tea & cook magic ChaBou's(茶房’S) 【川越】

2010-12-25

2010.11.13

会社の先輩が中国茶を飲み始め、中国茶の話をしているうちに、興味を持ってしまいました
近くに中国茶が飲めるcafeはないかな~?
と探していたら、川越と熊谷にあり今回は川越のお店に行ってきました

外観

川越のメインの通りから、少し裏に入ったところにお店発見


入り口

    掲示

店内2

店内照明は控えめで、大人のムードたっぷり?な内装になっています



店内3

暗くて分かりづらいですが、カウンターです
フラッシュ無しで撮影させてもらっている為、見にくい写真も多くなってしまいました


店内1

バーの様な感じで、お酒を飲んでいらっしゃるお客さんが多かったです
カップルで来てるお客さん、また団体で来てるおじ様&おば様達で店内賑わっておりました
夜に来店したので、夜の雰囲気しか分かりませんが、小さなお子様連れにはちょっと不向きかな~
昼間はもしかしたら、ママ友達がお子様連れてランチとかしているのかもしれませんけれど

茶器

中国茶器が並んでいました
この写真もちょっと暗すぎでしたね


お茶菓子

こちらは、お通し?のようなもので、フランスパンにきのこや茄子をソテーしたものに粉チーズがまぶしてありました

お腹が空いていたので、ぺロリと頂いちゃいました


お茶1

そして楽しみにしていた中国茶

中国茶は全部で5種類ありまして

黒茶・・・脂肪吸収を抑えデトックス作用もありダイエットに効果あり
高山茶・・・ストレスの高い人に、口臭や体臭予防
巌茶・・・血液の流れを良くし、冷え性にオススメ
暴々茶・・・美肌・むくみに効果的
ジャスミン茶・・・リラックス効果で安眠にも作用

どれもとても興味ある作用がいっぱい

そんな中で、一応女の子なので美肌効果がある暴々茶をチョイスしました


お茶2

しばらくフタをして蒸らした後、フタを取ると色は黒っぽいです


お茶3

茶こしを取ると、意外にも茶葉は少なく感じました
それでもしっかり煮出されています

飲んで見ると・・・
意外にもクセはなく飲みやすい
何の味?と言われてもちょっと今まで味わった事のないお味

個人的にジャスミンは苦手なんです

でも、暴々茶は私は好きかも

中国茶は550円でした(ポット無しでワンドリンクのお値段です)

グラタン

今日はクリームのこってりしたものが食べたかったので私は

【鶏肉ときのこのトリュフペンネグラタン】880円をオーダー

トリュフがイマイチ分かりませんでしたがクリーミーで美味しかったです
量も私はちょうどいい量でした

豚バラプーアル

一緒に行った友人は
【豚バラ肉のとろとろプーアル茶煮込み】880円をオーダー
(確か、ライスは別オーダーで別料金だったと思います)

豚バラの脂がプーアル茶で煮込むことにより、サッパリと食べられるそうです
『とろとろ』と言うだけあって、口に入れるととろける食感でとても美味しそうに食べていました

ただ、友人は量が少なく感じたみたいです

確かにお値段からすると、量は少ないかな・・・

ライス付きで880円だったら良かったんですが、単品のお値段でしたからね

       ランプ
ガーデンテーブル

帰り際に外のテーブルと看板をパチリ

  ロゴ



暴暴茶

そして中国茶葉を購入出来るらしく、私はさっき頂いた暴々茶を買って帰りました

グラム売りなんですが、一回の茶葉使用量は5gほど・・・
ざっと計算して10杯ぐらい飲める茶葉の量なのに、お値段は種類にもよりますが1000円以下で購入できます

お店で頂く中国茶は1杯で550円

茶葉を購入して、自宅で楽しむほうがかなり割安ですね


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
tea & cook magic ChaBou's(茶房'S)
〒350-0045
埼玉県川越市南通町14-16 Y's Garden 1F
TEL.049-226-1441
open11:30~close24:00
第1・3月曜定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国茶、いいですね~~

中国茶って、なんとなくリラックスできるような気がしますね

グラタンも美味しそうだし^^

お次は、熊谷のお店にも行くのかな??

JUNさんへ

中国茶良いですよね(*^o^*)

私は普段コーヒーばかり飲んでいるのですが、飲み過ぎは身体に良くない(∋_∈)って言いますよね
身体に良い飲み物ないかな~と探している時に、中国茶に興味示しちゃったんですよね(o^∀^o)

今も美味しく頂いてます(^_^)v

自宅にある茶葉が無くなったら熊谷のお店行ってみようかな(^O^)
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア