甲府城 【甲府】

2017-05-18

2017.03.27

山梨に出張です

雪

前日から山梨は雪予報

雪景色

この時期まさかの雪です

甲府駅にお偉いさんを迎えに行く任務もあったため、車で山梨に行くことになり、さらに朝早く遅れてはイケナイ

リニア

途中のパーキングエリアからの写真
リニアモーターカーの線路が見えました

雪で嫌だな〜

舞鶴城公園

と思っていたら、甲府に着いたら雪がない

庭園

予定より早く着いたので舞鶴城公園に行ってきました

門

天気ももの凄くどんよりで、人は誰もいませんでした

枝垂桜

時期的に桜が見れるかな?
と思って来たのに全く咲いていない!

この枝垂れ桜を見に来たのにな・・・

塔

そして気温が低くとても寒い

石垣

天守閣はなく、城跡だけです

上から

見事に人が居ないですね

裏側

裏側に回ってみると木蓮の花が咲いていました
桜が見れなかったけれど、木蓮の花が見れたから良かったです

桜

あれ?
こっち側桜咲いているじゃない

桜

ピンクが強め?

桜

アップにするとこんな感じ


桜

満開ではないけれど、これからもっと綺麗に咲くことでしょう

お城

復元された稲荷櫓

眺め

高い所からの眺めです

お堀

お堀の向こうにも桜が咲いていました

お堀

そろそろお偉いさん方を迎えに行く時間

甲府駅

甲府駅に到着
徒歩5分の距離なので、サクっと見学終了です

これから仕事頑張ってきます



LLLLLLLLLLLLLLLLLLL
甲府市公式HP(甲府城)
〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-5-4
open9:00~close17:00
月曜休館
LLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア