大宮公園 お花見 【大宮】

2017-05-23

2017.04.02

お花見に行ってきました

鳥居

大宮の氷川神社です

社

神社に来たらまず参拝しましょ

氷川神社

真ん中の列がなぜか長蛇の列
両サイドがかなり空いていたので、私は空いている方から参拝です


大宮公園

氷川神社を抜けて大宮公園に到着

桜

桜満開です
そしてこのお花見を楽しんでいる人の多さ

プーちゃん

プーちゃんもお花見楽しでいますか?

時計台

到着してすぐにお昼を頂きますよ

ベビーカステラ

まずは屋台で欠かせないベビーカステラ

桜

屋台の後ろも見事な桜が満開

桜

お天気も良くて、最高のお花見日和ですね

わんこ

屋台のワンコちゃん

わんこ

ダックスと何かのミックスちゃんだと思うのですが、すっごく可愛い

桜
池

池と桜

わんこ

ボストンテリアくんかな
お耳がピーンと立ってて、勇敢な感じ

お花見

大宮公園は屋台もたくさん出ているので、手ぶらでお昼の心配はいりません

桜

寒い冬からやっと暖かくなって、綺麗な桜が咲き、春が来たな〜ってなんだか嬉しくなりますね〜

桜

桜アップ
見事な満開状態

わんこ

ペキちゃん
お散歩にきて嬉しそうなお顔してます

松

桜の中に松が1本すっと植わってて目を引きますね

こんにゃくゼリー

唐揚げも購入

屋台では好きなものをチョコチョコ買って食べます

わんこ

チワワちゃんと

わんこ

ポメちゃん

お花見はワンちゃん連れの方が多くて、私も楽しませてもらってます

動物園

大宮公園内には小さいけれど動物園があります!

入園無料です
終わり間際だったので、サクっと回ります

ハイエナ

ハイエナ!
小さい動物園なのに頑張っていますね

クマ

熊もいた

ヤギ

ヤギさんと豚さんはのんびりくつろぎタイム

インコ

タイハクオウムもいました
ジッと目を合わせると・・

えさ

大きな餌をくわえて歩いてきました

プレゼント

「どうぞ!」と言わんばかりに餌を運んでくれました

とても賢く人懐っこいオウムです.

思ったより見応えある動物園でビックリ
オススメですよ

見事な桜も見たし、動物たちも見れて楽しい一日となりました



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
埼玉県公式HP(大宮公園)
〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア