Thai Report 【Thailand】

2017-03-22

2017.02.01~3


サワディーカー

6回目のタイ訪問
今回は10日間、長かった~

フライト
航空券の予約がギリギリになってしまって、なんと空席ラスト2席!
後輩の分と合わせて2席確保~
通常は座席を選べるのですが、選べず、しかもどこの席かも表示されず

でもバッチリ富士山の見える席でした
頂上に雪雲がかかっています

機内鳥
朝ごはんを食べずに搭乗したので、チキン楽しみにしてました

ご飯の後にはいつものお菓子も出たんですが、今回は初めてのこれ
パイ
チーズたっぷりのブリトーみたいな、ピザを巻いたような、とっても美味しいのが出ました

あっという間に(寝ていたので)、スワンナプームに到着
ふぉーちゅなー
お迎えのフォーチュナーも来てくれています

ホテルに到着です
ウェルカムドリンク
サラっと紹介していますが、家を出た時のマイナス2℃から、こちらタイはこの時32℃

南国リゾートです
リゾート気分

キッチンも家具もある贅沢な2K
2K
一人で過ごすには広すぎますね

贅沢部屋
すっかりいつもより贅沢な気分になって、現実逃避~

1日目の夜は、イオンの前にあるこのお店
十勝
現地スタッフと合流し、案内されたのがやっぱり和食
せっかく来たので、できるだけタイ料理と思ってたけど、とりあえず何料理というより、肉が食べたいっ
なのでオッケーです

豚丼
タイではあまり、牛肉は食べられていませんね
あっても本当に美味しくない
タイでの肉は鶏か豚ですね


・・・・2日目突入です

朝ごはん
いつも同じようなものを選んでしまう
でも、いろいろあって美味しくて有難いです

もうお昼。。。
ショッピングモール
ちゃんと合間に仕事してますよ~

ショッピングモール的なところで、休憩と昼食です
ウェイトレス
私たちのテーブル担当の店員さん
コップが空になると、注いでくれます
私はあんまり飲まないのに、何回も注いでくれました
そんなに飲めませーん
チップを渡したほうがいいのかしら・・・

チップを渡すと更に注がれそうなので、やめておきました
ご飯が来る前にお腹いっぱいになっちゃいます
カオガンマイ
念願の本場カオガンマイ
辛さもちょうどよくて美味しかったー
薬味の葉っぱはどうしていいか分からず。。。

店内
我々以外タイ人みたいです

タイの犬はやっぱり台湾の犬と違って怖い感じ
タイ犬

2日目の夜は、ロビンソンへ
ロビンソン
木タラ
木曜の市場っていうことらしいです

木曜日は食べ物メインの屋台や出店が並びます
木たら

ほとんどのタイ人が仏教徒
どこに行っても、この仏壇のようなものがあります
仏壇
そこを中心に市場が開かれるようになったりするそうです

チキン
今夜のご飯は、市場で買って食べようということになっています
流石に丸ごとは無理ですが、チキンは外せません

暑いのに
溶けないのかなー

炒め物でしょうか??
何?
近づき過ぎて、無理でした
サナギマン
この日は無かったのですが、小さいカエルの丸焼きがあるそうです
見たかったような、見なくてよかったような・・・

伝統菓子
商売上手のお母さんに呼び止められ、試食をしたら美味しかった
こんなに入ってて100円ちょっとということもあり、買っちゃいkました

ご飯を買わなきゃなのに
スイーツ
気になって買っちゃいました
もち米のようなお米とフルーツのスイーツです

こっちもフルーツ? スイーツ?
スイーツ
今となったら買って食べておけばよかったと後悔
何だったのか気になります

なりがーこーむー
食べ物以外にも、スマホのマスコットや時計、服やCD/DVDなども売っています

買ったものを持って、ロビンソンに入ります
ロビンソン
市場で買ったものも、ロビンソンのフードコートで食べてOKらしいです

また鶏肉のカオガンマイみたいなお弁当とこのスイーツ
ジャックフルーツっていうフルーツ
すごく美味しい
晩御飯
こんなには食べきれず、白と青のご飯のを1個ずつ食べて、みんなにあげちゃいました

お帰り
賑やかな夜です

市場で買ったおやつ
お土産
明日仕事中にみんなで食べよー


3日目の朝
朝ごはん
この日から、毎日たっぷりヨーグルト

そしてお昼
ヤシの実搬入
現地スタッフがいつも行く食堂
ココナッツの殻みたいなものが山になってます
こんなに消費するのかな・・・

ランチ
綺麗なお店です

基本、オープンスペースです
ドアも窓も最初からない感じ
店内

またまたカオガンマイ
カオガンマイ
今のところここのが一番美味しかったかな

この2種類の臓器
怪しい臓器
日本人は食べない人も多いみたいです

パクチーやナンプラー、唐辛子、砂糖、その他草類など、自分好みにアレンジするのがタイ流
トッピング
ザラメみたいな砂糖を大量にかけるのは、いただけません

切り売りしている
フルーツ
昨日のジャックフルーツです

切る前
フルーツ
右下の方のがジャックフルーツ
タイの人は仕事中も、普通にフルーツやお菓子を食べています
何と空港職員やコンビニの店員も、カウンターの中で食べています
しかも奥に行って食べればいいのに、見えるところで堂々と。。。
そんな訳で、こういうちょっとしたテイクアウトフルーツも売れるんでしょうね

次々にお店の隣に搬入していきます
ココナッツ搬入
何なんでしょう?!

そして夜
tuktuk
3日目ともなると、一人放置です

自力で街に繰り出し、なんか食べなくては
散策
でも日本食屋に逃げたくはないな

屋台
結局、この屋台をうろついて何とかタイラーメンを食べ、逃げるように帰ってきました
視線が痛かった

アニメイト
かわいいアニメのお店もあるみたいです

遅くならないうちにホテルに帰ろう
帰宅
TUKTUKではなく、送迎リムジンでホテルに戻りました

あっという間に3日目が終了
明日は土曜日、遊びに連れて行ってもらいます

楽しみだなー


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア