Curry Bar Mirch 【調布】

2010-12-15

2010.10.24


スタジアム

味の素スタジアムです



イベント

このチラシを発見して、イベントに行ってきましたよ~

ビギナーズバイク
まさに私にピッタリな言葉

次のバイクリサーチも兼ねて(試乗も出来るらしいので)行ってきました

来場者

相変わらず駐輪場はすごい事になっております



りこ姫号

申し訳なさそうに間に駐車させて頂き、会場へ入ります


出店

入り口入るなり、各テントブースにグッツ販売のお店が並んでいます

一通りブースを見終わってから展示車が並ぶ中央スペースへ向かいます

ブルー
展示1

色々なバイクが展示されています


展示2

アウトレットプライスとは書いてあったけれど、やっぱり良いお値段しています

このイベントはでは、たくさんの種類の試乗車が用意されていました
展示してあるバイクには跨る事が出来るので、気になるバイクを跨いで回りました
そして、今日は400ccのバイクを試乗してみるか~
と言う気持ちで行ったにも関わらず・・・やっぱり足つきが

教習所ではもちろん400ccで教習を受けていましたが、同じ排気量のバイクでも車種が違うと足つも全く違うんですね

そんな訳でやっぱり400ccの試乗は断念
でも、試乗の無料券を持っていたので、ただ帰るのでは勿体無い

ホーネットと同じ250ccのVTRに乗ってきました

ビックリするぐらいの軽さ!
そして足つきの良さ

やっぱり私の体型には250ccがちょうど良いのでしょうか???

しかし、いざ試乗開始となると・・・
軽すぎる・・・
私のホーネットは古いからか?250ccにしては結構な重量感があるのです
なのでカーブで傾けるときも乗っている感が味わえるのですが、VTRはとても軽く感じてしまい、ちょっとした街乗りにはとっても適しているバイクだと感じました

けれど、私は正直物足りなさを感じちゃったかも

足もつかないバイクが殆どのくせに、、、我が儘な女でございます


ちゃんと駐車

帰りはもちろんcafeです
調布の方はあまり行った事が無いので、味の素スタジアムの帰り道で寄れる範囲で選びました
細い路地があり人通りも激しい道なので、きちんとバイクが置ける場所を探して、ちゃんと駐車です

看板

こちらのカレーcafeのお店です
しかし看板を見ると、午前の部?は16時まで・・・現在15時30分近く・・・

外観

集合店舗の中にあります

入り口
オープン

一応まだOPENの札が出ていますが、入り口開けて今から大丈夫か確認をしてO.Kを頂き店内へ

店内1

オーナーの男性が1人で料理と接客を行っておりました

私達が入店すると既に女性のお客様が2組ほどいらっしゃいましたが、食事は終わっていたようでお茶を飲みながら歓談しておりました

店内2

店内は全体的に暗めで落ち着いた雰囲気です


店内3
店内4

ライトの照明カバーがインドらしい感じの造りに


解説

こちらのお店のカレーには、ナンではなくチャパティーというインドの家庭で食べられている薄焼きパンが食べられます

ナンは発酵して作っているそうですが、チャパティーは全粒粉を使用で、発酵はさせていないそうです
さらに説明書きに、太らないと書いてあるではないですか

これはぜひとも頂いてみたい


サラダ

私達は【Mirch Set】1000円をオーダー

Mirch Setは お好みカレー1種+サラダ+ドリンクのお値段

先にサラダが運ばれてきました

量はちょうどいい量でフレンチドレッシングの生野菜


カレー2

こちらは私がオーダーした『ベジタブル』というカレー
ベジタブルの名の通り、野菜がゴロゴロ入っていました!
私の大好きなさつま芋も入ってて、トマトも入っているカレーで酸味があるタイプ
辛さは中辛ぐらいでしょうか
辛いといっても、色々な香辛料が入っているスパイシーな辛さで、後味スッキリな感じです

とても美味しいカレー

セット

主食はハーフ&ハーフをチョイス
サフランライスとチャパティー2つの美味しさを頂けます

サフランライスは、それ程サフランは強くなかったので、白米に近い感じのお味でした
そしてチャパティー

私は好きです
しっとりしていて、薄ら甘い感じ

モッチリ感はナンの方があります

癖もなく、素朴な味

見た目、量が足りるかな?と思いましたが、意外にもお腹いっぱいになりました



カレー1

こちらは友人がオーダーした『えびのココナッツカレー』
私のベジタブルよりもクリーミーなカレーでした
でも、ちゃんとスパイスも効いていて、エビの旨みもたっぷり出ているカレー

ちょっと頂きましたが、こちらもオススメなカレーでしたよ


同じく

同じくハーフ&ハーフです



カフェラテ

私はドリンクは『カフェオレ(HOT)』を頂きました


ごめんなチャイ

友人は『チャイ』を頂いていました


蜂の巣

照明の明かりが、天井に写りなんとも綺麗です



クローズ

私達がお店を出るとプレートはもちろんCLOSEに・・・
途中他のお客様が来ていましたが、申し訳御座いません・・・
とお断りしていました

私達ももう少し遅かったら、美味しいカレーを頂けなかったでしょうね


ヤカン

カレーのスパイシーな辛さに身体も温まり、お腹もいっぱいになり無事帰路に着きました

ちょっと遠いので頻繁に通えないのが残念です

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
Curry Bar Mirch
〒182-0003
東京都調布市若葉町2-1-1川原ビル2F
TEL/FAX.03-3309-4668
open11:30~close24:00
(16~18時休憩)
第1月曜定休(祝日の場合は翌週の月曜)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL




スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクって相性がありますからね(^^;
知り合いは150cm位で大型(CBR600)乗ってます。
つま先で頑張ってますよ(笑)

素敵なカレー屋さんですね♪
ココナッツが入ったカレーが大好きなのでそそられます!
チャパティーの存在を知らなかったので
見かけたら食べてみようと思います(*^o^*)

No title

マノも重いバイクから軽いバイクに変えて、スイッと走る感じは凄く気持ちいいのですが、高速とか風強いとこはフワフワして怖いです(´A`)
あとは乗り方が悪いのか重心が高いのかフワフワするような。。。
練習あるのみですね!!

カレーカフェってめずらしいですね(・▽・)
マノの会社の隣はインド人が経営するカレー屋さんなんですが、昼時になるとめっちゃお腹の減るいいにおいが。。。
そこのナンは直径60cmくらいありました(´A`;;)

No title

そんなイベントがあったのも知らなかった(汗)

そういうイベントにあまり行ったことがないので、今度何かあったら情報をよろしくお願いしま~す

スパイシーなカレー、美味しそうですねe-348

No title

関東の方はバイクイベントが多くて羨ましいと相方君がブツブツ言ってました。。
そう・・・こっそりりこ姫さんのブログを見てるようです。(このコメもみられちゃうのか?)
金沢はもう寒くて雷の日も多くて~バイクはただの動かない物体となってます(´-ω-`)

インドカレーは大好きデス~
ナン好きだったけどカロリーが少ないなら今度からチャパティーにしようかな~
サフランが少ないのがマイナス~って辛口意見!?
サフランは高級なので仕方が無い!???
飲み物までついて1,000円ならお徳だね♪♪
チャイはカフェでは600円ほどはするしねえ。。

YOSHI☆Neさんへ

私と同じぐらいの身長で大型ですか

でも確かに小さくても大型に乗っている人を見かけますね(^。^;)

コツなのかな~?
と言うか…私が大型に跨ぐとつま先すら届かないのですが( ̄∀ ̄)
それって足が短いって事でしょうか

マノさんへ

アメリカンなバイクは重心も下の方にありそうだし、とっても重そうですよねp(´⌒`q)

バランスを崩してフラフラっとなったとき、今のホーネットの重さは私でも持ちこたえられる重さでした(着く足の位置にもよりますが)

それが400ccになると支えられなかったんですよね~(^。^;)

大型は未知の世界ですよ

カレーの匂いは食欲をそそりますよね(≧ε≦)

インド人の方が経営しているお店とは…本格的なカレーが食べられそうで羨ましい

JUNさんへ

イベントに行っても、あれこれ買い物をする事はないのですが、色々なバイクを見るのも好きなので、イベントを理由にツーリングの目的地にしちゃってますo(^-^)o

バイクの展示会も大好きです

また何かイベントないかな~?

雑誌にイベント情報が載ってる事が多いですよ

駐輪場を見てるだけでもワクワクします( ̄∀ ̄)

choco*mintさんへ

最近寒くなったけど、今日はこの冬一番寒い気がします(≧ε≦)

寒いとバイク乗る機会が減るのは分かります
(暑くても乗る機会は減る)

相方くんは何のバイクに乗ってるのかな?choco*mintさんも相方くんの後ろに乗ったりしてるのかな?(*^o^*)

バイクの運転が出来なくても、人の後ろに乗せてもらうのもスッゴク楽しいはず

カレーのチャパティーは私は初めて食べたのです名前聞くのも初めてだった…

太らない…良いですよね~
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア