Light Cafe 【名古屋】

2017-05-03

2017.02.23


名古屋駅到着です

名古屋駅

出張で名古屋まで来たので、仕事の前にカフェに寄ってから行きます

小雨

お天気はあまり良くなくて雨がパラパラと降っていました

  目的地

本日の目的地はこちら

  スパイラルタワー

名古屋駅から徒歩3分ほどの場所なので、雨もそれほど気にならず到着

入口

スパイラルタワーズです
地上36階地下3階で、1階から36階が「名古屋モード学園」、「HAL名古屋」、および「名古屋医専」の3つの専門学校となり、1階の一部および地下1階・2階が商業施設「スパイラルタワーズSHOP&RESTAURANTS」、地下3階が立体駐車場となっている建物

専門学校か〜立派ですね

地下へ

私のお目当てのカフェは地下にあるので、エスカレーターで下りますよ〜

開店時間が11時〜だったのですが、私が到着したのがちょうど11時
もう少し散策してからお店に行くことにしました

オープンスペース

そして到着した時には既にこの状態
あっという間に席が埋まっていました

看板

カフェラテの3Dラテが有名なお店でリクエストに応えてくれるそうです

エスカレーター

エスカレーターのすぐ横のオープンスペースなカフェ
カフェラテは何しようか、咄嗟に思いつかなくて。。。「おまかせで。。。」

おまかせ

そしたらにわとりが来ちゃいました
酉年だから、だそうです

ラスカルをオーダーすれば良かった・・・

オーダーの時瞬時に思い付かなかった自分が悔やまれます

まぁ可愛いけどね

ケーキ

そしてパンケーキ


ボリューミー

パンケーキの上にアイスクリーム・生クリームが乗っているのですが、メニューを見た時はアイスクリームが、クリームチーズかと思っていました

アイスクリームが思ったよりも多くて、身体が冷えてしまった私

どちらかと言えば私はパンケーキにアイスは要らない派です

店内

しばし、まったり時間

地下道

そしてスパイラルタワーズの地下道から名古屋駅に繋がっている事がわかり、電車で仕事へと向かいます

そう、カフェをするために名古屋で途中下車した私

さて、午後の仕事も頑張りますよ



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Light Cafe スパイラルタワーズ店
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1
モード学園スパイラルタワーズB2F
TEL.052-563-0333
open11:00~close22:00
無休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア