不思議ナリ大社 【京都】

2017-05-27

2017.04.04

伏見稲荷大社です

鳥居

京都の日帰り出張だったので、もの凄く朝早い出発
午前中にはお客さんの所を出て午後からフリーだったので、少し足を伸ばして奈良公園の桜や鹿を見に行こうと計画していました

着物

しかし
なんとこの日の朝、私の車のタイヤがパンク
そんな訳で夕方タイヤ交換を行うため早く帰らなくてはイケナイ事に

鳥居

仕事が終わり真っ直ぐ帰ろうかとも思ったのですが、せっかく来たので京都駅付近でちょこっと観光してから帰ろう

稲荷

そんな経緯が有り、急遽伏見稲荷大社へ寄る事にしました
前も行った事あるんですけどね

案内板

ここの鳥居が見所なんですよね

さくら

見事なしだれ桜

さくら&着物

とっても綺麗です
女の子達も桜の前で記念撮影

着物&鳥居

前回来た時より人が多く混んでいました

鳥居

お天気も良く、外国人の観光客もすごく多かったです
外国人の観光客の中で行きたい場所NO.1らしく、アジア人も西洋人もたくさんいました

鳥居

ここにも桜が咲いていますね

桜がびっしり咲き誇っている訳じゃないけれど、やっぱり桜は綺麗ですね

鳥居

鳥居ここから入りますよ〜

鳥居

この鳥居が見事なんですよね

鳥居

鳥居の中は人でごった返していました

鳥居

ガランとした鳥居を撮るのは難しいですね

鳥居

鳥居は結構な距離で続いています

数年待ち

数年待ちの鳥居奉納
各サイズのお値段が書いてあります

一番小さいサイズでも175,000円

鳥居

個人だったり会社で鳥居を建てたりと様々です

鳥居

着物に傘を持っている女性が多かったです
傘もレンタルであるんですよね

鳥居

鳥居は奥まで結構な距離なので、私は途中で折り返し

七五三

外国人の可愛い女の子も着物を着ていました

桜

後ろに見事な桜

着物

参道には屋台がたくさん並んでいます

出店

何か頂こうかな〜と思っていたのですが、帰りの時間を考えてお昼食べずに帰ります

狐

何とか夕方自宅に着き、即効で車屋に走りました
無事タイヤ交換も済み、何とも朝から慌ただしい1日でした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
伏見稲荷大社
〒612-0882
京都府京都市伏見区深草薮之内町68番地
TEL.075-641-7331
24時間 年中無休 拝観無料
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア