華蔵寺公園 花まつり 【伊勢崎】

2017-06-08

2017.04.09

記事の順番を間違えてしまいました
4/9のお花見記事です

華蔵寺公園

今日はチームのお花見です
場所は群馬県の華蔵寺公園

華蔵寺

しかし本日は生憎のどんより曇りに雨がパラついています

遊園地

買い出し班と場所取り班は先に来ていたのですが、待っている間に雨が強くなったらしく、ちょうど私が着いた時に場所変更の連絡が

桜

メンバーのご実家をお借りできるとの事で、皆でお邪魔させて頂くことになったようです

桜

せっかく来たので、私は桜の花を少し楽しんでから向かいました

桜

華蔵寺公園がこんなに素敵な桜の名所とは知りませんでした

お寺

正面はお寺で、周りはお墓

桜

桜が一番見頃で、満開

遊園地

こっちは遊園地方面です
観覧車が見えますね

桜

私が着いた後も雨は降ったり止んだり

クワガタ

こんな巨大なクワガタオブジェがあったとは

滑り台

そして誰もいない滑り台へ

滑り

この滑り台。。。
結構な高さで距離も長い
雨で濡れていなければ滑ってみたかったな〜

遊園地

華蔵寺公園は昔遊びに行ったことがありますが、遊園地エリアには行ったことが無いのでどんな遊園地なのかちょっと興味アリ

絨毯

雨が降ったらせっかくの桜が散っちゃうよ

ドーム

鳥がいるドームみたいです
中入ってみたいけど、そろそろ向かわないとな〜

お花見

他の人達はこちらでお花見続行するようですね
お天気微妙なんですよね。。

出店

売店がありました

お店

こちらは出店
お天気が悪いせいで人がまばらです

赤

これも桜です
こういう色、初めて見たかも

桜吹雪
池

池の端は桜でピンクに染まっています

ジェットコースター

ジェットコースターもあるんですね
こじんまりした遊園地ですが、結構楽しそう

サクっと公園内を回っただけですが、それでも十分お花見を楽しめました


この後メンバーのご実家へ移動し立派なお宅で宴会?を楽しみました

来年はリベンジ出来るといいな〜


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
華蔵寺公園
〒372-0003
群馬県伊勢崎市華蔵寺町1-1
TEL.0270-20-3333
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア