Ayutthaya Cruise 【Thailand】

2017-04-08

2017.02.05

ハンバーガーとブルーベリーヨーグルト定番となっております

定番

目玉焼きも欠かさずチョイス
今日は朝早く出発です
タイ人スタッフ(女性)が旦那さんと一緒に一日観光へ連れて行ってくれるとの事で、どこに案内してもらえるのか楽しみ


RANGER

そして高速のSAでトイレ休憩
お迎えに来てくれたご夫婦の車はFORDのRANGER
良い車に乗っています

TOYOTA、日産、マツダ、日本の車がバンバン走っていますが、アジア全般ピックアップが大好き!
荷台使うこと無いのに・・・
何でも積めるランクル、パジェロなどの屋根付きが良いと思うのは日本人だけのようです。。。


ワット パナンチューン

うちの会社のタイ人スタッフもRANGER乗っている人が3人もいます
タイ人は稼ぎの大半を車につぎ込むらしく、タイ人の給料だと日本でマンションでも買うレベルに値し、月収の30〜50倍の車を平気で買うそうです

払えなきゃ売ればいい!って考えらしく、日本人の私には到底理解できません

お寺

そんなこんなで、車で1時間半
アユタヤに到着です

車は路肩に停め、駐車料金は無料

お部屋

寺院到着で、大仏発見

大仏

写真で見ると分かりにくいのですが、奈良の大仏と同じぐらいの大きさ
ピカピカです

祈祷

大仏の足元にタイ人がびっしり入っていて皆さんお祈り
立ち止まらないように!って事で入室したけれど、人がたくさん居すぎてどうして良いのか分からず、すぐさま退散

漢字

通路に戻ったら、なぜか漢字が!?
中国系でしょうか。。

ヒンズー

白い建物のヒンズー教、けれど中は仏教。。。
タイは色々な宗教施設がありますが、仏教が主な宗教です

リバークルーズ

車で寺院に向かっていた最中に船と車移動どっちがいいか?と、夫婦に聞かれました
1300バーツ(4300円ぐらい)かかる船でいいか?という事で船に決定したのですが
1人1300バーツかと思ったら全員(5人)で1300バーツだった

この船をチャーターしてくれたみたいで、15人は乗れる船を贅沢に5人で乗船!
さらに、好きなところを指定して連れて行ってくれるという、素晴らしいサービス

これで1300バーツは安いです

矢切りの渡し

通りすがりの船にはバイクに乗ったまま移動している人が多数います


Wat Phutthaisawan

クスクチャ川を進むと遺跡があり、こちらに着岸上陸です

トイレ案内

トイレに案内してくれるわんこ

大仏

こちらにも大仏が鎮座しておりましたが、小ぶりな大仏さん
ハトよけの紐が上に這わせてありますが効果あるのでしょうか?

遺跡

お天気も良くて遺跡散策には最高な日です

四方

四方大仏が囲んでいるエリア

遺跡

白い建物は周りを石膏で塗装してあるもので、保管がいい建物

  白壁

見上げて撮った写真が素敵な一枚に

遺跡

白く塗装してあった建物がハゲで元のレンガがむき出しになっている建物と比べても、白い建物は状態がいいです

遺跡

でも遺跡としてはハゲてた方が風情あるかな?

ブッダ

寝ている仏像
この寝ている姿はお釈迦様の最後の姿なんですって
知らなかった。。。
仏様がゆっくり休憩している姿かと思っていました

遺跡

遺跡
いいですねぇ〜

船に乗って次の場所へ移動です

お寺

こちらもお寺です

おさかな

お魚の大群

何とか寺

名前わすれちゃった
なんとか寺

無料配布

花と金箔とお線香は無料
寄付として小箱が設置してあるのですが、タイ人は信仰がすごいので札を入れていく人もいました

  お花・金箔・お線香

太いお線香と金粉、花のセットを持って私もお参りします

お参り

お参りはほぼ土下座
私も見よう見まねで、すごい土下座してきました
普段では絶対見られない先輩の土下座シーンを激写!!
上半身全部を床に付けるほど深いお祈りです

袈裟着せ

こちらの袈裟着せも体験してみました

ジャングルクルーズ

そして船で移動です
ジャングルクルーズみたいでしょ?

じぇっと

ジェットスキーの人と遭遇
気持ちよさそう

わんこ

わんこ水飲み中とほのぼの見ていたら。。。

オオトカゲ

ワニ!!!

と、思ったらオオトカゲ
1m近くあるオオトカゲ
本当にワニかと思った〜

何とか寺

そして次もお寺

にゃんこ

こちらでは猫ちゃんがお出迎え
可愛い

仏様

お祈りしておみくじ引いてみたけれど、あまり良い事書いてなかった

船の移動はここまで

駐車場へ

川を1周した感じで、車が置いてあるエリアに戻ってきました
屋台が並んでいます

気温が30℃以上で暑い!
喉もカラカラだったので、コーラをオーダーしたらディズニーポップコーンの大きい容器ぐらいのサイズで提供
2リットル以上。。。
1人1本です
飲みきれない〜

屋台

サクサクした甘いお菓子みたいなものをタイ人スタッフが購入して分けてくれました
芋系のような梨のような?
クセになる美味しいお菓子でした

ランチへ

ランチを食べに、今度は車で移動です

店内

タイのレストランはほぼオープンスペース
ガラスの部屋は予約席

おさかな

オーダーはタイ人スタッフ夫妻にお任せ

こちらの川魚は臭みのない、辛くもない甘い煮付け

揚げ物

イカリングはつけダレがとろみのある、少し酸っぱい系のタレ

ライス


スープ

エビの入ったスープ
パクチーたっぷりのココナッツ系の甘辛いスープで美味しかった

骨

魚の丸揚げ煮付けも美味しくて、あっという間に骨だけに

リバーヴュー

リバーサイドの席だったので、川は綺麗では無いけれど、開放感ある空間で美味しいランチでした



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア