Thai Festival 2017 【渋谷】

2017-07-18

2017.05.14

今年もタイフェスタに行ってきました

代々木公園

今年は更に人が増えた気がします

タイ航空

入口入ってすぐにタイ空港

フード渋滞

フードエリアはどこも渋滞です

お荷物

チワワちゃんがちょこんとバックに入ってて大人しくしていますね~

購入

会場着いてすぐにお昼です!
何にしようかな~

ランチ

ガパオライスとグリーンカレーのセット

ランチ

ガイヤーン

食べきれない

パッタイ

色々買いすぎました

お腹いっぱい

Lovely

ビールの宣伝のうちわと帽子を配っていました
私は頂かなかったけれど

ポメ

可愛い赤ちゃんポメ

チワワ

こちらはチワワちゃん

ワンちゃん連れも多いです

隣の代々木公園はドッグランもあるそうなので、ワンちゃん連れてる人多いですね

おやつ

タイフェスティバルでどうしても食べたい!と思っていたのが『カノムクロック』
ココナッツ焼き菓子でたこ焼き器を使って作る暖かいお菓子

昨年はカノムクロックを販売しているお店が3店舗ぐらいあったはずなのに、今年はここの店舗しか販売していませんでした。。

なので、物凄い行列

民族衣装

お姉さんたちが一生懸命作っていますが追いつきません

購入

近場のタイ料理屋さんではカノムクロック提供している所がなくて、このタイフェスタでしか私は食べる事が出来ないので
少し多めに買う予定

カノムクロック

一パックは温かいうちに頂きます
ココナッツミルクのうっすらした甘さが何とも言えません

最初はあまり好きじゃないな・・と思っていたのが、昨年のタイフェスタでハマりました

一年間食べたくて待っていたお菓子です

待て!

飼い主がくれるのを、もの凄く待ってます

お散歩

チワワちゃんたちもカートインで、美味しそうな匂いにクンクン嗅ぎまくりです

Beamさん

ビームさん、今年も発見です

民族衣装

ラーメンのプラ看板を持ったお姉さん
民族衣装を着て頑張って客寄せです

ライヴ

野外ステージは大盛り上り

大スター

このグループは特に人気のようで。。。

すーぱーすたー

タイの社員に聞いてみたら、スパースターだと返事が来ました

ライブのあとはCD購入してくれたお客さんに握手会のイベントがあるそうで。。。

皆さんすごい盛り上がりでした

tuktuk

シンハービールのトゥクトゥク

Tikさん

タマリンドの売り子さんが寄ってきたのですが、タマリンド?
何だろう状態
ドライフルーツみたいですが、とりあえず2本購入

後で食べてみたら、杏のような味で甘酸っぱいフルーツのドライフルーツでした

お飲み物

ムシムシ暑い日だったので喉も乾いてしまいました

ココナッツジュース

せっかくだからココナッツ果汁100%のジュース

もわ~んとした、うっすら甘い独特な味

ココナッツミルクになるととても甘く、濃厚な感じなのですが、普通のココナッツジュースはちょっと癖のある飲み物です

お口直し

次は甘いマンゴージュース
こちらはドロッとした激甘マンゴージュースです
美味

チャレンジ

並んでいる人が次々と福引を行っていたので、無料と思い私も並んで回しちゃいました
そしたらお姉さんが焦って、何かを買うんだったのか引換のカードがないと出来ないと言われました

もちろんそんなカード持っていないので、強制終了
恥ずかしかった~

普通日本の福引なら券がないと引けないことは分かっていますが、なぜここのは無料だ!って自分でも思ってしまったのか謎自分が怖い

コスプレ

タイの民族衣装をレンタルできる所
お化粧もスタッフにやってもらっていました

少し興味あるけど、また次回

マッサージ

タイと言えばマッサージ
結構な人数がマッサージを受けていました


看板娘

客寄せ看板娘も大変ですね

売り尽くし

帰りに向かう前にさっきから気になっていたかぼちゃのケーキを買って帰ることにしました
時間も夕方になっていたので、ケーキが値引きになっていました

デザート

かぼちゃのケーキはかぼちゃを潰して味付けして冷やしたもののようなケーキで、想像していたパウンドケーキの様な生地がふわふわでは無かったです

冷やして食べると美味

新キャラ

タイキャラトーキョーというキャラクター達

お土産

帰り際にお土産を色々もらって帰ってきました
東急ハンズにて、こちらのキャラクター達のお店が期間限定で開催されるそうです

そして大量のカノムクロックも冷蔵庫で冷やして美味しく頂きました

ご馳走様でした


LLLLLLLLLLLLLLLLL
Thai Festival 2017
代々木公園イベント広場
5/13(土)・14(日)
10:00~20:00
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア