moomin stand 【横浜】

2017-03-17

2017.01.07

ペット博の後は、久しぶりの横浜なので少しブラブラします

通路

と、言っても電車で帰るので、みなとみらい駅の近くでブラブラ

香

みなとみらい駅直結の大型複合施設『クイーンズスクエア横浜』
そのクイーンズイーストエリアにあった香港ダイニング『香家』さん

家

無性に坦々麺に惹かれました

menmen

私は汁アリ坦々麺が良かったので『姫・坦々麺』852円(税別)
マイルドで辛さは少なめ

本来なら激辛行ってみたかったのですが、元々お腹の弱い私にはこの後電車で帰ることを考えるとチャレンジは出来ませんでした

マイルドと言うだけあって、まろやかな胡麻の風味たっぷりの美味しい坦々麺

tantan

こちらは友人がオーダーした『飲茶セット』1195円(税別)
麺は日式・汁なし坦々麺を選び、えび餃子と焼売、ドリンクも付いたセット
ドリンクはプーアール茶かジャスミン茶のどちらかを選べます

ジャスミン茶は私は苦手
なのでプーアール茶にして頂きました

えび餃子は透明のモチモチ生地で私の大好きなタイプ
台湾で食べた水晶蛯餃子を思い出します


店内

夕飯にはまだ早い時間だったので、お店は空いていました
さすがファミリー向けの飲食店では無く、サラリーマンやOLが多いエリアなので、席はほぼ2人席

家から近ければもっと辛いの食べてみたかったな〜


moomin

そして次は前から気になっていたお店に行ってみました
『ムーミンスタンド』
こちらのお店はランドマークプラザにあります

stand

実は以前通った時に可愛いお店!と、気になっていたのですが、何のお店かすっかり忘れてしまっていたんです
お店の前まで来てムーミンのお店と思い出しました

壁画

店内ムーミン一色なので、ムーミンファンにはたまらないですね

カウンター

主にドリンク販売のお店のようです

冷蔵庫

デザートも少しですが置いてあります
そしてドリンクがメインにも関わらず、こちらのデザートをいくつか購入

柱画

柱にもムーミンスタンドのご案内


お土産

こちらがお土産として購入したデザート
都会価格だったので一つ一つ値段はお高め

ワッフルはもっちり
プリンは濃厚でどちらもとても美味しかったです

次はドリンクをオーダーしてみようっと


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
moomin stand
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ1F
TEL.045-227-6326
open11:00~close21:00
(金土・祝前日 ~22:00)
不定休
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rico+HIME

Author:Rico+HIME
153cmのミニミニRiderです
やっとの思いで、念願の二輪免許GET!
動物大好き、スイーツ大好き♪
美味しいもの、楽しいところにBikeでどこへでも・・
行けるようになるといいな~
お勧めのお店や、楽しいレジャースポット情報お待ちしてま~す。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア