せたがや梅まつり 【世田谷】

2017-04-29

2017.02.019

電車で梅祭りに行ってきました

世田谷

世田谷です

小田急線の梅ヶ丘駅
初めて降りた駅です
駅の改札出た所にさっそく梅の加工品など販売しております

案内図

梅ヶ丘の案内図

商店街が立ち並んでいるMAP
結構数がありますね

梅

梅ヶ丘駅から徒歩5分ほどで梅まつり会場に到着です

案内図

羽根木公園です

梅

満開ではないけれど、ポツポツ咲いているのやら、まぁまぁ咲いているもの、日当たりによって咲き具合に違いがあります

ここはまだ咲いていないところ

梅

ポツポツ咲き

わんこ

わんちゃんもお花見ですね

梅

天気も良かったので、良いお花見日和です

梅

梅の花アップ
いい香りです

梅
梅
梅

赤い梅も綺麗なんですよね〜

ブース

公園の中央エリアが梅まつり会場だったようで、特産物の物販や、飲食のブースがいくつか出店していました

クリオネ

『せんきょ』くん????

梅

こちらの枝垂れ梅は見事

フードコート

お昼は梅まつり会場で頂きます
どれもお手頃価格で、美味しそう

わんこ

ワンちゃんもお昼ご飯ですか?

うどん

私が選んだのは『梅うどん』
麺にも梅が練り込まれていて、お汁も梅でさっぱりうどんでした

梅好きな私はこのうどん好きです


ソーセージ

うどんだけでは足りないのでソーセージも買ってみました
そしたらこれが量が多くて
お腹いっぱいです

ゴザでござる

ゴザの貸出もしておりました
結構繁盛してましたよ

梅

食事が終わって梅を見ていると甘酒無料配布と放送が流れました
甘酒昔は嫌いだったのですが、数年前の地元の桜まつりで飲んでみたらこれが美味しかった
そこから飲めるようになったので、頂きに行こうと配布場所のグラウンド(公園の中にグラウンドがありました)
に行ったら長蛇の列
私達も並んでいたら、なんと甘酒が無くなり、列の途中で終了
頂けませんでした


ステージ

ステージも行っていましたよ
イベントにステージは付きものですよね

盆栽

野草、盆栽の展示販売もありました
しだれ梅も売っていたのですが、電車なので持って帰る事を考えて断念

お花

パンジーなど綺麗なお花も色々販売しておりました
お花を見ると、春ももうすぐですね〜


盆栽

盆栽も色々ありましたよ
もうすぐ盆栽祭りですからね!
今年も楽しみ

梅

梅の花、桜ほど華やかな感じはないけれど、小さいお花がとても可愛いです
私は好き

古民家

公園の中に古民家もありました
茶室「日月庵」の建物みたいですね

中も入れますが茶室利用の場合は有料みたいです


梅

帰り間際に撮った梅

梅

ここも綺麗に咲いていますね

わんこ

ジャクラッセルテリアでしょうか?

みんな楽しそう

梅

少し早いかな〜と思ったけれど、結構咲いていてお天気も良かったのでベストだったかも

池袋

帰る途中池袋でパンケーキを食べて行く事にしました

パンケーキ屋

こちらのお店がパンケーキ専門のお店
ハワイアンのお店ですね

パンケーキ

食事系のパンケーキもあるし、お肉の料理もあります

店内

オープンな店内

満席なので少し待ちました

ドリンク

私は久しぶりにジンジャーエール
あまり炭酸飲まないのですが、今日はオーダーしてみました

友人ピンクグレープフルーツジュースだったかな?

パンケーキ

こちらが私がオーダーしたキャラメルソースの掛かったパンケーキ
パンケーキはふわふわで、生クリームたっぷり
生クリームがっつり食べたくてオーダーしたのですが、やはり途中でムカムカ胸焼け?

生クリーム好きなんですが、量を食べれないんですよね

パンケーキ

こちらは友人のフレンチトースト

フレンチトーストもふんわり軽い口当たりで、パンケーキより甘さ控えめです

量的にも、このぐらいで十分だったかも

私はパンケーキを最後まで食べきるのが辛かった


イケブクロウ

池袋の外も少し散策し、帰りました
いけふくろうを最後に写真に収めて、終了
梅の次は桜ですね!
今からお花見が楽しみです


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
せたがや梅まつり
〒155-0033
東京都世田谷区代田4-38-52
羽根木公園
TEL.03-5432-3333
開催:2/11~3/5
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア