Ko Sichang 【Thailand】

2017-03-28

2017.02.04


2/4・5は土日で、タイでの週末を初めて過ごします


夜明け

まだ夜明けのうっすら暗い状態

朝食

本日の朝食
ブルーベリーヨーグルトとハンバーガーがとっても美味しい
ハンバーガーは日替わりであるのですが、今日はパストラミバーガー

今までハンバーガーは選んでいなかったのですが、この日を境に朝食のメニューに必ずいれるようになりました

フランダースの金物屋

ホテルの送迎が朝早すぎてやっていなかったので、歩いてトゥクトゥク乗り場まで移動

置き去り

途中歩道に繋がれているワンちゃんに遭遇
大人しく飼い主さんを待っていました

イーオン

イオンにトゥクトゥク乗り場があります

桟橋へ

トゥクトゥクに乗っていざ桟橋へ

港

港桟橋が工事中だったので、こちらの臨時船着場に到着です

船

空の雲行きが怪しい感じです

乗船

一気にこんな雲が・・・
雨は今の所降っていませんが、タイの天気は変わりやすいので心配です
一応乾季なので大丈夫かな

そしてこちらが私達が乗る船

船内

船内はこんな感じ
救命胴衣は皆付けず
乗っている人はほぼタイ人でした

V10エンジン

私は一番後ろの席に座ったのですが、すぐ後ろにむき出しのエンジンが
音がうるさかった〜

航行

途中小さな島々を通り過ぎ、30~40分ほどの航海でした
船酔いが心配でしたが、全然平気でした

シーチャン島

目的地のシーチャン島が見えてきました

上陸

上陸です!外に出てビックリ
私達は船内に乗っていたのですが、船上にこんなに人が乗っていたなんて

軍事行動

軍人さんがお手伝い

プーちゃん

可愛いホワイトのプードルちゃん
タイ人の方のペットとして飼われているワンちゃん

タイでもプードルが人気なのかな??

トライク

船着場を降りてすぐに運転手さんが声を掛けてきました
1日チャーターで交渉して250バーツ(約800円ぐらい)
お願いします

乗り物はトライクみたい
運転席は普通にバイクでした

ヨードラン

快適に移動です

鳥居?

行き先は運転手さんにお任せコース
5箇所ほど案内してくれるみたいです

バス停

バス停に到着
ここで運転手さんとは一旦お別れ
私たちが観光している間にまた港に戻って他のお客さんを乗せて、掛け持ちしてるみたいです
観光が終わったら運転手さんに電話をして迎えに来てもらうシステムになっています
商売上手ですね

わんこ

一見怖そうに見えますが、とても穏やかで人懐っこい子でした

送迎

上に寺院があるのですが、ここはトロッコ乗り場
横に階段があるのですが歩くのに自信が無い人や、足が不自由な方はトロッコで移動です

山岳列車

私は頑張って階段を登りました
途中横を快適に走っていくトロッコを見ては、やっぱりトロッコにしておけば・・・と後悔が

操縦士

階段を登りきると、トロッコを操縦している人がここにいました
モーターでワイヤーを引っ張ってトロッコを動かしています

登り

ここからさらに登ります

眺め

絶景な眺め

階段

まだ上に登ります
そろそろ足に限界が・・・

塔

上に寺院が見えます
頑張って登らなくては

海

小さな島々も見えますね
お天気がよくなってきて良かった

階段

登ってきた階段を振り返ると、怖い
手すりもないし、ここから足を踏み外したらって考えると

寺院

やっと寺院に到着です
白い建物がなんだか地中海のようです

最高地点

ここが一番高い所
良い眺めです

仏像

ちょこんっと仏像様が鎮座しておりました

鐘

皆で鐘を順番でつきます

本殿

降りて本殿の中へ

バルコニー

バルコニーエリア
装飾が派手でタイらしくなってきた
中国系のお寺ですが、タイでは他の宗教や他国の文化を織り交ぜた装飾が多いです
仏教信仰が深いのに、仏教っぽくなくてもありだそうです

祠

ここから岩穴の中に入れるようになっています

祠

入って進んで行きます

タイ人は本当に信仰が厚いですね
あちこちで真剣にお祈りしている方が多いです

洞窟

洞窟の中は赤い札が一杯貼られています
赤い札は購入して、願い事を書きこちらに貼り付けるようです

私はやらなかったけど

孫悟空

奥の金色の銅像。。。孫悟空って書いてありました

洞窟

洞窟は思っていたより奥深いです
こんな拓けた場所もあり

仏像

ようやく最奥の仏像の前に到着
金箔を購入して仏像様に貼り付けていきます

金箔はやらなかったけれど、参拝しました

曜日佛

こちらに並んでいる仏像は、生まれの曜日で神が決まっているとの事でそれぞれの曜日の仏像様

私は確か水曜日の生まれだったはずですが、水曜日だけなぜか午前と午後の神様が違うそうです
確か水曜日。。確か午前中。。。と言う曖昧な状態でのお祈り

わんこ

長い階段を下りトゥクトゥク乗り場へ
やっぱり下りは全然楽ですね


懐き

この子達もなつっこいなぁ〜
けれど、万が一を考えると怖いので手は出さず

次へ

そうこうしている内にトゥクトゥク到着
次はどこへ連れて行ってくれるのかな?



LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア