つくばわんわんランド 【つくば】

2017-08-03

2017.06.18

またやって来ちゃいました

つくわん

お天気は梅雨前ではあるけれど、どんより曇り
最近来る度に貰える半額券
今回こそはこの半額券が最後で次回は満額払うようだろうな~と思っていたら、園内一部改装工事を行っているため皆さん半額の入園料で、券を出すまでもなく半額でした

さらに次回の半額券まで貰っちゃった
半額券増えちゃったよ

出勤

レンタル犬受付エリア付近が改装していて、モックン(木造犬の展望台)の下に移動していました

指名待ち

ここにいる子達はもちろんレンタル出来るワンちゃん達

じゃれっこ

どの子もすごく人懐っこいんですよ
撫でて~とお腹を見せてゴロン

可愛すぎます

レンタル犬と言えば、前回レンタルしたペキニーズのペニョくん
レンタル出来るワンちゃんのリストに入っていなかったのでスタッフさんに聞いたら目の調子が悪いとのことでした
元々目が悪い子だったそうで。。。
なのでしばらくお休み頂いているそうです

残念

なすがまま

大型犬エリアの触れ合いゾーン
ゴローンと大きな体で横になっています

とまとがぱぱ

みんなとても大人しいです

ねこハウス

以前猫ハウスは入口入ってすぐ右側の建物にあったはず
場所が変わって大きな建物に引越しになったようです

脱走犯

さらに前回は時間制限有りの交代制で有料だったのですが、現在は自由に出入り出来て入場無料に変更されていました

脱走犯気をつけなくては

ネコリスト

色々な種類の猫ちゃんがいますね

雑魚寝

あれ!?
ワンコが紛れています
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

ちょっと前にワンコのテレビを見ていて、チャイニーズ・クレステッド・ドッグの特集をやっていて、この犬種だけは人間と同じように皮膚から汗が出るそうです

なので、マメにお風呂に入れてあげるとか、犬アレルギーの人もアレルギーが出にくい犬種として紹介されていました

皮膚のあたりは少し象さんのような手触り

でもとても大人しくて可愛い
猫ちゃんと仲良くおネンネしています

毛皮

収まっていません

たらい回し

猫ちゃんは日中のんびり寝ている子がほとんどです

かわいがり

スフィンクスもいました
スフィンクスの皮膚は滑らかな柔らかい触り心地

保護色

籠と同化している

ちー

チーくんと似たネコちゃん
この子はボンベイでちゃんとした血統書付きの猫ちゃんですが

天空

ここはゆっくり時間が流れている感じで、みんな幸せそうです

レストラン

お昼は簡単に済ませます
ラーメン、お蕎麦、うどん
三人それぞれ別メニュー

私はもちろんうどん

モッくん

モックンは展望台になっているので、久しぶりに登ってみました

筑波山

どんより雲がかかっていますが、筑波山も良く見えます

筑波サーキット

わんわんランドと言えばドッグレース

レーサー紹介

レースに出場するワンちゃんを1匹づつ紹介
レースはあっという間に終わってしまうけれど、白熱して面白いんですよ

ジャンプ

レースの後は、ショーの始まり
お客様参加型のイベントでもあるので、小さいお子さんも楽しめるものとなっています
ちなみに、この三名はファミリーではなく、三人ともその場で選ばれた方達です

アイボ

アイボちゃんの素敵な決めポーズ
今回も大成功

ふれあい

ふれあいエリアも満喫しましたよ
もじゃお君とシーズちゃん(名前分からず

ペキ

脱力系で可愛いです

シーズー

シーズーもズッシリ系ですね
大人しくて可愛かった~

パグ

パグもあまり触れ合ったことが無かったけれど、こちらもズッシリ
鼻の短い子は無駄吠えも少なく大人しい子が多いですね

プー

このプードルさんはサイズ的にはパグやシーズーよりも大きいけれど、抱っこするとすごく軽い
毛もふわふわなので、ぬいぐるみみたい

緒形拳

きちんとワンちゃんの休憩時間もあります

Race

小型犬のレースもありますよ

ちっちゃい子も頑張って走っています

門番

帰るときにはパグの『たいしょー』ちゃんが出入り口に居ました
またね~

カフェ

帰る前に久しぶりにカフェに寄りました


秘密基地

見た目とてもインパクトあるでしょ?

入口はどこ??って感じ


小道
中庭

中庭が良い感じ

店内

店内もすごく個性たっぷりな造りとなっています
奥に見える木の壁のような所が出入り口となっています

外から店内に入る時、この扉をどうやって開けたらいいのか悩みました

スイーツ

このカフェで、スイーツを頂こうと思ってきたのですが種類が思っていたよりも少なかった
和スイーツ
ほうじ茶のアイスが乗っていて、さっぱりしたデザートでした

スイーツ

こちらはチーズ系のデザート?
下がパンなので、デザートと言うより、フルーツサンドのような、デザート系パン?になっていました

スイーツ

そしてこのスイーツ。。。
本当はキャロットケーキをオーダーしたのです
焼き菓子系はショーケースに入っているので、自分で選びに行くのですが、私達が見たときはキャロットケーキは2つありました

オーダーして、上の二つはすぐに提供されたのですが、キャロットケーキがなかなか来ない・・・
あのショーケースから出すだけだよね??

と暫く待っていたのですが、周りを見ると私達のすぐ後に来店した女性客2人が、キャロットケーキを先に提供されて食べていました。。。
まさかちょうど2個のオーダーだったから、先に向こうに提供して、こっちの分は今作ってるとか???

など色々話してたら、オーダー取った店員さんが私達の席を見て『ハッ!!!』とした顔をしました

案の定、こちらのオーダーは忘れていたらしく、向こうのお客さんにケーキを出した事によって、キャロットケーキ完売

店員さんが謝りに来て、残り二種類の焼き菓子から選ぶ事になったのですが。。。

これはレモンのケーキだったかな?

なんとも残念な感じ

レモンのケーキは美味しかったみたいだけれど・・・

入口

サクっとスイーツ食べて終了

そうそう、ここが入口

大きな一枚扉です

屋上

建物の上も登ってみちゃいました
当て物の構造が変わってて、不思議な空間でした
スイーツはちょっと残念だったけどね

また近いうちわんわんランドに遊びに行こうっと



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
つくばわんわんランド
〒300-4353
茨城県つくば市大字沼田579
TEL.029-866-1001
open10:00~close17:00
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Shingoster LIVING cox
〒305-0034
茨城県つくば市小野崎448-1
TEL.029-893-6075
open7:00~close19:00
火曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア