和歌山城 【和歌山】

2017-08-07

2017.06.23

和歌山初上陸です

和歌山上陸

和歌山市駅

到着

駅から歩いて15分で到着
和歌山城です

茶屋

中に入ると茶屋もありましたが、この後客先へ行かなくてはいけないので、寄る事ができませんが

庭園

庭園は落ち着きますね~

御池

池の先にはお堀が見えます

門

門の先をどんどん進みますよ

石垣

天守閣は石垣の道の先にあるみたいですね

お堀

池の真ん中に気になる建物がありますが、後で足を運んでみます

登城

天守閣までは上りが続きます
この日も暑かったので、汗だくだく

お城

ようやくお城到着

お城

お城付近は拓けてて、お土産屋さんなど色々なお店が並んでいました

城門

天守閣は有料ですが中に入れます

お城
天守閣

お城の周りも見事な庭園が広がっていました

登城

天守閣からの眺め
こちらからは海が見えます

眺め

こっちは山

お城

天守閣の中は博物館になっていました

お城
鯱

シャチホコ

常駐

忍者さん、カメラを向けたらポーズを取ってくれました

和歌山城

お城の裏側です

シュリケンポリマー

手裏剣を穴の中に入れるゲーム
なんと無料です
やらなかったけど

渡し

そして先程から気になっていた、池の真ん中にあった渡り廊下のような建物

土足厳禁

土足厳禁で結構な勾配でした
特に何もない渡り廊下でしたが、この廊下で上ってきた敵を返り討ちにしていたのかな?

下から

バス乗り場から見た和歌山城
和歌山城に別れを告げ客先に向かいます

朝早く出発した甲斐あって、じっくり和歌山城見学ができました

こいのぼり号

鯉のぼりのような、めで鯛号列車
可愛かったです


LLLLLLLLLLLLLLLLLL
和歌山城
〒640-8146
和歌山県和歌山市一番丁
TEL.073-422-8979
open9:00~close17:30
LLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア