太陽の塔 【吹田】

2017-06-17

2017.04.27

大阪出張です

in 大阪

朝早目に着いたので大阪城へやって来ました

大阪城

駅から200mぐらい歩いたでしょうか・・・

お堀

お堀があり高い塀に囲まれた大阪城

遺跡

近づいてもお堀があり中々大阪城へ入れません

遠目

入口まで回り込まなくてはいけません

ここまで

しかし、この後仕事に向かわなくてはいけないので自由な時間はたった30分しかありませんでした
中に入るには時間がないのでここで写真撮影のみ
思いっきりアップにしての撮影で大阪城終了です


千里中央

仕事が終わり、千里中央からモノレールに乗って移動です

大阪モノレール

万博記念公園駅に向かいます
万博記念公園まで行くのには2つ目的がありました

万博記念公園駅

太陽の塔が見えてきました
一つ目の目的はこちらの太陽の塔

EXPO CITY

ここはEXPO CITY
商業施設で映画館が入っていたりショッピングが出来る所です

入口

そして左に曲がると自然文化園があります
無料かと思いきや入園料がかかるそうで、お支払いして中へ

橋

橋を渡っていざ太陽の塔へ

map

万博記念公園、結構広いですね

太陽の塔

太陽の塔、まさかの中は修復中で入れず
工事用の壁が周りを囲んでいます

芸術

普段は足元まで行けるのですが工事中とのことで、この辺りが一番近い場所

爆発

後ろに回り込んでみました
中に入ってみたかったな〜

EXPO パビリオン

EXPO パビリオン
1970年の日本万国博覧会当時の出展施設であった鉄鋼館を利用し、博覧会の記念館として、2010年(平成22年)3月13日にオープンした施設

70年代

70年代当時の展示場となっているみたいですが、誰もいなくて入りづらい

カレー&スイーツ

何かを造っている最中みたい・・
ずっと何のイベントだろうな〜と思っていたのですが、ロハスフェスタの会場を造っている最中だったみたい
ロハスフェスタ面白そうなので一度行ってみたいと思っていたイベント!

大阪会場は難しいけれど、東京開催時は行けたらいいなぁ〜

修復中

一つ目の目的は中が修復中との事で、残念な感じで終了

観覧車

次の第二の目的は期待していますよ

EXPO

EXPO CITY に戻ってきました

ガンダム

ガンダムが展示してありました

SHOP

ガンダムスクエアというお店の前だったんですね

私の目的は今回はガンダムじゃなくて奥のパン屋さん

キャラ

ここまで来て。。。
え!?って感じ。。。

ここが目的のお店だったのですが。。。
店名も「ベーカリーカフェ キャラブレッド」で間違いないみたいだけれど。。。

私がネットで調べた時は、ラスカルのお店だったはず

コラボ

このクマさん
誰でしょう?

チョコ&カスタード

2/15〜10/31まで、『くまのがっこう』と言うキャラクターたちとのコラボに変わっていたらしく、ラスカルはその前にコラボしていたそうで、ラスカル目的で来た私はガッカリ

こちらでカフェする予定だったので、とりあえず入店してオーダー

クマさんのパンとベリースムージをオーダー

中にたっぷり

外側のパンは甘食のような食感で固め
チョコはたっぷり入っていました

セットのメニューが売り切れで、パン一個じゃ寂しいと思い2種類頼んだら、これが結構大きめのパンでお腹いっぱいになってしまった

店内

ネットでは入口も店内もラスカル仕様でメニューのパンもラスカル・・・
それ目当てで来たのに

グッズ

この時既に時間は4時半過ぎ。。。
ここから帰るのに5時間以上掛かるから10時ぐらいになっちゃいそう
急いでパンを食べお店を出ます

EXPO '70

以前はスヌーピーとのコラボもあったらしいです

あ〜あ、ラスカル店だと思ったのに〜

TOWER

太陽の塔も外から見ただけだったし

くま

コースター貰って帰ってきました
私はこのキャラクター全く知らないのですが、コラボするほどだから有名なのかな?


お土産

帰りの新大阪で面白い恋人をお土産購入(自分用に

今回は2つの目的全て不発な感じで終わってしまいました

次回行くことがあれば、太陽の塔は内覧出来る時に行ってみたいなぁ〜


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
万博記念公園
〒565-0826
大阪府吹田市千里万博公園1-1
TEL.06-6877-7387
open9:30~close17:00
水曜閉園
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア