Ayutthaya 2 【Thailand】

2017-04-13

2017.02.05

ランチの後は移動です

みぜっと

アユタヤのトゥクトゥクはミゼットみたいな三輪でした
軽トラみたいな荷台にベンチがあって、お客さんはその荷台ベンチに乗って移動となります

ココナッツ

ココナッツも売っていて美味しそう〜
この時食べなかったので、今思えば食べておけばよかった

遺跡

駐車場からすぐの所に遺跡が

ワット・プラ・マハタート

仏頭

脇に仏像の顔があってビックリ

戦で頭部を切られた仏像が、後に木の根に埋め込まれ持ち上がって出来たもの

頭が高い

地中から蘇った
と、タイ人の厚い信仰で皆さんお祈りが始まります

けれど、この仏像よりも高い位置で撮影はしてはいけない決まりらしく、低い位置で撮影している方ばかり

遺跡

かなり広い遺跡で、こちらの散策も見応えありそうです

頭部なし

大きい仏像はちゃんと頭が付いておりますが、他は切り落とされています

遺跡

こちらは並んでいる仏像の頭が全て無い
頭部が無いのは見てて怖さもあり、寂しさもありますね

遺跡

こちらも遺跡の白い部分はモルタルがまだ残っている所
茶色いのはハゲてしまった場所

仏像

西洋人の観光人がとても多かったです

遺跡

広い遺跡をのんびり観光

遺跡

もう少しこじんまりした遺跡かと思っていたのですが、結構なエリアで満足な散策です

リス

野生のリスとも遭遇

お土産屋

こちらはお土産屋さん

仏頭

置物が多かったです
木の中の仏像がやはりメインでしょうか

マンゴー

マンゴーもツヤツヤで美味しそう

カエル

緑が綺麗なトゥクトゥク

ピョン吉

こちらもお洒落なトゥクトゥク

移動

次の観光地に連れて行ってもらいます

Wat Yai changmon kong

バケツのような入れ物に入っているものは蓮の花

門

門をくぐると

遺跡

こちらも凄い遺跡です

仏像

優しい顔をした仏様がずらっと並んでおります

遺跡

立派な建物が目の前に広がってきましたよ

卒業旅行

日本人の観光客が記念撮影
卒業旅行かな?

ポメ

ポメラニアンを連れているタイ人女性
ポメちゃんは可愛い顔をしていますね〜

  階段

中に入ってみますよ

  入口

入口は結構狭いです

中から

結構高いです

井戸?

中には井戸?がありました

中心部

下をのぞくとこんな感じです

中段から

中断からの眺め

眺め


蓮の花

蓮の花がお供えしてありました

裏側

大仏様の裏側

眺め


眺め


下ります

降りますよ〜と降り切ったところで後ろを振り返ったら

超高層作業

高いところで作業している人が見えました

遺跡

真ん中の黄色いところが。。。

お色直し

オレンジの部分に変化

命綱付けているとは言っても、もの凄く怖い

ブッダ

また寝ている仏像様

屋台

帰りにタイ人スタッフ夫婦から英語で「うどん食べる?」と言われ連れてこられたのが、こちらの屋台

ラーメン
すっごくお腹がすいていて、完全に気持ちがうどんモードになっていましたが。。。

なんとラーメンでした
でも、辛くて美味しかった

丸一日、私達出張スタッフを案内してくれたタイ人スタッフ夫妻
本当に有難うございました

有意義で楽しい一日でした





LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア