小牧城 【小牧】

2017-06-04

2017.04.20


愛知に出張です


小牧駅から

東海地方はお城がいっぱいあり観光もどこにしようか迷いました

小牧城

カフェを探していて、良いカフェがネットで見付かったので、そのカフェが近い小牧城に決定!

小牧城

駅から歩いて1kmぐらいの山の上にあるお城です

小牧山

遠くから歩いているときはお城が見えたのが、近くに来ると見えなくなった

桜

桜もまだ咲いていました

入口

駅から既に1km歩き、ここから階段です

登山

結構急な階段で距離も長い

山登り状態でした

小牧城

そして小牧城に到着

ゴマキ

遠くで見た時は山の上にそびえ立つ大きなお城と思っていたのですが、近くで見たらこじんまりとした可愛いお城でした

閉館

ちょうど第三木曜日で本日閉館

小牧城

誰もいない小牧城をのんびり散策です

城下町

お城から見下ろした小牧市内

眼下

結構高い位置にあるんですよね〜

小牧城

行きはキツかったけれど帰りは楽ちんかな

小牧さん
入口

山を降りてカフェに向かいます
今日も暑くて喉もカラカラです

ベーカリーカフェ

こちらがお目当てのカフェ『ベーカリーカフェセブンスターズ』さんです

セブンスターズ

こちらのあのパンが楽しみで来ちゃいました

店内

店内入るとガラガラ
時間も16時ぐらいだったので、微妙な時間帯でしたね

店内

明るい店内でテーブル席も多いです

キウイ

メニュー見たときは綺麗な青色の飲み物だったのに、運ばれてきたドリンクは白
キウイドリンクです
お味は美味しかった

サンド

そしてメインのサンドイッチ

実は、ネットで調べていたサンドイッチと違うものです

本日サンドイッチはこのメニューしか無くて、残念な思いでオーダー

そして食べてみると、味が薄くて
味のないサラダとパンをひたすら食べてる感じ

正直食べきるのがキツかったです

レインボーサンド

こちらが私がお目当てだったサンドイッチ
見事なレインボーでしょ?

まさか無いとは・・・

レインボーパン

お土産でこのパンも欲しかったのに、販売しているパンが全くなかった・・・

時間帯が悪かったのか?

非常に残念な結果となってしまいました



LLLLLLLLLLLLLLLLL
小牧市歴史館
〒485-0046
愛知県小牧市堀の内1-1
TEL.0568-72-0712
open9:00~close16:30
第3木曜休館
LLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア