を持ったお店です


空飛ぶ三輪車

店内入ると、ほぼ満席

さらにこんな所にも三輪車が~

カウンター席とテーブル席があり、私達はテーブル席が1卓空いていたので、そちらに案内してもらいました

周りを見回すと、意外にも年輩の女性一人で来店していたり、カップルや男性1人でランチを頂いている方もいました

オブジェ

店内撮影も快くO.Kして頂けたので、可愛らしいオブジェもパチリ


キッス

こちらは私がオーダーした
【豆のキッシュとパンのセット】800円

味は、どれも大満足なお味

パンは私好みでふわふわでモチモチしたパン
お味噌汁は薄味でダシがしっかり出ていて、良い風味

キッシュもお豆がたっぷり入ってて健康に良さそうな一品チーズもちょうど良い量でぺロリと食べちゃいました

サラダの上には、大きな生ハムが
生ハム大好き

ひじきの煮物、おから・・・味は全体的に薄味で、これも美味しかったな~
どれもとっても身体に良さそうな感じでした

量もちょうど良くて大満足

これで800円はかなりお得です

さらにこちらのお店は、接客がとても良かった
テキパキと皆さん動いていて、料理提供も素早くてビックリ

豆乳プリン

そしてデザートもしっかり頂きました
【豆乳プリン】350円なのですが、ランチと一緒に注文するとデザートは100円引きなんです
なので250円で頂きました

プリン1つなのに、スプーンは2つ・・・
友人の分のスプーンでしょうね
何も言わなくても、そういうちょっとした気配りうれしいですね

友人にもお裾分けして美味しく頂きました

豆乳独特の風味があって、甘さ控えめ
上には洋ナシがゴロゴロ乗っていて、私好みのデザートでした

チキン

こちらは友人がオーダーした
【若鶏とキノコのクリーム煮込みセット】900円

こちらもボリュームたっぷりな一品

パンではなくライスが付いてきます玄米のライスでこちらも身体に良さそう

お肉は柔らかく、クリームは濃厚
サラダもたっぷりで、バランスの良いランチを頂く事が出来ました

友人も大絶賛


梅黒酢豆乳

こちらは友人がオーダーした飲み物なのですが
黒酢なんです・・・

【梅ハチミツ黒酢(豆乳割り)】

黒酢は友人がオーダーした豆乳割りの他に、水割り・お湯割り・牛乳割りがあるそうで、友人はオーダーする時に店員さんに何割りがオススメか?と質問したところ豆乳をオススメしてくれたのですなんでもヨーグルトの様なお味になるとか

私は黒酢とかちょっと苦手なので、友人の反応を伺っていたのですが、友人が美味しいと、これまた絶賛

騙されたと思って・・・と言われ、一口頂くと・・・・

美味しいこれは美味しい

私でもとっても美味しく飲めました

ちなみに、ドリンクもランチ注文と一緒なら400円までの飲み物が150円
400円以上の飲み物は250円で頂けます

お得ですね


テーブル

こちらのオブジェテーブルの下に、ブラケットがありました

女性は冷え性の人が多いですものね(私も冷え性

こういうサービスも有難いです


店内

予約をして来店するお客さんも多いのでしょうね

電話も頻繁にかかってきていて、店員さんが丁寧な受け答えで予約を入れておりました


      オープン

駅の近くという事もあり、遅い時間まで営業しているようですね


           外観2

今回は本当に私にとって満足度の高いお店でした
お会計の時、自然と「美味しかったですご馳走様でした」と言葉が出てしまうほど

駐車場は無いと思うので、来店する方は近くのパーキングを利用してくださいね

家から近いので、また絶対私も行きます




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
トライシクルカフェ(tricycle cafe)
〒350-0046
埼玉県川越市菅原町19-5
TEL.049-224-3115
open11:30~close23:00 水曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた川越ですね~

川越は素敵なcafeがたくさんありますね~~~

りこ姫さんとお友達が大絶賛するぐらいだから、きっといいお店なんでしょうね

ぜひ、行ってみたくなりました^^

JUNさんへ

こちらのcafeは本当にオススメです

身体に良いものをバランス良く頂けるし、お値段もお手頃なのでJUNさんも満足して頂けると…いいな
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア