FLIGHT FESTA 2017 【野田】

2017-05-07

2017.03.05

今年も行ってきました!

FLIGHT FESTA 2017

フライトフェスタ2017
数年前に他の方のブログを拝見していた時に、ペットショップの猛禽が外で日向ぼっこしている写真を拝見して『猛禽もっと見れる所ないかな〜』とネットで探したのがフライトフェスタとの出会いでした

関宿城

年に一度のイベント
私はとても楽しみにしています

場所はいつもの関宿城
ギャラリーの数が格段に増えています
車駐車するのも、今回は満車状態で公園内の奥の方に誘導されました

FLIGHT

フライトフェスタは今までお天気が雨だったり、曇っていても肌寒かったりしていたのですが、今日は見事な快晴

ブル

ブルドッグくんもお天気よくて気持ちよさそう

なつき

私に気づいて近寄ってきた
可愛いです

鷹

かっこいい猛禽をこんなに間近で見られるのもフライトフェスタの魅力の一つです

白鷹

白い子も凄く綺麗

プログラム

プログラム表です
私が好きなのはハヤブサのスカイトライアル
ハヤブサを空高く飛ばして、鳩やキジを放ち、すごい急降下で獲物を捕える競技

その急降下が本当に速くて、かっこいいんです

フライト

しかしこの日は天気が良すぎて、ハヤブサさん達は自由飛行する子が多く、獲物を出しても急降下してこない


競技

飛ぶことが気持ちよく楽しくなってしまい、戻ってこない子もいました

この子はちゃんと鷹匠さんの所に戻ってきた

鳥さんにはGPSが取り付けてあるので、見失っても捜索が楽になったと鷹匠さん達の会話で聞きました

GPSが無かった時代は、搜索もかなり大変だったでしょうね

みみずく

販売されている猛禽さん達
このフクロウはヒュッと体や顔が細くなったりするので、変化が面白いです

あたため

卵を温めているような格好ですね

屋台

屋台も色々出店しているので、お昼は会場で食べますよ〜

ケバブ

ケータリングカーも出動しているので、今回はケバブを頂きます

購入

他に肉巻きおにぎりも買いましたよ

と、ちょうどこの写真を撮っている時に「りこ姫さんですか?」と声を掛けられ、振り返ると・・・

しずくチャン

たぬきちゃん!!
って言うことは以前コメント頂いた『しし丸父さん』
やっとお会いすることが出来ましたね!
って言うか、よく私って気付きましたね

しずくチャン

そんな挨拶から始まり、しばしおしゃべり

この子がしし丸くんかと思っていたのですが、しし丸君は亡くなってしまったらしく
この子は『しずくちゃん

飼い主以外慣れないらしく、しし丸父さんが抱っこしてる状態で背中を少しナデナデさせてもらいました
たぬきさんを触ったのは初めて

鷹

しずくちゃんのお宅の鷹さん
鷹はカッコイイですね〜
鷹さんはさすがにお触りは出来ないので、写真だけ撮らせて頂きました
有難うございました!
良い思い出が出来ました


競技

そして競技に戻ると大鷹の競技が行われていました

競技

このお殿様は毎回出場されている方で、大鷹がとても良く似合う方です

鷹匠

こんな小さい女の子も立派な鷹匠です

競技

見入ってしまいますね〜

めんふくろう

白い綺麗なメンフクロウもいましたよ

客席へ

競技中なんとこちらに向かってきています

目の前

ギャラリーエリアに設置してあるスピーカーの上に止まっちゃいました

俯瞰

私の目の前だったので、シャッターチャンスとばかりにたくさん撮っちゃった

飛翔

そして戻っていく

帰巣

鷹匠さんのもとへ真っ直ぐ飛んで行きました

鳥類

なんとちびっ子達の鷹匠チームと思ってみていたら、鳥さんの被り物をした子達が
ハシビロコウとコンゴウインコ
可愛すぎます

鷹

羽を広げている所、カッコイですね〜

めんふく

メンフクロウも競技に参加です

はばたき

一生懸命飛んでいる姿が可愛い

一生懸命

鷹匠さんが大好きで必死に追いかけている感じ

かわいい

飛び方が本当に可愛いです
癒される〜

無音

フクロウの羽音は無音です

餌付け

餌を見せると、テクテク歩いて寄ってきました
歩き方も可愛いです

ふくろう

フクロウは羽を広げるとかなり大きいです

猛禽

猛禽らしい鋭い眼光です

コンドル

コンドルも競技参加
コンドルは動物園でしか見た事ないので、こんなに近くで見れるのはかなり貴重です

はばたき

飛んでいる姿もダイナミック

コンドル

見事なコンドルさんでしょ!
いつ見ても惚れ惚れします

スージーズー

とても可愛いシーズーちゃんとお城のショット

ダミー

本物はど〜れだ

今回は本当に天気が良く、見ている方としては暖かく良い気候でしたが
ハヤブサのスカイトライアルが見れなかったのが残念でした

来年は見れるといいな



LLLLLLLLLLLLLLL
FLIGHT FESTA 2017
2017年3月5日(日)
10:00~16:00
関宿城博物館横広場
入場無料
LLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フライトフェスタ!
猛禽類大好き人間にとってはたまりませんね~
私も大好きです。
大きな羽を広げて大空を舞う姿は実に素晴らしいですよね。

タヌキって飼えるんだ・・・(*_*)
野生のタヌキならたまに家の周りで見るけど
首輪してるタヌキってある意味レアですね。(笑)

ポンママさんへ

フライトフェスタは本当にオススメですよe-446

見事な猛禽達を間近で見れる素敵なイベントですe-343

タヌキを飼っている人は私も初めて出会いました!
人に慣れる(飼い主さん限定ですが)と聞いて、更にビックリe-350

可愛かったですよ〜e-348

その節は?(^^;

こんばんは~~。

なんだ、鷹の空(そら)だったら、腕や頭に乗せて
遊べましたのに。
コンドルの据え前(飼い主)も友人ですし、次回は
鷹やタヌキとたくさん遊んでください。

いつも拝見していますので、気が向いたらお声がけ
くださいね。

しし丸父さんへ

えー空くん他人の私でも、腕や頭に乗せる事が出来るんですか〜!?e-451
コンドルの飼い主さんとも友人だったとはe-454
次回は是非、空くんとも遊べることを楽しみにしてますねe-343
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア