かわいい ペニョくん 【つくば】

2017-04-22

2017.02.12

タイから帰ってきて、まず最初の週末はぺにょ君に会いに行きました

つくば

前回ぺにょ君のレンタルお散歩をしてみよう!と試みたのですが暑さに弱いペキニーズはお散歩中止で連れ出すことが出来ず
今回はそのリベンジです

門番

本日のウェルカムワンちゃんはチワワちゃんでした
前々回につくばわんわんランド20周年として、半額券を頂き、前回その半額券で入場料をお支払いした後、また半額券を頂くという。。。

そして、今回も半額券で精算後、また同じ半額券を頂きました

ありがたい!
また来ます


展望台

展望台のもっくんを横目に、すぐさまレンタルペット受付へ

出勤

ぺにょ君いた〜
前回はライオンカットだったけれど、今回はサマーカットでお顔や胸の毛も短くカット
むっちり、可愛いね

レンタルしようと思ってたら、既に1回目のお散歩に出た後らしく、休憩時間が必要とのこと。。。
予約は出来ないと言われ、「何時ぐらいに来ればお散歩可能ですか?」と聞いても「こちらの掲示板にお散歩可能な子は貼り出しておりますので、都度ご確認して頂くようお願いします」との回答だったので、しつこく「大体の時間も教えて頂けないんですか?」と食い下がる私

お姉さんは困った顔で「ワンちゃんの状態をみてお散歩出すか判断しますので、通常であれば2時間後ぐらいにもしかしたら、可能になるかもしれないですね〜」と、曖昧な返事でハッキリ何時!とは教えてくれない・・・

とりあえず2時間後にまた来ますね!

と伝え、他のエリアを見て回ります

ふれあい

ふれあい広場に入ると真っ先にシュナが遊びに来てくれました
可愛い
先輩の家のゴンみたいだ

ふれあい広場でわんこと戯れ、お昼も食べてからそろそろ2時間経つので再度レンタルへ

私達の顔を見るなり、お姉さんは「ハッ!」とした表情
それとほぼ同時に奥から違うスタッフのお姉さんがペニョくんを抱っこしてリードを付けたり準備してくれています
いやに手際良すぎだし、まだこっちはお金も払ってないのに・・・
と思いながらもお姉さんに「準備してくれてたんですね」と言おうと思った矢先。。
お姉さんの方から「・・・・ぺにょ君ですよね・・・?」と、
「はい!」
「申し訳ありません・・ちょうど今ぺにょ君お散歩が決まっちゃいまして・・・
「えーーーーー!

私達のすぐ目の前のカップルがぺにょ君を指名したそうです。。
少し離れたところでカップルがワクワクした表情でぺにょ君を待っている姿が見えます

確かに、ハッキリした時間は教えてくれなかったし、スタッフ側からしても、あの時私達がじゃあ2時間後にまた来ますと言い残したとしても、必ず来る保証はないと思う気持ちもわかります。。。
さらに2時間より少し早目に行ったにもかかわらず、既に貼り出されていたぺにょ君。。。
もう数分早く来ていれば。。

あまりにも落胆し、しばし呆然としていた私を見かねたお姉さんが
「本日は何時までいらっしゃいますか?ぺにょ君、今お散歩に出たので次は3時ぐらいにはお散歩可能になるかと。。。」
と、今度は時間をちゃんと言ってくれた
多分、マニュアル的に約束とかダメなんでしょうね

今回のメインがぺにょ君レンタルだったので、3時頃もう一度来ます・・・

レース

お散歩レンタルは3時がラスト
この時間を逃したら、今日はレンタル出来ない事になります

何としてでも、次は!!!

レース

そんな訳で、合間にレース観戦
あっという間に終わっちゃうレースだけど、結構見てて面白いんですよね

見た目絶対速いでしょ!って子が遅かったりして

ジャンプ

レースのあとはサーカス

ダンス

最近の私達が行っている頻度だと、正直内容が変わり映えしないという。。。
まぁ当たり前ですよね

ダイブ

この子達は日々訓練で、一生懸命頑張って素敵なステージを観せてくれます

ふれあい

そして再びふれあい広場へ
奥に見えるマルチーズが、昔飼ってたメグに似てる〜

抱っこ

少し大きめのプードルを抱っこ

シーズー

その後にシーズーを抱っこ・・・
シーズーの重さにビックリ

プードルは大きくてもそれほど重さを感じないのですが、シーズーはズッシリ固い重さ

モジャオくん

ふれあい広場にも白いペキニーズがいます

男の子で『もじゃお』くん

こちらも重いし尻尾の毛が長いせいか、大きく見えます

抱っこ

抱っこしても大人しい
ペキニーズは抱っこしていて、体重を預けてくれる子が多い気がします
他の犬種だと、抱っこしてるのに自分で足を突っ張り腕の中なのにお座りしちゃう子が多い気がするな。。。

解放

抱っこから下ろしたにもかかわらず、まだ撫でてる私に嫌気顔
『まだですか〜

ペキ

離したらこの喜んでいる顔
表情が凄く面白い

  デカ

超大型のグレートデン
大人しいんだろうけれど、迂闊に触れない


大型犬

こちらがふれあい広場の大型犬ゾーン
私が小型犬好きだから、あまりこちらの写真がないんだよね

みんなとても大人しいです

待機

日向ぼっこしている、この表情が何とも言えないほど可愛い
日差しが暖かくて気持ちいいんだろうね


そして3時近くなって来ました
貼り出されていないにしても、すこし早目にチェックしておかなくては!
と、2時50分ぐらいだったかな?

行ってみるとお姉さんがわざとらしく
「ちょうど今ぺにょ君を貼りだそうと思っていたんですよ!」と、ペニョくん写真を慌てて取り出していました
有難うございます。我が儘でスミマセン

ペニョくん連れ出し

やっとペニョくんお散歩〜

抱っこ

15分間1000円という、普段の私だったら絶対レンタルしないのですが、ぺにょ君は特別です

ペニョ

ペキニーズは猫みたいな性格で、お散歩も好まない子が多く、少し歩いて疲れたり、自分の意に反するとその場に立ち止まり動かなくなると聞いたことがあります

ペニョ

あまり私の中で知らない方の犬種にいたペキニーズ
調べていくにつれて、興味がどんどん湧いて、今回お散歩までしちゃいました

ペニョ

お顔、結構大きいです

歩いてー

そしてやっぱりピタッと止まる

お散歩

もちろん、お散歩といっても園内の決まったエリアでの自由行動なので、そんなに距離を歩くわけでもなく、少し歩かせては思う存分抱っこ

おやすみ

そしてそんな短い距離でもペターンと休憩取る姿が可愛すぎます

お散歩

何か思い立ったかの如く、スタスタ歩き出す

ペニョ

たったこの15分の為に何時間待ったことか

抱っこ

思いっきり堪能させてもらいます

終了

楽しい時間は本当にあっという間です
ペニョくん、もうサヨナラですよ

のけぞり

お姉さんに引き渡した時の思いっきり仰け反り写真
ずっとフゴフゴお鼻鳴らしていて、スタッフのお姉さんからも「豚の子」と呼ばれていました
愛嬌たっぷりで、しぐさも笑わせてもらいました
ナイスキャラなペニョくん

ふれあい

そして帰り間際に、またまたふれあい広場へ
もじゃおくんが、封鎖されている出入口付近でペターンと外を見続けていたので、抱っこして席に連れてきちゃいました

そしたらこの顔

明らかに『またこいつだよ〜』と言いたそうな。。

尾長鶏

しっぽの毛がこんなに長いんですね

横顔

とても可愛い顔をしています

とうとう閉園時間まで居座ってしまったようで、この後ふれあい広場のワンちゃん達が自分たちの寝床に帰る姿を見学できる
との事で、外に出て犬舎に入る姿を見たのですが、なんと先程もじゃおくんがずっと外を見ていた出入口(封鎖してあったところ)
がスタートで一目散に犬舎に入るというのです

もじゃおくん、よっぽど早く犬舎に戻りたかったんだね〜
多分犬舎帰ったらご飯が待っているのでしょう

退勤

そして出てきたのはもじゃお君が先に1匹だけスタート
この嬉しそうな顔

宿舎へ

順番があるようで、次の第二陣たち

猛ダッシュ

みんな脇目も振らず猛ダッシュで帰っていきます

お疲れ様

最後は一斉にさようなら

閉園まで居た事がなかったので、犬舎に戻って行く姿は初めて見ました

みんなお疲れ様
今日もとっても癒されました

そして、私の洋服にはもじゃおくんの白い毛がびっちり付いていました
ペキニーズ。。結構抜けるのね

ペニーズ三昧な記事になっちゃいました

半額券また貰ったから行かないと(策略にハマってる??



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
つくばわんわんランド
〒300-4353
茨城県つくば市大字沼田579
TEL.029-866-1001
open10:00~close17:00
(冬期は16時迄)
木曜ほぼ休園
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア