Ko Sichang 2 【Thailand】

2017-04-02

2017.02.04

トゥクトゥクの運転手さんの案内で2ヶ所目に向かいます


万里の長城

ここをずーっと歩いてきました

何のため

炎天下で何もない。。

にゃんこ

戻ってくると猫ちゃんがいました

Jackfruit

トゥクトゥクを降ろしてもらった所でジャックフルーツを販売しておりました
運転手さんを待っている間ジャックフルーツを買おうか悩みましたが、暑くて喉がカラカラだったのでファンタグレープを買いました

ぬるいだろうな・・・と期待していなかったのですが、半分凍っててキンキンに冷えていました
最高に美味しかった

3ヶ所目~

3ヶ所目に移動〜

南国~

先程の何もない所の反対側が海でリゾートっぽい感じ

桟橋

桟橋もあります
水が凄く綺麗

何のため

とりあえず桟橋の先端へ

漁師

漁師さんが魚を取っていました
美味しい魚取れるのかな〜?

次へ
トゥクトゥクにビニール袋
さっきまで無かった
私たちへのお土産でしょうか?!

運転手のお兄さんのおやつだったみたいです


結局3ヶ所目はあの桟橋があっただけ。。。
海を見せたかったのだろうか。。。?

あっという間に見終わたので、運転手さん呼び戻して次の目的地へ

4ヶ所目~

こちらが4ヶ所目
砂浜へ歩いていきます

浜へ

可愛いワンちゃん
おとなしい子でした

無料

ビーチベッドが沢山並んでいます
以前パタヤに行った時、船酔いした先輩がビーチベッドに座った瞬間にお金を取られていたのを思い出しました
(その時薬も売られそうになっていた

危険と警戒していたら、どうやらこちらはレストランだそうです

パラソル

ちょうどお昼時だったので、このレストランでランチを頂く事にしました

ガパオライス

ガパオライスをオーダー
すっごく辛かった
でも、美味

観光地でなければ、このガパオライスも40バーツ(150円ぐらい)
しかしここは観光地なのでお値段も観光地価格180バーツ(600円ぐらい)でした

180バーツでも安いぐらいですけどね

ビーチ

レストランでドリンクを頼もう!
と、私以外の他2名はLサイズとSサイズをオーダー
私は先程のファンタグレープが残っていたので、ドリンクは頼まないでいたのですが、Lサイズが来てビックリ
2リットルはありました
慌ててSサイズはキャンセルし、そのLサイズを3人で飲みました

私もファンタ買っていなければ、Lサイズドリンクをオーダーしていただろうし、後輩にもLを勧めたりして、危なく2リットルを3本頼むところでした


いいこ

お店のワンちゃんだと思うのですが、西洋人の人に可愛がられていました
お手とかしてるし

スルー

ワンちゃんがこっちに来たな〜と思ったら、私達の所はスルーでした
つれない。。。

バカンス

のんびりバカンスですね〜
水着を持ってきたわけでもないので、海に入ることもせず、見てただけ〜

レンタルバイク

運転手さんを呼び出して待っている間、少し散策
しかし、この時運転手さんが中々来なくて20分以上は待ちました
レンタルバイクで移動している観光客もいて、気兼ねなくレンタルバイク移動すれば良かったかな〜と少し後悔

バンコクでバイクを乗るのは怖いけれど、この辺ならのどかでのんびりバイク移動出来そう
一応私はバイク乗りなのであ~る

幸せ

ワンちゃん達みんなお昼寝中
島のワンちゃんは、どの子もとても穏やかで可愛い子ばかりでした

次へ

やっと運転手さん到着

運転手さん私達を降ろした後、他のお客さん取りすぎなんじゃないですかー
またはのんびりランチでもしてたんでしょうか?!

戻り

次の5ヶ所目はどこに案内してくれるのかなぁ〜と思っていたら、見覚えある景色が
船着場エリアに戻ってきました

どうやら観光は4ヶ所で終了みたいです
さすがタイ人適当です

ゆうたろう

金の仏像とか案内してくれると思っていたのに
でも、この運転手さんタイ人にしては珍しく背丈の高いダンディーな。。。まさに裕次郎様タイプの方でした(サングラスが・・・)
去り際もこの笑顔
う〜ん、許す


ハーバー

次の船はいつかな〜と思いながらウロウロ

魚

珍しい魚が水面から見えました
なんて言うお魚だろう?
こんなにくっきりお魚が見えるなんて、綺麗な水の証拠です

さよならシーちゃん

あれ?
あそこに見えるのは。。。

登山

1ヶ所目で回ったお寺です!
中国系のお寺なので、ちょうど旧正月で爆竹が賑やかでした
頂上付近の白い建物まで登りましたね

バイクtuktuk

なかなか船が来ないねって話していたら、なんと帰りの船は出航場所が別にあるらしくそろそろ出発との事・・
走りました

シーバスリーガル

ぎりぎりセーフ
みんな乗船を終えて私たちを待っていたかのようです

ギリギリセーフ

行きの船よりも綺麗でしっかりした船です

到着

本土に到着です

また軍人さん

ここでも軍人さんがお手伝い

なぜか徒歩

船を降りたらトゥクトゥクでホテルに戻ると思いきや、タイ駐在スタッフがなぜか歩き出した
さっき行きはここまでホテルからトゥクトゥクで来たよね??

登山道

30分ぐらいで着きますので・・
とグングン歩いていくスタッフ・・・

階段

この階段もヘロヘロになりながら登りました

オスカー

30分って言ったのに、1時間以上は歩いた
どうやらスタッフお気に入りのお散歩コースらしく
日本から出張できたメンバーは、みんなこの洗礼を受けるそうです

桟橋

あの海の真ん中に見える桟橋からここまで歩いてきました
体力の限界です
途中から登山になり、イノシシやら変なトリや野生のサルまでいました
この景色と銀の仏像を見に来ただけでした

陛下

昨年亡くなったプミポン国王の写真が飾られ、白黒の喪中で国民の悲しみを表している景色でした
本当に国民みんなに愛されている国王でした

わんこ

わんこも前国王を見守っているような。。。
って、近づいてきて追いかけられました
やっぱり本土のわんこは怖い

tuktuk

もう身体が限界を迎えていたので、懇願してトゥクトゥク乗車
足がパンパンです
しかも炎天下で日焼け止めを何度も塗り直して防御
みんなは日焼け止め塗っていないとのこと(タイ人化してます)

晩御飯

夜ご飯は放置状態だったので、イオンで夜ご飯購入
お弁当100円ぐらい
ジュースはアロエ入りの桃ジュース
色が好きで買っちゃった

イオンにネームが売っていたので買っちゃいました
お弁当よりも高い2本で250円

青唐辛子が丸々1〜2本入った酸っぱい生ソーセージ
大好き

明日はタイ人スタッフの案内で観光に連れて行ってくれるみたいです
楽しみ

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア