彩湖グリーンパーク 【戸田】

2017-07-27

2017.06.04

今日は家族でバーベキューです

サイコパス

埼玉県の戸田市ある彩湖グリーンパーク


クーリコ

今回はリコもくぅちゃんも参加です

クーリコ

リコは人見知り・犬見知りも激しかったのですが、歳を取ってまるくなったのか、前ほど人に吠えたり、犬を嫌がったりが無くなった気がします
くぅちゃんは、まだ人見知りや犬見知りが激しくて、リコも苦手・・・
リコはくぅちゃんにお構いなく(くぅちゃんの存在自体気にしていない感じ)我が道を行っている感じ

ポメッコ

よそ様のお子様とポメさんです
可愛いコンビだったな

クー

くぅちゃん毛が伸びすぎてて妹に結んでもらってます

クーリコ

リコは最近太ったので抱っこしていても重い
前は3.6kgだったのに、5.1kgになってしまった
中年を過ぎておばあちゃんに突入してから太ってしまったリコ

リコ

長生きして欲しいものです

リコ

同じところに繋がれていて、もっとくうちゃんが逃げ惑うかと思っていたのですが、意外と平気そう

リコ

リコの写真を撮ろうとすると、いつも近寄ってきてアップになってしまう

ワンコ

お天気も良く絶好の行楽日和
他のグループもバーベキューしている人が多かったです

犬連れさんも多かった

ワンコ

この彩湖グリーンパークにはドッグランもあるので、ドッグラン目当てで来ている人達も多かったです

クー

くぅちゃん、カット前だったようで毛がボサボサ

クー

可愛い

スモーク

バーベキューではスモークもやります!


スモーク

チーズ、うずらの卵、ささみ
うずらの卵とささみは前日から調味液に付けて干す作業を行ってきましたが、本来であればもっと前から調味液に付けて干す作業を行わなくてはいけなかったようで。。。

なにせ前日にネットで検索して下準備工程を見たので、時間的に足りなかった

焼き

焼きはステーキ肉を焼いていきます


切り

いい感じの焼き上がり
柔らかくて美味しかったです

クーリコ

ギャンスカ鳴いている所
他のワンちゃんは皆大人しいのに。。。鳴いているのはうちの子たちだけ

リコ

身内の誰かしら傍にいれば鳴かないのですが

クー

くぅちゃんは更に抱っこ犬なので、抱っこすればピタッと鳴き止みます

リコ

他の犬が通らないか、確認中

リコ

お肉の匂いに誘われて身を乗り出して来ますが、私は基本人間の食べ物はあげないので

リコ

諦めて横で大人しくしています

ワンコ

ワンコ発見
番犬中

焼き

焼きは男性陣に任せて、私と妹は食べる係り~

クー

くぅちゃんも番犬頑張ってます
鳴かなくていいから~

お散歩

途中お散歩

警察犬

ドッグランの脇を通ると大きなシェパードが水浴び中


ドッグラン

ドッグランは有料らしいです
みんな楽しそう

お散歩

私達はドッグランは入らずに周りをお散歩~
仲良くお散歩出来ているように見えますが、くぅちゃんはやっぱりリコが苦手みたいで
くぅちゃんが後ろ向いている時にリコが近寄って行って、振り返ったくぅちゃんが飛び上がって逃げていました

ヤキーモ

お散歩から戻ると焼き芋が出来ていました~
前回焼き芋は失敗したのですが、今回は大成功
スイートポテトのような甘さでとっても美味しかった~

燻製

スモークは途中すごい強風で何度か倒れて、いくつか外に放り出され食べられなくなってしまったものもあり

完成

予定の数より減ってしまいました
チーズも微妙に灰が付いちゃってるし

ササミはスモークが足らなかったのか?
干し時間が足らなかったのか、中が生
網の上で焼いて頂きました

広場

天気は良かったのですが、強風が凄い1日でした
妹夫婦のテントのおかげで最後まで続行出来ました

また次回は涼しくなったらバーキューやりたいなぁ~




LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
彩湖グリーンパーク
〒335-0000
埼玉県戸田市大字重瀬745他
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア