タイ食 【Thailand】

2017-04-17

2017.02.06~10

タイもいよいよ最終話
6〜10日まで食べたものをズラっと載せます


6日目 朝

6日目の朝は普段の朝食が飽きたので天ぷらそばをチョイス
バーガーとブルーベリーヨーグルトは欠かせません

昼

昼は移動先で立ち寄ったショッピングモール

店内

オープンエリアのタイ料理レストラン

ランチ

プレートランチでネームも乗ってるプレート
豚肉の炒めてあるものは激辛
ライスの上にも唐辛子1本丸々乗ってるし

モチモチ

デザートは反対に激甘
丸いのはモチモチしたグミみたいな食感
甘いココナッツミルクが、激辛料理で火を吹きそうになった口の中を落ち着かせてくれます

Max Value

夜はいつものイオンでお買い物

鮮魚

お魚売り場
鯛のようなお魚が200円ちょっとで販売してました

お弁当

イオンで購入したお弁当
カオマンガイと韓国のカップラーメン
カップラーメンが激マズでした

7日目 朝

7日目の朝食は、やっぱりいつもの定番に戻ったメニュー

お昼

ランチはまた出先のショッピングモール
昨日のショッピングモールとは別の所です

こちらのレストラン街は店先にメニュー表を持った女性スタッフが待機しています

候補

あちこち見て回ってから決めましょう!
って言ったのに。。。

即決

一緒に行った男性スタッフが、この女性を見てこの店に即決
男ってやつは。。。

トーマス

機関車が描かれた店内

サービス

私がオーダーした豚肉のペッパー焼きにペッパーをミルで挽いてくれているお姉さん

ランチ

飲み物は炭酸のキウイジュース
豚肉もペッパーの香りがとても良く美味しかったです

Tea Time

ガソリンスタンドに併設しているカフェ
「カフェアマゾン」

定番

カラフルな店内で、コンゴウインコがシンボルのお店

いすぎ

この立っている人たち、みんな店員
無駄に店員が多いんです

そして、普通に席で食事をしたり、友人を呼んでワイワイやったり。。。
日本では考えられないのですが

華

テーブルがお花で埋め尽くされています
ドリンクはアイスココア

ここは休憩で寄ったので、ドリンクのみ!


8日目

8日目の朝は天ぷらきつねそば!

差し入れ

会社に到着したら、スタッフが屋台で買ってきた(怪しい)ココナッツのお菓子を頂きました

けれど、このお菓子が美味しかった

お餅みたいな甘いお菓子でした

昼

その日のお昼は、会社の近くでご飯
入口にはお菓子の販売

店内

店内入ると、見事に日本人はいません
かなりローカルで、英語も通じない

トリ

言葉が通じないので現地スタッフにメニューはお任せ


大皿で来たものをみんなで取り分けです
パクチー大量です

ライス

スープもパクチー
左側の緑色のソースは激辛

卵

卵も大きめ

卵料理もタイ料理は多いですね

10日目

10日目の朝

やっと帰る日になりました!

朝食はコーンフレークとうどん

プール

宿泊先の食堂の上がプールになっています

貸切

誰もいないプール
10日間泊まっていて、初めてプールを見に来ました

ランチ

お昼はバイテックのイベントだったので、展示会場内でのお昼

太い揚げ麺に卵が乗っているとても美味しいうどん?
120円は安いですよね〜

Tea Time

コーヒーか紅茶を入れてくれるサービス
カップの横に乗っているのはサンドイッチ

すわんなぷーむ

そしてスワンナプーム空港

かなり早目に空港に着いてしまったので、後輩が時間つぶしで見付けてくれた夜の水上マーケットに行こう!

夜市へ

という事でタクシー乗り場へ
タクシー運転手にスマホの地図を見せて、ここに連れて行って!と伝えたのですが「僕には無理だ」の回答
場所が分からないそうです

タクシーセンターの女性に話したら調べてくれて、今から水上マーケットに向かっても時間的に終わってると言われました

良かった。。。運転手さんが場所を把握していて、連れて行ってくれたとしても、きっとその場でタクシーは戻ってしまうので水上マーケットはやってない
タクシーはいない・・・で、空港に戻ってくることが不可能だったかも


マッサージ

とりあえず、まだ時間はあるので、空港内で時間をつぶします

タイマッサージ

店内

街中にあるタイマッサージ店より倍の金額の300バーツ

個室

怪しげな個室に見えますが、普通のマッサージ店です

お姉さん

マッサージを受けている所
タイ語の会話もできて、体も温まって、いい時間つぶしになりました

空港

23時半頃発の便に乗るのに、23時過ぎてもなぜか搭乗案内されず

遅れているみたいです

最初だけタイの民族衣装のCAさん
  民族衣装コス

チケットの予約が最後の2席で、後輩の分も合わせて予約した瞬間にSOLD OUT!
やっと搭乗と思っていたら、私のシートNOが書いてない席だった。。。
どこに座るの?


  仲良し

案内された席がCAさんの目の前
出入口ドアの所でモニターも肘掛収納タイプ、しかもアームが壊れて固定できず映画も見れない
おかげで、タイ語と英語でCAさんと仲良しになりました

機内食

機内食はエビがたっぷり入ったうどん


お土産

朝6時台に日本到着
今回は長い出張だった。。

お土産も色々購入したので、出勤したらみんなに渡そうっと

やっぱり日本が一番落ち着きますぅ〜
しかし着いた瞬間に激寒(ToT)


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア