バイク神社 【高根沢】

2017-06-25

2017.04.30

今回もチームツーとは別に、メンバーの男性が行ける人〜と募ったメンバー達の集まり

MOTO GUZZI

ハーレーに乗っていたメンバーがバイク買い換えたと聞いていて、本日がお披露目日でした

何のバイクか?お会いするまでのお楽しみだったので、自分の中であれかな?これかな?と想像して向かったのですが
予想に反しての『MOTO GUZZI』

早速跨らせて頂きました

足が短いのでバイクを起こすことは出来ず

みかも

本日の集合場所は道の駅みかも
バイク神社として有名な栃木県の『安住神社』へ行ってきます

今回は天気も良くて、皆さんの参加率が良かった!

安住神社

バイク神社の駐車場

既に、他のライダー達がたくさんいました

バイクに優しい舗装された駐車場
さすがバイク神社です

鳥居

大きな鳥居がお出迎え

パネル

パネルもバイクのものばかり

ゴライダー

もちろん皆で記念撮影です

札所

初めて来たのですが、本当にバイク一色な神社

交通安全

今回のこのツーリングが無かったら、バイク神社の存在すら知らなかった

神社

安全祈願です

エマ

見事な酉の絵馬

芝桜

神社の裏には芝桜エリアがあります!
神社の中に、芝桜と巫女さんが映った案内板があったので、探してやって来ました

富士

少しまばらな感じはありますが、誰もいないので思う存分写真撮影できました

裏鳥居

裏の鳥居
表とは違いすこし寂れた感が

黄金狛犬

黄金の狛犬がいました

おみくじ

せっかくなのでおみくじを引いてみることに。。。

バイキチ

なんと見事『大吉』

大吉はここ数年引いてなかったので、本当に嬉しい

何か良い事あるかな?

ポッくん

可愛い

てるてる

てるてる坊主のお守り
ちゃんとヘルメット被ってますよ〜

デカみくじ

巨大みくじ

こんな

お母さん達が頑張ってみくじを振っています
子供たちはジッと出てくるのを待ってました

神主巫女

バイクや車の祈祷も行っているので、メンバーの新しいバイクも祈祷をお願いしたようです

お払い

御祓いしているところを、メンバーみんなが見守り

四方向

皆が安全に乗っていけますように

巫女

神主さんのお祓いのあとは巫女さんが鈴を鳴らしてお祓いです

お祓いが終わったあとは、お昼を食べに移動

お昼

お昼はラーメンみたいです!
ラーメン大好き

パスタ

味噌ベースのカルボナーラ風ラーメンをチョイス
まろやかな味で、スープも味噌ベースとは言っても洋風なので、パスタのような?不思議なラーメンでした
美味

フィヨルド

ラーメンの後帰る予定となっていたのですが、時間もまだ早かったので近くの公園へ芝桜を見に行きました

紅白

芝桜祭り開催中だったので、観光客も多かったです
見事な芝桜


猿芸

お猿さんの猿回しが行われていましたが、私が到着したときは既に終わりかけで、この後写真撮影出来ます〜!ってお話しているところでした

反省

このお猿さん、auの三四郎CMで出演しているタレントお猿さんらしいです
今まで他の猿回しは見たことありますが、他のお猿さんと違って、この子は本当に落ち着いていて人馴れしていました
記念撮影するのに、小さい子が一人でお猿さんの隣に立つのが怖くてお父さんと一緒に撮影していたのですが、お猿さんは慣れた様子でお父さんの膝に手を掛けてカメラ目線バッチリだったり

凄いな〜

ゲレンデ

展望台付近から撮った写真
芝桜エリアが広いです

前向き

カートインでお散歩のかわいこちゃん

シバく

バイク神社でも芝桜見てきましたが、やっぱりメインで観光用に管理された所の花は違いますね

プーアイドル

アイドルのような素敵なプードル
飼い主さんも綺麗な方でした

恋の堀

鯉のぼりも飾ってありました
もうすぐ子供の日ですもんね

天の川

グラデーションのような芝桜
綺麗ですね〜
芝桜好きなんですよね
いつかお庭に芝桜植えたいなぁ〜

いちかい

ここは『市貝町芝桜公園』なので
『いちかい』をお花で見事に植えてありました

帰路

そして帰りも道の駅みかもで解散です

もともとGUZZI

ピッカピカのバイク

バイク神社に、美味しいラーメン、そして芝桜ととっても楽しめたツーリングでした
また次回も宜しくお願いいたします



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
安住神社
〒329-1224
栃木県高根沢町上高根沢2313
TEL.028-675-0357
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア